2008/08/12(火) 01:01頃の Amazon 売れ筋【ゲーム】

2008/08/12(火) 01:01頃の Amazon 売れ筋【ゲーム】 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


1位 : デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
アトラス ¥ 10,479 >>Amazonで詳細を見る

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 最近のメーカーはユーザーを馬鹿にしている。

    なぜマニアクスのベスト版や、ライドウの通常版を別に出せないのか。

    そんなことまでして売り上げ上げたいのか。

  • ライドウの新作は前作からかなり改善されているようで間違いないと思いますが問題はマニアクスのクロニクルでしょう。
    ただ内容がダンテ→ライドウならストーリー変更が必要では?ライドウを主人公にしたマニアクスの新作?それならそれでいいのですが、やはりメーカー側は値段とか発売日より、もう少しみんなが気になるマニアクスの情報を公表するべきだと思います。
    あとオークションでマニアクスが高価となっているのだからやはりベスト版を出すのが当然じゃないでしょうか?


  • ノクターンマニアクスをやったことない人、絶対やった方がいいよ。神ゲーだから。

    自分はノクターンもマニアクスも両方やったけど迷わず同梱版を予約しました。

    勿論クロニクル目当てです。

    今まではマニアクスを手に入れたければ、

    オークションで大金を積んで買うぐらいしか方法がなかった。

    それがダンテ→ライドウに変わるなどの変更があるとはいえ、

    適正な(というよりも法外ではない)値段で買えるというのだから、

    喜ばしいことじゃないか。

    とにかく未プレイの人でメガテンに興味のある人は是非プレイしてみてほしい。

    きっと後悔はしないはずだ(睡眠時間が削れて翌日後悔する可能性は大いにあるが)。



    阿波鈍?は今の所クロニクルのオマケってことで・・・・・・

    ま、ライドウちゃんだから面白くないハズがないんですがね。

  • ついにライドウ続編発売ですか。
    色々改善点があったり、新キャラもいたりで相当楽しみです。

    同梱のメガテン3マニアクスもかなり名作ですから、ぜひ沢山の方にプレイしてほしいですね。


    どちらも楽しみで10月が待ちきれません!

  • ブログに広告を見ていたら偶然この商品が掲載されていたので、速攻予約してしまいました。

    おそらくライドウ2だけでは新品では買わなかったでしょうね。

    中古で何万もするマニアクスが付いてくるのは相当デカイです。



    ライドウ2も仲魔の数、AIの賢さなどを改善してほしいですね。



2位 : リズム天国ゴールド
任天堂 ¥ 3,800 >>Amazonで詳細を見る

リズム天国ゴールド

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 前作にハマってやってみたんですが…
    タッチペン操作のせいか今回随分と難易度が上がりましたね(x_x)
    前作は難なく全パーフェクト達成しましたが今回はハイレベルすら何度も挑戦しないと厳しい感じです(>_<)

    私は動作がめっちゃトロいのでタッチしてはじくといったような複合動作ができず大苦戦中です。
    ドッスン農園はクリアできずマスターに進めてもらいました(;д;)
    忍耐と集中力がいるので前作のような気軽さは減ってるような気がします。
    これ全クリできるのか…
    やりごたえや達成感を感じたい人には良いかもしれません。

    あと隣の部屋にいる弟にペンで叩く音がコンコンうるさいと言われてしまいました(^o^;)

  • ゲームセンターでリズム天国というゲームを知ってからしばらくしてこの「リズム天国ゴールド」がDSで発売されると知り、

    楽しみにしていたので発売してからさっそく購入した。発売からすぐに操作性による前作(GBA版)との比較について

    賛否両論があり、GBA版を持っていない自分としては不安だったが結果は『買って正解』だった。



    操作はタッチペンで行い、「タッチ」と「はじく」ことでリズムを取る。この違いは、例えばタッチで

    ある動作A(例:手を叩く)を行い、はじくことである動作B(例:跳ぶ)を行う。このような動作を必要なときに

    用いてたくさんのゲームを楽しむといった感じだ。はじく操作などの練習がはじめについていて、後から

    何度でもこの基本操作は練習することができるので、こういった新しい操作に対する配慮がなされていることから

    新しい操作性についてはかなり親切であると言える。



    まず、このゲームはリズムを様々なミニゲームを通して楽しむというものだ。そのミニゲームは例えば

    ひたすらリフティングを続けるものであったり、飛んでくる野菜を斬るものであったり、アイドルの応援で

    手拍子をするものであったりと本当に多様だ。しかしそれらが決してこじつけなのではなく、自然に

    リズムを楽しませてくれる。自分の心臓の鼓動も含めて、日常にはたくさんの「リズム」というものが存在している。

    そのリズムを保つ快感をこのゲームはたくさんのミニゲームで演出しているのだ。



    このため、リズムを保つ快感は各ミニゲームごとの特徴によって更に増幅されることになる。先ほどの例で

    説明すると、リフティングを続ける快感、飛んでくる野菜を斬る快感、アイドルを手拍子で応援をする快感などだ。

    これらの上乗せの快感がプレイヤーを決して飽きさせない。むしろ、次の快感が早く知りたくなる。



    また、リズムを保つ事を目的としたこうしたミニゲームでは当然達成が求められる。ある基準を満たしていれば

    プレイヤーは合格となり次のミニゲームを楽しむことができる。そしてその基準を大きく上回るならば

    ハイレベルという結果が出て、メダルをもらえる。このメダルは各ゲームにつき1枚ずつ用意されており、

    これらを集めることによってリズムをもっと楽しむことのできる「おまけ」がその枚数によって

    与えられる。この相乗効果によってプレイヤーは確実にリズムを「嫌う」ことなく「楽しむ」ことができる。



    最後にこのゲームを構成している絵だ。思わずニコッと笑ってしまいそうな、なんとなくゆるーい絵に

    とても愛着がわく。このお陰で、何もかもがカワイイのだ。



    このゲームはあくまでリズムを「楽しむ」もの。それを徹底してつくられたもののような気がする。

    そしてそれは「音楽」の字のごとく、音を楽しむことにも繋がる。これを実現した任天堂はさすがといった感じだ。



    プレイヤーを楽しませようとして徹底的に作りこまれているが、シンプルであるこのゲームはやって楽しいと

    感じない人はいないのではないのだろうか。これこそ傑作だと思う。まさに、リズムの快感が溢れる天国である。

  • 深く考えたりせず、

    音楽とアニメーションに合わせて楽しむゲーム。



    うまくいこうがいくまいが

    自然と笑いがこみ上げてくる。



    あまり真剣にプレイするタイプではないです。





    リズム系のゲームは好みが分かれやすく、

    リズム感には個人差があるので

    難易度が高く感じる人もいるかもしれません。



    また、前作とは操作方法が異なるため、

    別のリズムゲームとして楽しむことになります。



    そのため、評価が分かれやすいゲームだと思います。







    購入に関しては

    出荷している台数が多いようですので、

    一時値段を下げる可能性は高いと思っています。



    私は3000円で購入出来るならば充分と思い購入し、

    その内容に満足しています。

  • 購入前にレビューを見ましたが、評価の低さに期待を全くせず、迷いに迷って暇つぶしとして購入してみました。
    すると、前作を知らないからなのか意外すぎるほどあっさりはまり、暇つぶしどころか暇を見つけてはサクサク遊んで二日で全ステージクリア! 確かに苦手なステージ(私の場合はロボット工場でした)や、コツをつかむまでは時間がかかるステージもありますが、慣れてリズムを刻めれば爽快です!
    ゴールドを終えて逆に前作もしたくなり、友人から譲ってもらったほど楽しかったです。

  • みんなやってるから買ったものの脳トレとか料理ソフトとかしか使ってないあなた。ゲームはあんまり詳しくないあなたでもこのソフトは楽しめますよ。説明書も必要なし。攻略本もいらない。単純に楽しめて達成感もある。楽しく平和に遊びたい方、おすすめです。


3位 : リトルビッグプラネット 特典 実寸大リビッツ人形付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント ¥ 5,980 >>Amazonで詳細を見る

リトルビッグプラネット 特典 実寸大リビッツ人形付き

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 公式サイトを見る限り、素晴らしいですね。思い通りに自分でステージを作れて、しかもそれを世界中の人と共有できるなんて!さらには操作キャラまで自由にカスタマイズできるなんて!!皆さんも動画を見てください。ライトユーザーからコアユーザーまで飽きることなく遊べると思います。フレンド登録をすれば、離れた友達とステージを作りっこでき、そこで一緒に遊べば盛り上がること間違いなしです。

    なかなかほかでは遊べない種のゲームだと思うので、興味を持った方はぜひ購入を考えてみてください。私ももちろん購入予定なので、一緒に遊びましょう!特典でかわいい実寸大リビッツ人形がついてきますし、なおのこと発売日が楽しみですね。

  • レビューと動画を見る限り、自分でコースを作れる事ができるPSPのロコロコ見たいですね。かなり期待しています。

  • 「リトル・ビッグ・プラネット」は自分がプレイするだけでなく、難しい操作抜きで独自のステージを造ることができ、その生み出した世界をネットワークを介して世界中のユーザーと体験共有できるという、新感覚のTVゲームです。



    あらかじめゲームには50以上のステージ(それはまるでおもちゃ箱のような世界!)が用意されていて、オフライン・オンラインで4人迄のマルチプレイも出来ます。自分がプレイするキャラクターも、自分好みに作成することが出来ますし、ゲーム上のすべてのオブジェクトは、実際の物理に基づいて動いてくれます。



    ただ遊びたい人、モノ作りをしたい人、双方が満足しあって楽しめる夢のようなゲームが登場したと言っていいかもしれません。発売日が待ち遠しいです。


  • 自分で画像を取り込み、ステージ上に張り付け、世界中の人達とそれわ供給しあう。
    すばらしいっす。

  • 早く自作ステージを作りたい。

    そしていろんな国のプレイヤーが作ったステージで遊んでみたいです。

    遊び方無限大。


4位 : KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
AQインタラクティブ ¥ 4,800 >>Amazonで詳細を見る

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 聞いた方が早いですね~私はこんなものを作りました('ー`)

    http://jp.youtube.com/watch?v=EJbwJCnVdt4

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4194475

  • これは面白い実に面白い!

    お手軽におもちゃとしても、

    気合を入れて本格的なシンセとしても

    買う価値はあると思います。



    音楽を作ったことなくても、1パターンなら聴けるものは作れそうです。

    さすがにパターンを組み合わせて曲を完成させるには

    ある程度音楽を知っていないと出来ないと思いますが

    センスのある人はやっちゃうんではないか?という可能性も感じます。



    私の場合、

    シンセ×2+ドラムということで、

    簡単なリズム隊のネタ作成ツールと考えて購入しましたが。。。

    フタを開けてビックリ!



    『モノシンセ×6やんけぇ~!!!』

    これはすごい、楽器が6個同時になるぞ!!!って感じです。



    まぁ人によって感覚が違うかもしれませんが、そう感じました。

    何故かというと

    ドラムの4トラックは、はじめこそはドラム音が割り当てられていますが、

    音色をツマミで編集したり、内臓のシンセ音を呼び出したりできます。

    そう『シンセ』として使えます。

    シンセ×2とは入力画面の呼び出し方は違うけど(ドラム入力の1階層下)

    音程とか音量とか定位も同じように入力出来るので、

    ベースとかシーケンスパターンを鳴らすには十分です。



    っちゅー訳で

    シンセ×2+シーケンスパターン+ベース+ベードラ+スネア

    という割り当てで遊んだりしてます



    もうちょっと書くと

    ベースやシーケンスパターン、またはベードラの

    アタック音にハット的なノイズを混まぜた音色を作成すると

    シンセX2を余らせたまま、結構、本格的なリズム隊が完成します。



    クラフトワークの『Tour De France』なんか入れてみました。

    かなり苦労しましたが、単体でも聴ける程度のものになります。

    『聴ける程度』も人によって感覚で違うと思いますが。。。



    感覚的な楽器なんで、感覚的に書きますが

    音楽を作ってる方の中でも

    『音』を打ち込む人には、『使えないモノ』

    『休符』を打ち込む人には、『恐ろしく使えるモノ』

    と変わってくるでしょう。



    出音?MIDI?そんなん気にしたらあかん!

    その前にいっぱい楽しめるんやから。。。


  • シンセサイザーはKORGのトリニティ(キーボード)を長年使っていたので、

    DS-10はおもちゃ程度に楽しめればいいなと思って買いましたが、

    いい意味で期待を裏切られました。

    このソフト、あなどれません。すごいです。



    曲作りに関してはみなさんが言われているとおりトランス系の曲になりがちですが、

    やり方によっては様々な曲も作ることができます。

    いろんな機能を覚えるたび、やり込み要素が非常に増えるソフトだと思います。



    まず、シンセ1,2の音色の作り込みでも、かなり楽しめますし、

    ドラムパートも音色、音階で様々な楽曲を作ることができます。

    特筆すべきはカオスパッド。

    これはDSならではですね。

    カオシレーターは売れなくなるのでは・・・と思ったりしてしまいます。



    音質に関してはヘッドホンなどではやや物足りないものの、本格的なAVアンプに通して

    サラウンドをかけてやれば、それなりに満足する音で楽しめます。



    唯一の不満な点はプリセットの音源が少ないことと、いちいち確認しないと

    音色がわからないこと。

    リアルタイムに確認できて、128音源ぐらいあれば

    言うことなしですが、音を作る楽しみという点においては、

    このぐらいがいいのかもしれませんね。



    とりあえず、何曲か気に入ったものが出来たのでPCにWAVEファイルで取り込んで

    加工し、携帯の着信音にするつもりです。



    いやはや、いい時代になりました。

    これが4,800円で買えるなんて夢のようです。



    ただ、2時間ぐらいあっという間に過ぎてしまうので、ある意味危険なソフトかも(^^ゞ


  • まず最初に、非常に楽しいです、コレ

    シーケンサーを打ちながらシンセのパラメーターをいじり、偶然できたフレーズを

    延々と聴きながらニヤニヤする。



    そんなDTMの真髄(?)を非常に手軽な値段で体験することができます。



    さすがに細かいところの機能を求めるといろんな粗はあるのですが

    (音源の少なさ、一部機能の使いにくさ等)

    そんな制約を自身のアイデアで昇華していくこの過程、もはや楽曲制作に制約がなくなったDTM機器では忘れていた感覚をふと蘇らせてくれます。



    初心者の方には手軽に、シンセ使いの方は懐かしく

    打ち込みの楽しさを十分体験できる優れたソフトだと思います。



    面倒ですが、気合いとアイデアさえあればDS一台で一曲完成させるのも

    不可能ではないですよ!



    業界では保守的製品の多い中、KORGのチャレンジ心溢れる製品の出し方、感服いたしました



    これからも応援します!



    追記:星三つの評価は操作性の問題で痒いところに手が届かないという

    ただそれだけの理由です、内容は星5つの満点だと個人的に思います。


  • はっきり言って自分は全く音楽の知識なんて無くて、興味本位だけでこのソフトを購入しました。
    元になったMS-10が何なのかなんて全く知りません。

    で、とりあえず説明書も広げずにデモの音楽を流しながらタッチパネルを擦ってみただけだったんですが…それだけで面白い!

    ゲームソフトとして存在しているだけで、それが本物であることはすぐに判ります。

    これを他のゲームと同じように与えられた子供がいたら、どのように成長していくでしょうか。

    脳トレや学習ソフトでDSを購入されたご高齢の方がこれを手にされたらどんな遊び方をされるのでしょうか。

    ここから広がる可能性がいかに大きいものか、想像するのも難しいくらいです。

    音楽のプロの方からお子さんまで、手軽にこのシンセサイザーを手にとれるというのは、本当に凄いことだと思います。


5位 : テイルズ オブ ヴェスペリア
ナムコ ¥ 7,800 >>Amazonで詳細を見る

テイルズ オブ ヴェスペリア

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • まだ序盤なのでシナリオなどはわかりませんが戦闘やムービー、グラッフィックはやはり素晴らしいと思います。

    ただコントローラーのボタン配置がPS系と違うので最初戸惑いました(配置変えればいいだけですが)。

    最近のゲームはしょうがないのかもしれませんが十字キーでの移動が出来ないのが残念です。

  • このゲームはほんとに買ってよかったです。難易度のバランス、ロード時間の短さ、ストーリー、キャラクターの違和感がない声、全て満足できる出来でした^^約40時間以上はクリアするのにかかるゲームなのでボリューム満点だしアニメ映像もキレイで値段以上に得した感じ。

  • うぉ!いい意味で、これXーBoX360で作るゲームなの?凄い正常進化だけど、日本ではユーザー少ないマシンなので移植はされるでしょう。ただ一番最初に、このティルズが遊べる事は、XーBoX360ユーザーは幸せです。タイトルどおり、和製のロープレのあまーい香りのする最高級ケーキの様なゲームですから。

  • まずプレイ時間は普通にやって45時間でクリア出来ました。

    ストーリーは王道的な感じで個人的にはよかったですね。

    戦闘はアビスに似ていますがアビスよりも迫力や演出がやはり上がってて楽しめました。3Dの戦闘が好きな人なら楽しめるかな。難易度はやや高め(特にボス戦)

    あと今回はキャラがいいですね。パーティの仲もとてもよくて、会話を聞いてるだけで楽しいです。

    グラフィックも相当綺麗になっています。

    気になる点はダンジョンで暗くて周りが見にくい場所がある点くらいですね。まぁ明るさ調整でなんとかなるでしょう。



    とりあえずテイルズ好きでxboxごと買うか迷ってる人も買って損はしない出来だと思います。


  • 映像はアニメを観ているようでとてもきれいです。

    このためにX BOX360を購入してよかったです。

    戦闘も戦い方次第でまったくダメージを受けずに終わることもありますし非常に作りこまれたゲームだと思います。宝箱の近くに立つとアイコン表示が出たりと初心者にもやさしいです。

    キャラクターも個性的で声優との声もばっちりです。今回がテイルズ初めてだったのですがこれを機に他の作品もプレイしたいと思います。


6位 : スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
バンプレスト ¥ 8,379 >>Amazonで詳細を見る

スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 主人公を見てがっかりしました。今までスパロボをしてきたけどこんなに文句を言いたくなったのは初めてです。参戦作品には文句はないし戦闘シーンも綺麗だったのでこれはっと思いました。こんなに楽しみにしていたのに…
    制作スタッフには考え直してほしいです。

  • ファミ通見て「ちょっと待てや!」と言いたくなりましたが、何なのでしょう彼らは、男主人公は工場現場のオッサン、女主人公は特徴無し…
    初めてスパロボでテンション下がりました
    私的にエウレカとXが出るだけで買いなのですが、オリジナルにも期待していたので激しく残念です
    ライバルandライバル機はかなりいいのに凹みます…
    でも楽しみですスパロボですから(>_<)

  • スパロボは夢の共演なんで、不満がある人もいると思う。特に自分の好きな作品とかね。知らないのもあるし。
    でも僕は早く遊びたいです。知っている作品もあるし…スパロボの登場作品に対しては僕らユーザーは受け身になるしかないので…でもプロのクリエーターの方達もちゃんと面白く作り上げてくれると信じています。もの作るの辛いですしね、正直こんなにタイトル出してるからマンネリはありますよね。今回僕は、初めてスパロボ予約します!今まで中古でしか買わなかったです。すいません。PS2最後のタイトルになるかもしれないですし、小学生の頃のスパロボ好きだったっていう記憶呼び覚ましてくれたので…ただ面白くなかったら、ざんねん。

  • 素晴らしい脚本を期待しています。
    希望としては久しぶりにシャアを味方にして欲しいです。(できればハマーンも……)

  • スパロボはよく延期するのでそれだけは勘弁してほしいです。今回はデザインが一新した感じでいい感じです。再び機動新世紀ガンダムXが参戦するとは思わなかった。残念な点はお気に入りのWが登場しないことですかね。あとは新規参戦もいいけど、過去に登場した作品全てが登場する作品を作ってほしいですね。破邪大星ダンガイオーとか飛影とかね


7位 : ファンタシースターポータブル
セガ ¥ 5,040 >>Amazonで詳細を見る

ファンタシースターポータブル

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 率直に言うとモンハンシリーズがアクションが苦手で途中であきらめたという私のようなプレーヤーに非常にお勧めです(笑)

    こちらにはレベルという概念があるので主人公をフリーシナリオなどで鍛え上げればまずクリアできないこともないですしアクションRPGとして楽しめる作品です。



    フリーシナリオも結構ありますし、武器集め、称号集め、協力プレイなども楽しめますので結構長く楽しめますよ。

  • 何も考えずにひたすらミッションに挑んでレベルを上げて武器を探して。

    頭を使わずにバシバシ遊べます。

    モンハンやったりコレやったりしてるんで、

    モンハンユーザーには結構ぬるめだと思いますが、

    モンハンが疲れた時にやると良い感じです(笑

  • 私は友人に勧められてこのゲームを購入しました。前評判ではモンスターハンターと似たようなゲームだということなので長時間プレイできるだろうと期待していました。まあ実際は5~6時間で飽きましたが…さてそれは置いといてゲームの感想ですが、□と△ボタンが壊れます(笑)それくらい□と△ボタンを使います。ていうか戦闘中はそれ以外のボタンはほとんど使いません。つまり□と△ボタンを連打するだけでクリアできるゲームだと言うことです。正直、技術も糞もありません。私はアクションゲームだと思ってこのゲームを購入したのでこの評価ですが、まあストレス発散にはなるかもしれません。しかしアクションゲームだと期待している人は購入を考えたほうが良いかもしれません。でも魔法を使えたりするので中学生なんかには人気かもしれませんね(笑)以上です

  • モンハンと比べてみたいところですが、はっきりいうと違います。

    プレイしてみた感じでは三国無双に近い気がします。

    三国無双系のゲームが好きな人は買って損はないのではないかと。

    難易度もかなり低めでアクションが苦手な人でもさくさく進めます。

    まだ最後までプレイしてませんが、やりこみ要素はたいしたことないのでモンハンには及ばない感じですね。


  • ストーリーモードは2日あれば終わってしまいます
    内容も薄い
    クリア後の引き継ぎもレベルぐらいで、装備品は無くなります。
    アクションやストーリーなど全てがイマイチ
    1500円ぐらいで売ってれば文句はありません


8位 : ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス ¥ 5,490 >>Amazonで詳細を見る

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 凄く凄く懐かしくて買いました!やっぱ、ドラクエの中でVゎ一番好きなゲームです!

  • 小さい画面で、ちまちまやってもつまらないゲームだ。

    DSにはDSに合ったゲーム、をやりたい。

  • 内容はPS2版とほぼ同じ、追加要素は少ないですが、やはり面白いです。

    テレビに向かってじっくり遊ぶ時間が無い人も、

    洞窟の中等でも中断セーブ出来るので、ちょっとした時間の中で遊べます。



    特にPS2版を持っていない人、遊べる環境が無い人におすすめです。

    セーブデータは三個、中断データは一個作れます。

  • 正直レビューを書くまでもない有名作なのですが、折角携帯機で出たので書かせて頂きます。ストーリーの流れはSFC・PS2版と同様で変化はありません。また僅か2種だけモンスターが追加されていますが、序盤の雑魚なので言及するだけの価値はないでしょう。フローラの姉としてデボラというキャラが追加されていますが(アンディは相当虐められたらしいw)装備品や習得呪文を除けばビアンカ&フローラと何ら違いはありません。ちゃんとルドルフ義父さんから祝儀ももらえますw



    グラフィックについてですが、SFCのドットの暖かみとPS2版のポリゴンの動きの良さを融合させた実に素晴らしい出来だと思います。基本ドット絵なのですが、パーツ毎に分割制御されているらしく非常に滑らかな動きです。これならリメイクを歓迎するオールドユーザーも多いのではないでしょうか。



    インターフェイスですがルドルフ家の3階(デボラの部屋)にスライム叩きが設置されている箇所でのタッチペン使用感ですが、若干不満を感じました。僅かに反応が遅く感じます。ただ通常の移動や戦闘など快適にプレイ出来たので十分合格です。もう少しセーブが早くてもいいとは思いましたが。



    クリア特典などもPS2版と同様です。ホームプラットが携帯機に移行したお陰で、リアルタイムで5がプレイ出来なかった世代にも本作を知ってもらえる機会が出来たということは評価出来ると思います。社会人の方でも据え置きに向かってやるのはシンドいなぁとお思いでしょうが、携帯機なら通勤時の空いた時間でも出来るので取っ付き易くなったのではないでしょうか?



    ただ惜しむらくはPS2版の「ほぼ」ベタ移植であるという点。DS独自の特典の無かった4に対して批判があったため、半ば強引に新キャラやおまけゲームを付けたものの「余り嬉しくない・・・」プレイヤーは多いのではないでしょうか?9の開発が進んでないのか、9発売までの話題つなぎで出した感は否めないですよね。既にPS2でリメイクを発売しているのですから、先に6を出すべきだと思うのですが・・・。あとやけに「すごろく」を追加要素に付けたがりますが、どうせ「ゴール近くまで行って落とし穴なんだろ?」的な展開はもうウンザリです。楽しさよりストレスの方が上なんですよ。





    ・・・後半色々と文句を書いてしまいましたが、これは1プレイヤーとしての偽らざる本音です。是非次回作(出来れば新作)で改善されていることを期待します。このレビューが僅かでも皆さんのお役に立つことを願います。

  • やったぜ!DSでもドラクエ5ができるんだぜぃww



    なんつっても今回のこのリメイクで結婚できる相手が一人増えちまったぜぃ。



    何処の骨の馬、いや馬の骨、ん?骨の馬だったか?いや馬の骨だな(どっちか忘れたが)

    とにかくそんな意味わからん御人と結婚できちゃったりするんだぜぃ。





    そして、何よりビアンカと結婚したときのこの感動!!



    何が感動かって、ゲマに石にされたとき、

    主人公が石から戻されて、ビアンカを石から戻すまでにかかった時間はなんと2年だったという・・・・

    ということは、ビアンカは主人公より2つ年上だったので、主人公とビアンカは同じ年齢になるという・・・・

    なんとロマンチックなんだろうかと。

    これが5が最高傑作だと言われる所以なのだろう・・・・



    この真実は昔と変わらず、今になっても鳥肌モンだな。



9位 : インフィニット アンディスカバリー 特典 サウンドトラックCD付き
スクウェア・エニックス ¥ 8,190 >>Amazonで詳細を見る

インフィニット アンディスカバリー 特典 サウンドトラックCD付き

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • まず戦闘システムに期待してます。 これまでもシームレスバトルのRPGはあったけど、今作は次世代機の力により刻々と状況が変化します!! いきなり津波が襲ってくることもあるとか・・・・



    さらに今作は、トライエースが独自に開発したグラフィックエンジンで作られています!!実際にプレイしてみればその美しさが際立つんじゃないでしょうか??



    ・・・・とまぁこんなカンジで期待する点を挙げてみました。ストーリーもRPGを代表する2社が作っているので安心でしょう。 自分は今作のために、箱○を買ったといっても過言ではないので、スクエニとトライエースの本気をぜひみせてもらいたいところです!!

  • まったく期待してなかったんですが…仲間キャラの顔とか悪いし
    けど情報が公開されるにつれて面白そうだなと思えてきました♪
    特にPTキャラの数が今の時点で10人越えてて
    ヴァルキリー思いだした、直接操作できないのは残念だけど
    技の指示はできるのでいいかな~
    最近公開してたキツネ面つけた青年カッコヨスギw(名前忘れた)今後も魅力あるキャラが増えれば更に期待も膨らむ!
    もちろん戦闘システムは◎

  • 次世代機になってから画質とかは綺麗になったけどストーリーがペイされてないか心配。


    ないようは濃くあってほしい。

    あと販売機種とかまじどうでもいい、3にもいいとこあり360にもいいとこあり…
    まぁその逆もしかり何ですが…

    自分が持ってないからって他機種の文句を言うのはお門違い。

  • ディレクター・小川 浩(SO3メインプランナー)

    シナリオ・監修 水野 良(ロードス島戦記) 原案・賀東 招二(フルメタルパニック)

    音楽・桜庭 統(ヴァルキリープロファイル、SO3)



    キャラデザは新人の方を起用されていますが、なんといってもこの面子で作られた物語なら

    かなり期待は出来るでしょう、PVや戦闘画面も良い感じです。



    この他にも今年はテイルズ、too human等 RPGの大作が盛りだくさんです。

    RPG好きでしたらこれを機にXBOXの購入を検討されても良いと思いますよ、FPSや洋ゲーイメージの

    XBOXでしたが、ラインナップの幅が広がり今後も期待できそうです。

  • スクエニファンとしては当然雑誌などでチェックしていました。

    予約特典もまだ発売前のラストレムナントSO4のサウンドも先行発表じゃないですか・・・

    こんなおいしい特典見逃しません速攻予約済みです。

    テイルズの限定版でBOXデビューと思ってましたがすでにSOLDOUT・・・

    この勢いだと通常版の本体(スタンダードとエリート)こちらも品切れ店続出かもしれません

    テイルズ・インフィニット・ラストレムナントたて続きすぎです。

    持っている人達はうれしい悲鳴~が聞こえそうですが持っていない人達はしばらくの間

    プレイできないかもしれませんね。

    ・・・・正直インフィニットで本体同梱の限定版やってくれれば・・・出遅れることなかったのにな・・・・

    予約開始と同時に速攻予約したのに・・・(笑)

    テイルズの方は少し静観していたので出遅れてしまい予約できませんでした。

    可能性があるとしたら・・・ラストレムナント・SO4か・・・

    本体買えなくてもソフトはゲットし続けるのだ~~~


10位 : PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント ¥ 19,800 >>Amazonで詳細を見る

PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 旧型PSPから乗り換えてみました。

    旧型に比べると、かなり軽くなったところは評価できますが

    UMDスロットを開けるとき、以前はスライドスイッチで開けたものを新型だと

    手動で開けるようになっていて、ガイドレール?

    が無くなっているせいでちょっと入れにくく思ってしまう感じ。

    これが凄く安っぽく見えてしまいます。

    薄くなったせいで人によっては持ちにくく感じたりもするかも知れない。

    アナログスティックの所の穴が大きくなったせいで、ゴミが入りやすくなったんじゃないか

    と心配です。



    なにげに良い点は音が出る場所が旧型はPSP下部だったのに対し、新型は

    液晶側部から音が出るようになっている点。

    旧型だと持ち方によっては音が出る場所を塞いでしまうことがあったので

    ここは評価できます。

  • 以前、長期入院を余儀なくされたことがありまして、約1年間旧型PSPを毎日のように、日によっては一日8時間以上使用しておりました。その後は2日に1度ほど2~3時間起動させる程度の頻度で使い続けて4年目、ついにアナログスティックが外れてしまい、新型に買い換えました。色は周りになかなか持っている人がいないラベンダーパープルにしました。パッと見ピンクに近い色なので初めはちょっと抵抗がありましたが、上品な薄紫でいい感じです。さすがに新型は軽いし薄くて驚きです。旧型の厚みに慣れた私にはちょっと薄すぎて持ちにくい気もしますが、コンパクトになったことはうれしいです。しかし、新型はちょっと安っぽい気がします。旧型はガッシリしており、頑丈な感じでしたが、新型はコンパクトになったせいか全体的にプラっぽくなってしまいました。旧型のように3年以上使えるかどうかちょっと不安。「カラーバリエーションが豊富=色に飽きてきた頃に故障→ほかの色に買い替え」とならなければいいが・・・。

  •  私がPSPを購入したきっかけは、某狩りゲームを友人と一緒にプレイするためでした。

    ゲーム自体とてもやりがいがあり、1年近く楽しめたのですが、ゲームから離れるにつれ、

    PSPに触れる機会も少なくなってしまいました。



     そして最近またPSPを手に取るようになったのですが、きっかけは私が使っていたi-podが

    壊れてしまったことでした。PSPで音楽を聞けるのは知っていましたが面倒くささから、

    私は活用していなかったのです。i-podが壊れてから音楽用にもPSPを使ってみようとネットで検索してみると、音楽のほかにも実に様々な機能が使い方次第で出来ることが分かりました。



     考えてみると私が買ったi-podは2万円以上、PSPは美麗なゲームに加えてネットにTV、音楽、

    映画等、それで値段は2万円以下、これは高く感じるでしょうか?



     難点はデリケートな所と、ライトユーザーやパソコンが苦手な人が

    とっつきにくい所でしょう。ただ一歩踏み出せば色んなことが見えてくると思います。



     これから買う人も、既に持っている人もネットで調べれば簡単に活用法が色々出てくるので

    じゃんじゃん使いこなしましょう!


  • ハードの性能は高いです。ゲームだけではなく、音楽、写真、動画、ネットも楽しめます。
    ですが何にでも欠点はあるもの。。。とにかく壊れやすいです。
    自分は流石に変えすぎですが5台近く買い替えています。
    修理も高くつきますしね。。。
    普通の人なら2台目に行ってる方は多いんじゃないでしょうか。
    とにかくこのハードはゲームボーイなどとは違いデリケートです。
    購入した方購入を検討している方は、粗雑な扱いなどしないように注意しましょう

  • 店によってはメモリースティック(1ギガ、又は、2ギガ)などセットでも23000円ぐらいで売ってますのでそちらを買うことをオススメします。



>> FC2 Blog Ranking へご協力下さい。

Powered by AWS (Amazon Web Services) and Amazon Associate Program.

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bsia.blog93.fc2.com/tb.php/29448-d917008f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
