fc2ブログ

2007/10/31(水) 23:04頃のアマゾン売れ筋 【本】

2007/10/31(水) 23:04頃のアマゾン売れ筋 【本】 に関する記事です。

【まもなく大爆発!AGLOCO】


【AGLOCO Welcome for all internet users】



1位 : もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
講談社 ¥ 2,480 >>アマゾンで詳細を見る

もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

なし

2位 : 彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)
雪乃 紗衣 / 角川書店 ¥ 540 >>アマゾンで詳細を見る

彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 彩雲国初めての女性官吏として奮闘する紅秀麗と

    周囲の人々の中華風ファンタジー。

    今回は、短編集です。

    雑誌に掲載されていたもの二本と、かきおろし一本、プラスおまけの収録です。



    ひとつは、ちょうど秀麗が国試を受ける直前のお話。

    宮廷での武術系イベントでのどたばたです。

    今の本編のお話とはかけはなれた、ほのぼのコメディな時代です。



    ふたつめは、秀麗のお父様メインのお話。

    お父様がどうして先代国王の裏の仕事をするようになったか、などが

    あきらかになっています。

    以前ちらりと語られた、先代国王が唯一愛した女性という方のお話もあり、

    そのつながり方にびっくりしました。



    みっつめは、秀麗の叔父・黎深メインのお話。

    ちらちら話しに出てきた、黎深の妻、百合姫が登場します。

    悪夢の国試として名高い、黎深たちの会試のお話に

    黎深の結婚話、絳攸がひろわれた話などがからんでいます。

    おさないコウくんがめちゃくちゃかわいいです。



    ちらっと話に出てきて、気になっていた人が登場して

    また色々なつながりが明らかになりました。

    気になるところで「続く」になっている本編も気になるところですが

    久々の、全体的に明るいトーンのお話で、楽しかったです。

    しかし、本編の現状を考えると、「ああ、この人があんなことに」と

    いう感もぬぐえません。。。





3位 : Amazon オリジナル ブックマーカー(しおり) ブラック
¥ 278 >>アマゾンで詳細を見る

Amazon オリジナル ブックマーカー(しおり) ブラック

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 紐の部分は触っただけでボロボロとゴミが落ちる。さらに紙のブックカバーをつけているにも関わらず、それを貫通して表紙に傷をつけるクリップ。

    カスタマーレビューは読んでいたけど、ここまで酷いとは思わなかった。全く使いもんにならない。たまたまハズレだったのかもしれないけど、どのみち使いずらい。普通のしおりのほうが全然いい。

  • キャンペーンでただで貰った物だけど

    本の紙を傷めずには使えなかった

    今後は只でもいらない

    以前のブックカバーは愛用してます。

  •  じっさい使う前に(黄も含めて)皆さんのレビューをよんで良かった。



     ただ、ひとつ心残りは「買う前に」レビューを読まなかった事である(涙)



     商品が固定されていた厚紙に数回抜き差ししてみたが、なるほどガサガサに傷が残る。筋ボクプレートのエッジが丸まっていないのだろう。



     Amazonがこのように本を傷つける商品をロゴ入りで販売するとは、なんたる皮肉だろうか。



     デザインのカッコ良さで星は2つ。


  • ネガティブな評価の通りです。 本を大切に思われるなら、使ってはダメです。 鉄のクリップを表紙に挟み、カバンの中で少し動いただけで「確実に」に表紙に傷が付きます。

    商品としての使用テストを行ったのかも疑問です!?

  • 色違いの黒も黄色も入手しましたが、私は実際に使用してとても重宝しています。

    ひょっとしたら批判に対して改良したのかもしれませんね。



    厚手のハードカバーには使えませんが、文庫本などにはクリップで挟んで使用しています。

    ヒモは多分羊皮だと思いますが、柔らかく今のところぼろぼろなるようなことは有りません。

    多分ぼろぼろになったという方のものは鞣しが不十分だったものでしょうか?少なくともそこは今のところはクリアしていると思います。

    クリップで挟むのも、一方が合皮ですので、私の使用した所では本に傷はついていません。


4位 : ザ・シークレット
ロンダ・バーン / 角川書店 ¥ 1,890 >>アマゾンで詳細を見る

ザ・シークレット

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 今まで一部の成功者にしか知られていなかった「秘密」・・・というので、

    大変期待して読みました。

    確かにすばらしい内容ですが、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」や、

    デール・カーネギーの「道は開ける」や、チョブラの「富と成功をもたらす7つの法則」

    と内容は大して違わないなと思いました。

    これらの本を読んだ人には、特に新しい法則ではないような気がします。




  • 24人の実体験が書かれてあるので、インパクトが大きかったです。

    本当に自分の現実を創っているのでしょうか?

    創っています。

    すばらしいな~なんて感心していないで、

    この本を繰り返し読みましょう。



    毎日、意識して、この「秘密」を実践すれば、良いだけです。



    この本は、全ての人に、幸せと希望をもたらす事のできる宝物です!



    秘密が知られてしまうのが、少し悔しいほど、この書物は読者に

    成功と幸せをもたらすでしょう。
















  • 真理を説いた書。

    先達の聖者や賢者の教えの現代版という感じだが、「引き寄せの法則」を知らない人には目から鱗の書ではないかと思います。

    文章や構成もとても分かりやすく理解しやすいです。

    願望実現に興味がある人は一読をお勧めします。

    しかし、願望実現を本気で取り組むにはいくつかの要素がたりません。

    足りない要素はEFT関連の書物や津留晃一さんの著書などで補えば良いと思います。


  • このような【成功本】は読んだ後の気持ちの高揚がなかなか

    持続しないのが難点。

    勿論、習慣化しないのは自分の責任なのだが大きな問題だ。



    本書に関しては非常にシンプルな内容なので自然と頭に入ってくる。

    これなら私でも充分に続けられそうな気持ちにさせてくれる。



    習得のコツは何回も本書を読むことだろうなと思います。

    今後、長くつきあえる愛読書に巡り会えたとのではと感じています。

  • 成功哲学書は一般に読みづらいものが多いのですが、本書は非常に読みやすい構成になっています。



    ただ、目次がないのが気になります。章に該当する箇所に「まとめ」があるのですが、目次があると再読するときに便利なのではないでしょうか。



    ボブ・プロクター氏のメッセージが何回も掲載されていますが、実践には彼の著書

    「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」がよいのではないでしょうか。



5位 : Amazon オリジナル ブックマーク(しおり) イエロー
¥ 278 >>アマゾンで詳細を見る

Amazon オリジナル ブックマーク(しおり) イエロー

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 本3冊の合計金額が4000円を超えていて、キャンペーン期間でこのブックマーカーがもらえるということでカートに入れました。

    明細からは「キャンペーン用ギフト券」という名目でブックマーカー代の278円は差し引かれていました



    けれど…本は3冊とも翌日到着したのに、サービス品のこのブックマーカーのみ入っておらず、後日送料260円を加算されて単品で送られてきました。



    かなり釈然としないものが残りました。



    高い金額ではありませんが、別にこんなのいらないけどもらえるのなら…というお気持ちの方はどうぞお気をつけください。

  •  商品が固定されていた厚紙に数回抜き差ししてみたが、なるほどガサガサに傷が残る。筋ボクプレートのエッジが丸まっていないのだろう。



     Amazonがこのように本を傷つける商品をロゴ入りで販売するとは、なんたる皮肉だろうか。



     デザインのカッコ良さで星は2つ。


  • クリップが金属で、厚手の物ははさみにくい構造になっていますが、時刻表などの薄い紙なら問題なく挟めますし、クリップ本体と紐を上手く使えば2カ所ブックマークしておく事が出来ます。



    特に時刻表なんかは、ページが多いので、ブックマークを上手く使えば、調べ物がスムーズに出来そうです。



    時刻表や、週刊誌などをよく読む人にはおすすめ出来ますが、厚手の紙には向いていない事を考えると、すべての人におすすめ、とは言えません。

  • 通常なら値段が付いている「売り物」ですが、キャンペーンで頂きました。

    ところが、これがヒドカッタ!



     ● 紐の裏部分が、切りっ放しのようで、ガサガサ。(皮製品にもピンキリですね・・・)



     ● しばらく文庫本のしおりとして使用していたところ、金属部分(クリップ)が外に

      反り返ってしまい、いくら手で(amazon文字のついた皮の方へ)押しても、

      戻らず、反ったままで、使い込んだヘアピンのようになってしまったので、本にはさん

      で、しおり止めとして使い物にならなくなりました。 



    この品質で「アマゾンステーショナリー」と謳っているようでは、他のステーショナリー

    グッズを見てみよう、という気持ちにはなれません。

    (それとも「通常売買品仕様」と「キャンペーン用プレゼント仕様」と分かれているの

    でしょうか?)

  • かなり批判されているようですが、私は実際に使用してとても重宝しています。

    ひょっとしたら批判に対して改良したのかもしれませんね。



    厚手のハードカバーには使えませんが、文庫本などにはクリップで挟んで使用しています。

    ヒモは多分羊皮だと思いますが、柔らかく今のところぼろぼろなるようなことは有りません。

    多分ぼろぼろになったという方のものは鞣しが不十分だったものでしょうか?少なくともそこは今のところはクリアしていると思います。

    クリップで挟むのも、一方が合皮ですので、私の使用した所では本に傷はついていません。



6位 : 関ジャニ∞「えっ! ホンマ! ? ビックリ! ! TOUR 2007」密着ドキュメント写真集
角川グループパブリッシング ¥ 2,100 >>アマゾンで詳細を見る

関ジャニ∞「えっ!  ホンマ! ? ビックリ! !  TOUR 2007」密着ドキュメント写真集

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 今回の写真集にはメンバー自身が各都道府県で撮ったものも載るようなので本当に楽しみです!

  • とうとう発売しますよっ♪

    47都道府県ツアーの全てが詰まった写真集っ!!

    全公演全てやる事が違う彼等の写真集ってスゴく気になります!!

    オフショットもあるみたいなので普段の彼等を見れることにドキドキしてます♪

    そしてそして!!

    なんといってもこの安さっ!!!!

    ページの割に安いとゆぅお得感vv

    これはもぉ買わなきゃ見なきゃ損だと思います♪♪

  • ページ数の割にとても安いからとてもお手頃だと思う。

  • とにかくボリューム満点の写真集のよう。

    公式発表によると2冊組で、それぞれ256ページ、112ページ(予定)とのこと。

    5月3日から9月30日までのすべてが詰め込まれています。



    沖縄MCでいろんなマリンスポーツの写真を撮ったとも言ってました。

    このハードスケジュールの47都道府県に密着されたばくさんが撮ったので

    メンバーのナマの顔がしっかりと入ってるんだろうなと思います。



    最終日の沖縄では、Jr(べてらん)を交えた写真も撮っていたので、

    Jrファンの方でも買う価値はあるのでは?

    (掲載がなかったらすみません)



    ただ、ばくさんの写真は勿論きれいなんですが、ページ数的に考えると

    写真集と言っても紙質は良くないのかなと、ちょっと思ってしまいました。

  • 関ジャニ∞の47都道府県ツアーの密着写真集!



    小林ばくさんの写真のすばらしさはいまさら語ることもないでしょう。

    ツアーに参加した人も、参加しなかった人も、きっとその場の熱気を感じられると思います。

    ステージフォトだけではなく、オフショットや、webで連載している「∞レンジャー」に全会場のMCレポまでついているとのこと。

    発売が楽しみですね。


7位 : ホームレス中学生
麒麟・田村裕 / ワニブックス ¥ 1,365 >>アマゾンで詳細を見る

ホームレス中学生

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  •  まず泣けます。目頭が熱くなります。途中からクスグリのように笑わせてくれます。そして

    最後の最後にまた泣かされる。中学2年生の夏休みから高校を、NSCを卒業するまでの

    5年間、涙あり、笑いありの5年間。大切な人に読んでもらいたい良い本です。



     全編に亘って、田村さんの優しさ、謙虚さ、人柄が感じられて好感が持てます。貧しさの

    中で、田村さんが気付かされたことに、読者も気付かされる。当たり前に思えていること、

    普通だと思っていることが、実は如何に大切か、掛け替えのないものかに気付かされます。



     多くの人に読んで欲しい、同じ感動を味わって欲しいと思わずにはいられない素晴らしい

    読書体験です。田村さん、ありがとう。夢を叶えて下さいね。

  • 今まで色んな本を読みましたが腹の底から声を出して笑ったのは今回が初めてです。『10キロのおんな』は、本間におもしろいです。後、感動もしたりと、一冊に感動と笑いが凝縮してます。オススメ。

  • うちの小学2年生の息子が「これ読みたい…」というので買ってみたところ、

    ぐっとくるポイントで解説してくれたり、大笑いしたり、「せつないねぇ…ふんだりけったりだよ!」と言っていたりしていました。

    1日で読んでしまったのですが、学校の朝の読書の時間にもう一度読みたい、と言っています。



    これから、家族の中で回し読みします♪


  • タイトルから中学生がどうやってホームレスの生活を送ったかを中心に書かれていると思いました。

    しかし、違います。

    そういった内容は約3分の1。

    それ以外は、それまでの生い立ちや高校時代のことです。

    母への想いを切実に書いています。

    一歩間違えばマザコンとも読み取れます。

    しかし、私はこの本を読んで良かったです。

    3回は泣きました。

    とても読みやすく活字嫌いの私でも3日で読めました。

  • この本は別にテレビでも映画でも漫画でも同じような笑い、感動を与えてくれると思います。なぜならそこに登場する人物は田村さん(と周囲の人)だから。

    芸人本などと最近は言われますがこういう本こそが芸人本です。

    素人が書いたフィクションの小説を読むぐらいなら他の本を読みます。

    (芸人が気取った文章を書く。これほど笑える話はない)

    この本のすばらしさは後書きに集約されている。自分のことを思い出してこれだけ多くの人が思い浮かぶだろうか?

    この感謝の気持ちがリアルであるからこそこの本は面白い。


8位 : 『求めない』 加島祥造
加島 祥造 / 小学館 ¥ 1,365 >>アマゾンで詳細を見る

『求めない』 加島祥造

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 「求めない」という言葉を聞いて、最初は「贅沢をしない」「今与えられているもので満足する」「欲望を募らせてもきりがない」というような意味かと思ったのですが、実際はもっと深いことをおっしゃっていることが本を読んで伝わってきました。私の未熟な言語表現ではうまく表現できないのがもどかしいのですが、私個人としては「感謝する」ことを忘れている自分に気づきました。今現在はどこも病気をしていない家族と自分がいること、屋根のある家があり、暖かい布団があること、食事ができること、友達の笑顔が見られること、少しでも勉強する時間があること、など、「求める以前に」感謝できることが多かったのにそれを忘れている自分に気づきました。

  •  特に心が晴れない日々を送る人には、こんな本が必要かもしれません。心のよりどころとなり、本来あるべき人の生き方を示しています。

     しかし、「求めず」「足るを知る」という生き方は、なんと難しいことでしょう。この境地に至るのは容易なことではありませんが、これからの時代を生きる上で、本当の「豊かさ」はその生き方の中にあるのだろうと私は思います。

     この頃は毎朝、この本の言葉を少しずつ読み返してから仕事に出かけています。

  • 人はどうしたって求めてしまう生き物。

    著者だってそんなことわかってる。



    それでも、あえて伝えたかったのでしょう。

    『求めない』ことで見えた世界を。



    詩によって広がる世界を存分に味わったとき、

    著者の伝えたかったことが心にスッと入ってきます。

    じっくりと味わって読みたい詩集。

  • 「求めない」??この題名を見たとたん、吸い込まれるように手に取っていました。



     求めない

     すると自分が自分の主人になる



     だって求めるかぎり

     君は、求めるものの

     従者だもの



    このわずかなフレーズの中に、どれだけのものが凝縮されているでしょう。

    愛、地位、名声、お金・・・どれをとっても、

    その従者になったとき、「すがりついてしまう」怖さがあります。



    希望しても構わない。でも、求め狂うとすがってしまう。

    そこから歯車がかみ合わなくなる。



    求めないこと。それは重要な真理かもしれません。

    それを素直に、そして平易に語った本書は、

    肩の力を抜いて読める、人生の道しるべです。


  •  「求めない」ということだけで人生どれだけ楽になることか。

     そういうことがとても胸にしみいる1冊です。

     混沌とした気持ちのときに思わず手に取った本ですが、すっと

    気持ちが楽になりました。

     とても内容はシンプルですぐ読めてしまいますが、とても濃い

    意味が凝縮されていると思います。


9位 : いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫 / 新潮社 ¥ 735 >>アマゾンで詳細を見る

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 著名な評論家のダイエット体験成功記かとやや醒めて読み始めたが、大変興味深い内容になっていることに感銘した。

    著者が最後に少しだけ触れているように、これは如何に問題の洗い出し、認知、対処、振り返りをするかということの原則論がベースであり、今風の言葉で言えば生活習慣の「見える化」を具体化する方法に触れた書籍である。

    肥満の多くは生活慣習からくるものであり、そのバックグラウンドをどのように洗い出していって、認知するかと言うことは重要でありながら、難しい。それを如何に平易に継続して行えるかについて書いているこの書籍は単なるダイエット本という意味ではなく、様々な日常の問題に対処する方法として価値がある。鬱病の認知療法にも応用できるのではないか。

    著者のブログで書籍プロデューサーも参加して作り上げられた本だそうだが、これほど読みやすく、それでいてプロセスがしっかりとしている書籍が作れるものなのだと感心した。この価格は決して高くはないと思われる。

  • ダイエットは計画的に、そしてその過程を楽しむ・・・ということなのでしょうね。実現できるかどうかは別にして楽しみながら読み終えることができました。近年のダイエットブームもあって大評判の本です。

    わたしも近いうちに実践してみようかしら「オホホホ!」

  •  この方、すっかりダイエットの神様になったみたい世間の担ぎ方

    しかし、オタク界のデブで有名なお方で、実に面白いお話しをする

    お方。いつのまにかNHKにまで出ている露出度はどうなっているの、

    この本は、至極シンプルなダイエットを提唱している。かっこよく

    なるのはダイエットが一番とは、さすがデブちゃんだっただけある

    心境。カロリー計算をして、食事管理せよ、と言うだけの話しがこ

    の本の中身。この食事管理をどのようにオタクっぽくするかが、

    岡田センセに期待するところ。まあ~ご本人が、現在、見る影なく

    痩せてしまっているのだから説得力がある。しかし、もしや病気で

    はと心配になったのは私だけか。

    心配して損したみたいなのでくやしいから星一つ落とす。


  • 岡田先生最大のヒットとなっているであろう本書(12刷でした!)を遅ればせながら、

    購入しました。岡田ファンの私より、母のほうが嬉々としてよんでました



    むー、いつもの先生の本に比べててんぷらかよ!!っつーぐらい中身がない割りに

    ぐだぐだと長いんだな、これが。しかしそれでも巷のダイエット本の中では

    内容があるってんだから恐ろしいですね。



    これまでの岡田先生の本は、先生がメガトン級のおデブさんでもすごい説得力だったのに・・。

    フロンや恋愛市場主義で言われていた「多夫多妻的恋愛生活」や取り説シリーズの

    「人間4分析」などふつうオタクと名乗る人間があんなこと言っても説得力ある時点で

    先生の筆力・洞察いずれもずば抜けていたのに・・まぁ、最近の新書はどれも

    これが新書かよっていうくらい内容がないよー状態なので編集側のほうも早く出すことにだけこだわって作ったんでしょうね・・あーあ。これじゃ、もっと多くの読書家に先生の本読んで開眼してほしいのに、ダイエッター以外には広がらないでしょうね。残念。もっとすごい本書ける人なんだよ~!



    レコーディングダイエットは、記録するのが苦手な人には続けれないというか

    本書でも指摘されていたように「現状を見るのが怖い」ひとには絶対できないと思うのですが・・そのへんのほりさげはそういった意志の弱さが先生にはないのですぐ終わってますね。



    文芸春秋の萩原博子さんとの対談でも「運動苦手で根気のない自分でもできたんだからできる」というあべ静江や天地真理のダイエット本並の体験論でおしきる先生はしょーじき悲しかったです。江川達也氏がSPAで先生のことやせてから説得力がなくなったといってました。江川さん嫌いなので癪に障るけどちょっとそのとおりです。すこしだけ前の先生に戻ってほしいです。もっと説得力のある本作れるはず!先生なら。



    と私が憤っても、本書は画期的です。

    中年男性やメガな太ってる方など、今までのダイエット産業のメインターゲットだった慢性的にしている女性や筋トレ者でない方にとっつきやすく、メタボリックシンドローム狩りともいえる世相とあいまってこれからきっと柳の下のどじょーがたくさん出てくるでありましょう。

    (江上剛さんややくみつるさんあたりが便乗本出しそうですね・・けどこの本以上の中年文化人男性ダイエット本はもうでないでしょうね。見た目がインパクトありすぎるんだもん。)



    サブウェイとモスバーガーは岡田先生に金一封出して共同メニュー作ってもいいのでは。

    絶対これまで両者にいったこともないおっさん客増えるぞ~。

  • 本書はすごい肥満の著者がレコーディングダイエットという方法で

    1年で50kg痩せたという体験が書かれています。

    物事を深く考察する著者らしく、見た目社会の到来についての意見、

    自分がなぜ肥満だったか、など詳細に書かれてあり、単なるダイエット本

    とは一線を画している点が新しいです。



    とにもかくにも、終章に書かれてあるように重力が変わって世界が変わった

    ように、人生が変わったということに感動しました。

    本書のように、食事のコントロールをすることだけで私も痩せましたので

    ホント、正しいやり方だと思います。



    それにしても、タイトルがいいですね。

    ベストセラーが約束されたネーミングだと感心します。

    ダイエットの努力がこういう形で報われて良かったですね、と言いたいです。


10位 : のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子 / 講談社 ¥ 410 >>アマゾンで詳細を見る

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

なし


【まもなく大爆発!AGLOCO】


【AGLOCO Welcome for all internet users】



>> FC2 Blog Ranking へご協力下さい。

Powered by AWS (Amazon Web Services) and Amazon Associate Program.

スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bsia.blog93.fc2.com/tb.php/3380-c9a862b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック