2008/08/12(火) 11:00頃の Amazon 売れ筋【DVD】

2008/08/12(火) 11:00頃の Amazon 売れ筋【DVD】 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


1位 : Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~
Mr.Children / トイズファクトリー ¥ 6,300 >>Amazonで詳細を見る

Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 発売前、視聴で見たときは正直インパクト弱かったなぁ~。期待してただけに。

    でも、実際流れで見てみると・・素晴らしかったですね♪♪



    今回のDVDは『シーソーゲーム』『CROSS ROAD』など近年LIVEで披露されていなかった曲が入っている事で発売前から注目されていましたが・・その他にも何曲もいいパフォーマンスを彼らは見せてくれていましたね。本当に感動しました。



    個人的には、『星になれたら』の最初のアレンジや桜井さんが言った「まかせた!横浜!」や『口笛』の大合唱での泣いている方や『しるし』の「どうせ愛してしまうと思うんだあ」と歌い方を少し変えていた所、そして最後の『innosent world』の盛り上がりが気に入っています☆ほとんどそこは毎日見てます♪



    編集が邪魔と言う方もいますが・・そういう所も含めて私はこのDVDが大好きです!!

    ありがとう!MR.CHILDRENのみなさん。


  • 私はスタジアムツアーには参加できなかったのですが、このスタジアムツアーでは全ての曲がHOMEバージョンに歌いなおされてるような気がします。HOMEの曲はもちろんですが、このスタジアムツアーの曲はシーソーゲームやCROSS ROADを始めとしミスチル初期の曲も歌われています。まさにミスチルの15年間を振り返る事ができるようなそんなDVDでした。

  • ポジティブな評価は、まず皆さんが書かれている通りセットリストが素晴らしい。
    その意味を冒頭で桜井氏は語っており、その言葉をかみしめながら観ると更に一曲一曲が味わい深いものに感じます。

    ネガティブな評価は、これも皆さんが書かれていますが編集の問題。
    例えば『しるし』は、あの編集より、ライブの流れで聞かせた方が絶対いい。
    今回の作品のハイライトシーンとも言える『口笛』で素晴らしいカメラワークを残しているだけに残念。
    やはりライブは余計なものは加えず、成功も失敗もありのままさらけだす方が美しいと思います。

    余談ですが、個人的に一番印象的だったのは、寡黙な二人(田原氏&中川氏)がライブの冒頭から非常に楽しそうな幸せそうな笑顔に溢れていたこと。
    決してはしゃいだりしないけど、あの二人を見ていたらこちらもとても幸せな気持ちになりました。

  • ライブハウス時代はさすがに知りませんが、アトミックハート以降での

    ミスチルコンサートでなら、私にとってベストでした。



    曲目、というだけでなく桜井さん本人の調子もよかったのではないかと

    勝手に思っています。若い頃の歌も、あの頃よりも良いと思えるような

    声質、歌い方、感情・・・。音楽に素人で表現ができないのですが

    いつも興奮するライブではありますが、鳥肌と心の奥とがここまで

    震えたのは初めてでした。



    去年のドーム公演のほうのDVDを買わずにこっちを待ってよかった!



    一生この日のことは忘れないと思っています。

  • アルバム「HOME」ツアーというより、

    15周年記念に行われたミスチルホームツアーの集大成的、

    凄まじいセットリスト!

    なんと24曲中シングルが13曲!

    しかも「星になれたら」「シーソーゲーム」「CROSS ROAD」といった、

    最近のライブではほとんどやっていない過去の名曲も収録。



    シングル以外もアルバムCDの核をなす名曲ぞろいで、

    いわばベスト盤的ライブDVD。

    1曲1曲がほんとすばらしく、何度も何度も見返し、

    「彩り」や「CROSS ROAD」なんか、イントロ聴いただけで、

    涙が出てきそうなぐらいの感動もの。



    ライブの流れも最高によく、

    「すべてはフェイク」から「すべては真実」へといった、

    「フェイク」から「ANY」への流れなど、

    考え抜かれた素晴らしい順番となっている。



    ミスチルライブDVDを全部持っていますが、

    間違いなくこのDVDがミスチル史上最高のものと思います。

    お買い得です!!


2位 : NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】
NEWS / ジャニーズ・エンタテイメント ¥ 5,900 >>Amazonで詳細を見る

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 1月10日の東京ドームコンサート収録。

    初めてジャニーズコンサートに行ったけど、あれはかっこよくって最高でしたね。

    台湾コンサートの様子も収録とか!

    MCでは嵐の二宮と櫻井がきていた時のだよね。ニノが錦戸君の肩にチュ~してた。

    それも入ってるのかな??

    とにかくNEWS最高です^^



3位 : プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン ¥ 10,290 >>Amazonで詳細を見る

プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 内容ではなく、セル版のマーケティングに対して一言。



    版権所有者の意向や、国内レンタル事業者への配慮(といっても結局は自社の

    利益だと思うのですが)などがあるにせよ、レンタルではなく、安くないセル版を

    買ってでも見たいと言うコアなファンがないがしろにされている。

    (国内版発売元もそんなことは言われなくても百も承知の上で、仕方なくこうなって

    いるのだと思うけど)



    発売日をレンタルの最終日にあわせて設定するなら値段を下げるなどなんらかの

    セル版購入者への配慮が欲しかった。

    シーズン2も2分割の発売かつ高価だったし。

    セル版購入者があまりに軽視されている。セル版購入者がいかに少ないかってこと

    なんだろうな。


  • ストライキのせいで13話しか制作されず、力をいれなかったため、今までのシリーズで最低視聴率だったシーズン3…同じドラマとは、おもえない感じ… このまま制作されなかったため打ち切りかと言われていたプリズンですが、続きを作ってほしいと言う声が殺到しシーズン4が制作決定!舞台は、ロサンゼルス!全22話を予定している。今度は、しっかりやって下さい。

  • 届くまで待てなくてやっぱりレンタルで見てしまいました。届いたらゆっくりまた見たいと思います。20世紀FOXさんどうかレンタルとセルの発売日同じにして下さい。お願いします。

  • 途中までレンタルで見ましたが、今回もかなり楽しめます!
    セルが待ち遠しいです!

  • シーズン4でサラが復活するらしいですが

    シーズン3の内容、シナリオ、話の意味でも

    サラが出る事で、まったくの別物になります。

    詳しく書けませんが・・

    本当の本当の意味での復活らしいです。それでいいんですか?

    始めからシーズン3の脚本をしっかりと

    書いて欲しいです。見てる人を騙す

    みたいな物です。

    サラが出るのも、大勢のファンの惜しみない声が

    シーズン4~の出演に繋がったみたいです。

    前にも、アイロンコードで殺されかけるわ。自殺で死んだ、とも

    取れる展開だったし。もっと大事にして下さい。

    サラを! でも、薬物中毒だったし、なんか?影がある常とか

    ほっとけない魅力がありますね。

    サラ・タンクレディ!







4位 : 銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】
アニプレックス ¥ 4,725 >>Amazonで詳細を見る

銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

なし

5位 : TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS
KRE ¥ 7,980 >>Amazonで詳細を見る

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • あのライブが早くもDVDになるなんて!

    メンバー全員が舞台上で激しく動き回り

    目では追えなかったあのお話の一部始終や、メンバーの表情を至近距離で見れる!

    ・・・と考えただけでとても楽しみです!

    なので期待を込めての☆5つです。

  • hydeさんが演出面のピークとも言っていたド派手なライブです。
    hydeさんのKISS帽子が似合いすぎててかっこいいですね。
    ALONEもDAYBREAKE'S BELLもDRINKもSHINEも入っていて
    KISSの完全体がこのライヴだと思います。
    ジャケも珍しくメンバージャケですね。まさにNEXUS 4
    しばらくL'Arc~en~Cielのライヴはないのでこれで堪能しましょう。

  • SHINE初収緑ですね。
    このツアーはライヴというより劇場って感じ。
    視覚的にもすごく楽しめました。

  • ただのライブの愚痴書いてる人って何なの?
    しかもシアキスじゃなくてL'7だし
    自分のブログにでも書いてろよ
    ここってシアキスDVDのレビュー書く場所ですよね?


    セブヘブだけでなくブラックローズのOPが入ってるのが凄く嬉しいです

    両方見たけどブラックローズのOPはほんと格好よかった

  • ラルクアンシエルとは世界で最も人気があり、最も動員力があり、最も評価の高い日本人アーティストである。2008年の日本人史上最大規模のフランスライブの際に、フランスの国営放送で取り上げられる等、世界で最も評価の高い存在だ。ラルク以外にアメリカ、フランス、中国、韓国で1万人の熱狂的なライブを成功させた日本人アーティストはいない。イチロー以外に海外で200本安打を達成した日本人打者はいないのでイチローは日本歴代No.1打者である。同様にラルク以外にアメリカ、フランス、中国、韓国で1万人の熱狂的なライブを成功させた日本人アーティストはいないのでラルクは日本歴代No.1バンドである。2004年アメリカライブ1万2千人動員、2005年中国・韓国で各1万人動員。2008年中国で4万人、韓国で1万人、フランスで6千人、日本で25万人規模の日本人の音楽史史上最大、総動員32万人規模の世界ツアー『TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~』を開催。日本人で初めて複数の国で1万人規模の熱狂的なライブを成功させ、日本の音楽史の中で金字塔を打ち立てた。ラルクは日本人で初めて中国・韓国で各1万人の海外有料ライブツアーを成功させ、収益を得た。ラルクが大規模な1万人規模の有料海外ライブツアーを日本人で初めて成功させるモデルを作った。それはイチローが海外で日本人打者で初めて成功するモデルを作ったことに類比させることができる。イチローが初めて日本人打者として海外で通用することを証明したように、ラルクが初めて日本人歌手として海外で1万人規模の大規模な有料ライブツアーが成功することを証明した。ラルクは音楽界のイチローである。L'Arc~en~Ciel is the best japanese band in the world.


6位 : 銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】
アニプレックス ¥ 4,725 >>Amazonで詳細を見る

銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 動乱編が一巻のDVDに収まらないのが残念…と思ってたんですが、いやいや、それだとなんか重くなるかも…。ギンタマンは、漫画のほうではいまいちだなあと思ってましたが、アニメになったらパワーアップしてしまったようで期待してよいと思います。それと、ジャケットがステキです(*^_^*)万事屋の三人がそろってるとこがよいですね。

  • 今回のDVDの目玉は、なんといっても第101話から始まる真選組動乱編でしょう。



    オープニングの「曇天」が緊迫感を醸し出しつつ、物語が始まる。

    江戸の治安を守る武装警察・「真選組」に内紛がおこり、そこに野望や謀略、闇の大きな力が加わり、事態が急展開していく。

    陰謀が渦巻く中、なんでも屋の「万事屋」の銀ちゃんこと坂田銀時ら愉快で人情に厚い仲間たちが立ち向かっていく。



    このようにあらすじを書くと、とても深刻な話のように思えますが、コメディ色も加味されたスケールの大きいエンターテイメントとなっています。

    沖田vs反乱分子、土方vs伊東、銀時vs万斉のバトルシーン、カーチェイスなどのアクションシーンは圧巻です。

    登場人物の面々は皆敵味方問わず、自分の強い信条や暖かな人情を持ち、どこか憎めない人々ばかりです。深刻なことを深刻なまま受け止めずに、ある意味茶化すことによって、笑いが生まれ、物語にどこか救いを見い出しているのです。



    今回は、登場人物たちの信条の違いによって互いに刀を取り、対立します。

    ただ、だからといって、彼らは互いを憎しみ合っているわけではなく、互いを認めているがゆえに戦うのです。

    ここまで、登場人物に感情移入できるアニメは久しぶりです。

    それは、銀さんはじめとする登場人物に人間味にあふれているからでしょう。

    素晴らしいアニメを作った原作者、監督、その他スタッフに本当に感謝します。

  • 銀魂3年目

    最初の長編、真選組動乱編

    真選組ファンとしては、見ごたえ抜群です。

    土方がヘタレオタクと化してしまうのは良くも悪くも取れます。

    その最悪のタイミングに新しい人物、伊藤が登場。

    そこから真選組最大の事件が勃発します。

    近藤の涙、土方の魂、沖田の忠誠、山崎の一途の思い

    動乱編で笑いが多いのは最初の方だけで、後半になるにつれ、シリアスになってきます。

    もちろん、ギャグはちょこちょこ入ってますが。

    沖田・土方がかっこよすぎます。

    もちろん、万事屋のメンバーも出てきます。

    後半には万事屋メンバーは真選組隊服で登場。

    最後は感動的なクライマックス。

    OPとEDの使い方はさすが銀魂、という感じです。

    作画の力の入れ具合も最高です。

    鳥肌モノです。

    いままでとは一味ちがう銀魂をお楽しみください。




  •  銀魂も三年目。挨拶がわりと自作100話およびジャンプ創刊40年を記念し、「セルフパ

    ロディ」で始まる。

     きわめて完成度の高いパロディにして、正直「銀八先生」とともに正式な作品としてOVA

    かなにかで見てみたい作品である。新八並のツッコミを撃破し、ボケに暴走しまくる作品世界

    は健在だ。

     101話からの5話は満を持しての登場となる「動乱編」。真選組はあえていわなくてもい

    いくらいに画面に登場し、主に「笑い」を提供している。「幻想小説」を散見するが、自分自

    身で小説がかけるくらい、彼らの個性ははっきりしている。別に「動乱編」だからといって、

    彼らの性格に新たな設定をプラスする要素はまったくない。むしろ、土方に「理不尽にふりま

    わされる」境遇から、ヘタレ性を加味した程度である。

     それゆえに、伊東鴨太郎の描写が秀逸である。総悟と立たせることで土方への憎悪と卑怯さ

    を、そして1年ぶりの登場となる万斉(つんぽ)と立たせることで野望のためならば手段を選

    ばない非情さを表現している。無言で退を仕留めさせることでダメ押しをし、あえて我々に伊

    東一派への憎悪を抱かせるように仕向けている。

     「真選組動乱編」のプロットはあえて言えば第14話「男はカエルに触れて・・・」のフォーマ

     ットをほぼ踏襲している。真選組の「鋼の強さ」は伊東によってかき乱された隊の結束が如

    何様にしてひとつに結束するかにある。近藤曰く「武士という鋼の魂をもったサルたち」の活

    躍。多少、血なまぐさい部分はあるが、是非堪能してもらいたいところだ。

  • 動乱編の原作も大好きですが、アニメ編はヘタれた土方を連れて、銀さんたちが夜の歌舞伎町から武州へ向かいます.そのときの夜から朝への背景の変化がすばらしい! 白黒の原作の世界では表現しきれない、アニメならではの美しさです!

    停電した社内の闇の中では、非常灯の赤い光と沖田の剣が光り、戦闘シーンの進行とともに周囲が徐々に見えるようになってきます.朝日の輝きとともに副長土方復活のシーンが、最高にかっこいいです! 銀時VS河上万斎もいい! これを見たいがためにDVD予約しました!



    スタッフの気合体力予算(?)ともに充実の動乱編と、その直後放映の数回分の落差が激しく(笑)、スタッフの皆様、ご苦労様でした!



7位 : ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX
TCエンタテインメント ¥ 15,960 >>Amazonで詳細を見る

ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 野球経験者からすれば試合のシーンは「ねーよw」の連発ですが、ドラマですから突っ込んだら負けです。
    内容は熱い!ムダに熱いw
    見たい人は夏の間に見ておいてね
    しかしスペシャルドラマ化はいいとして、映画化は「ふざけるな」と言いたい。いい加減テレビドラマを映画化するのはやめましょう。儲けたいのがみえみえですよ。

  • 原作は知りませんし、たぶん読まないでしょう。

    きっと、何も知らない方が自分としては楽しめそうな感じがします。

    あまりのコテコテの暑苦しさに毎回毎回、感動しまくりです。

    出演者の若い子達がカッコ良くて、漫画を知らない人でもキャスティングだけでも楽しめる。

    話の内容は正直辛いですが、昔やってた「ガチンコ・ファイトクラブ」を見ているような

    楽しさがあり、アリでしょ。こういう作りのドラマ。



    でも、さすがはTBS。

    話が進むにつれ、臭ささをデフォルメするような茶番じみた演出や、限度を超すような上塗り話に、

    最後はウンザリ・・・・・・・・。

    あげくのはてに「好評につき映画化!」ですか???最初から決まってたんでしょ。

    原作がマンガとはいえ、ストーリーもののテレビドラマでエンディングを食傷気味で終わらせといて、

    この続きは映画って明らかに反則でしょ。視聴者を舐めすぎてませんか?

    熱い青春やら友情扱っといて最後は「銭」かい。



    これが当たり前だと思って、金払う少年少女の皆さんの事なんか知った事じゃないけど、

    ちっとは、ちゃんとしたテレビやれよ。

    ふざけた「商業戦略」がまかり通る昨今、テレビが楽しめなくなっていくのが残念。

  • ほとんどドラマを見ない自分がまさかこれほどまでにこのドラマにハマるとは、って感じ。

    見ていてすごく胸が熱くなるドラマでした。
    秋のSP、来春の映画も待ち遠しいです!!

  • せっかく役者が良いのに、演出・監督の見せ方が悪いのかな?
    全体的に雑な作りに感じます。
    こんな程度で映画化って!
    でも期待してる

  • TBSはルーキーズに頼りすぎでは(笑)

    異常なまでの各々のプロモーションや即映画化とか、キャストを過労死させるつもりなのでしょうか??

    休ませてあげてください。


8位 : GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 Blu-ray BOX 【初回限定生産】
バンダイビジュアル ¥ 13,440 >>Amazonで詳細を見る

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 Blu-ray BOX 【初回限定生産】

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

なし

9位 : コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル ¥ 3,150 >>Amazonで詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 「無限のリヴァイアス」「スクライド」「プラネテス」「ガンXソード」の

    谷口悟朗監督/CLAMPキャラクター原案のTVアニメ

    『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第1話を収録したDVD1巻です

    (総合10/10点)



     これは前作のリベンジ。超大国ブリタニア帝国の侵攻により

     名前、規律、秩序、誇りなど存在意義を奪われ、占領地の一つ

     『エリア11』と化した日本を舞台に、相対する理想を持つ

     二人の男の生き様をさらに突き詰め、収束させたのが本作



    TURN 01「魔神 が 目覚める日」★★★★★10/10点

     一見、前作#01の焼き直しかと戸惑いましたが、やはりそこも予定調和。

     力による正義の強制、その正義のためには殺戮も厭わない外道に

     反逆者・ルルーシュが反撃を開始する憤怒の復活劇です。

     劇場版のような怒涛の展開と怒りに燃える男の執念にのめり込むこと必至。

     「怒れる男の不屈の生き様」作風は健在。熱血野郎・谷口監督イズムここに爆発!

  • 展開が谷口節炸裂ですね。キャラクターを『持ち上げて落とす』。

    R2第13話のあのキャラクターの死が何とも…。1期からいたキャラクターなのでさすがにあの死に方は堪えた。
    13話以降の展開も、あらすじやインタビューを見る限りまだまだ重く暗い展開が続きそうです。

    でも私は好きです。ルルーシュくんの反逆が例え失敗に終わろうとも成功に終わろうとも最後まで、はたまた彼の最期まで見届けますよ。

  • この1話は前期の1話と若干ループしているところもあった。でも、偽りの弟ロロ、バニーのカレンなど1期にはなかったものがたくさん。今物語は中盤に差し掛かりまさか、あんな子がああなるとは思わなかったけどとても面白いので見てみる価値が必ず作品だと思っています。お暇な時にはぜひ!!

  • 最初からポカンとしてしまう展開なのです!
    そしてあいかわらず冴えてるルルーシュのカッコイイポーズ!
    へへ・・・ルルーシュのポーズをみたら飲み物を吹いちゃうからね!
    皆はOPが酷いというけど、あれでもいいんじゃないかね、皆しゃん?
    解読不能OPに比べたら・・・どんなOPもマシに思えてくるぜーっ!
    それにOPとEDを飛ばしてしまえば無問題ってもんさ
    OPに出ている事からR2にもオレンジがまた出てきてくれるとおもわれるこの続編!!
    君たちもぜひ激視してくれ!!!!

  • 1期は普通に見ていたのですが、後々冷静になって見ると、それほど面白いと感じなくなってしまいました。



    デスノートやらガンダムSEEDがどうとか以前に、主役2人が『中学生の妄想じみたことしかやってない』印象しか残らないのです。

    ぶっちゃけた話、元凶の半分はやたらと露骨に反米思想を表現したがるT田S滋プロデューサーでしょうが……



    個人的に谷口悟朗さんの作品は、スクライドとかガン×ソードのような、何も考えずに楽しめるド直球な単純娯楽系の作品が一番面白いと思います。



    ついでに言うと、折角日曜5時と言う時間帯にアニメ枠が移ったのなら、勇者シリーズやエルドランシリーズのような『純然たる子ども向けアニメ』をやって欲しい。

    ギアスとかSEEDとかハッキリ言って『子供に見せたくないアニメ』ですから。

    00は微妙な線を行ってます。ゼーガペインと同じぐらいのあたりかな……


10位 : カイくん日和 ~秋のおでかけランチボックスセット入り 完全数量限定版
ビクターエンタテインメント ¥ 3,360 >>Amazonで詳細を見る

カイくん日和 ~秋のおでかけランチボックスセット入り 完全数量限定版

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • もう!お父さん!なにやってんのよ!



    「彩!おまえにはまだ早い!」



    照れちゃって!!

  • 「スペシャルグッズ」はランチボックスらしいです。

    ランチボックス無し通常版の定価が2625円なので

    ここで買えばほぼ通常版の値段でグッズが貰えるという事になる。

    お父さん好きにはたまりませんw

    「子供騙しだ。預かっとく」とか誰かに言われそう・・・



>> FC2 Blog Ranking へご協力下さい。

Powered by AWS (Amazon Web Services) and Amazon Associate Program.


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bsia.blog93.fc2.com/tb.php/29516-e6747979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
