2008/08/08(金) 18:01頃の Amazon 売れ筋【おもちゃ&ホビー】

2008/08/08(金) 18:01頃の Amazon 売れ筋【おもちゃ&ホビー】 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


1位 : Chu×Chuアイドる チューア・チュラム (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
アルター ¥ 7,140 >>Amazonで詳細を見る

Chu×Chuアイドる チューア・チュラム (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • PCゲーム三人中一人の主役キャラクター(チューア・チュラム)なのですが、在庫切れは早過ぎです。まさか、アルターさん飛ばし過ぎなのでは?

  • なんだか価格が高騰しそうな勢いなので早く予約しておかないと…

    と思ったら

    インターネット通販で買える店はもうどこも予約完売みたいです。(見落としがあるかもしれませんが)



    出来は申し分ないが、原作のマイナーさがネックになると思ったんだけど…

    フィギュアのコレクターさんって原作にこだわりの無い方が多いのかな。

    (何故かわからないですが、ユニゾンのゲームはそんな人気が無いものでもフィギュア化される場合が多いですね。)



    まだ発売前後ぐらいに購入できるチャンスが出てくると思いますので

    予約できなかった人は今後購入できる機会があれば

    『もしかしたら後で半額になるかもしれないし…』とか思わないで

    即行購入を決断されるほうが賢明かと思われます。(半額になる可能性もゼロではありませんが…)

  • 5月発売のグッスマのチュチュと並べて飾りたいですねv
    私は勿論両方予約しました

    しかしグッスマのチュチュも愛らしいのですがアルターさんのチューアも負けず劣らず愛らしい

    チュチュがセクシー系ならチューアは可愛い系でしょうか?

    出来ればもう1人のヒロイン(名前忘れました;)もどっちのメーカーさんからでも良いので出して欲しいところ

    チュチュともう1人のヒロインが合体した姿がチューアですからね、やっぱり3人揃えたい!


  • 相変わらずいい仕事してます。

    今回も見事な造形ですね。心配なのは強度くらいでしょうか。

    チューアには動きのあるポーズがピッタリですね。

    今後は知由も出して欲しいです。

  • 画像がないのが非情に残念です・・・

    ワンダーフェスティバル2008冬で神造形と噂のチューア・チュラムです。

    元ネタのゲームはやっておりませんが、知らずともこれはすごいと思いますね。

    劇中のワンカットなのかも知れませんが、飾る事を考えずに造ってるでしょ?

    と突っ込まずにはいられない程こだわった作りです。

    これ程の物が市販でポンポン出回るなんて、いい時代になったなぁーと思います。

    昨年のKOS-MOS Ver.4を造られた柳生敏之さんが造型担当です。


2位 : 魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
アルター ¥ 9,240 >>Amazonで詳細を見る

魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • アルターなのはシリーズ、商品のクオリティーは抜群(^ー^)特にペイントについては他社の製品と比べ頭飛び抜けてます、今回のワンフェス2008夏でもシグ姉に続いて続々なのはシリーズリリース予定の発表、、、ん~がっこの価格帯で全てを揃えようとすると財布が血を吐きます(笑) 出来れば以前リリースした(なのは・フェイト)1/8スケールで統一しつつ価格帯も下げて頂ければ星5個でした(>_<) ユニゾンVer.がリリースされないのが気になる、、、ワンフェス冬とかで限定品発売の予感(^_^;)

  • なのはシリーズでは他社製品に比べても最も完成度が高いアルターさんなので購入は決まりでしょう。
    価格が少し高いと言う人もいますし私もそう思う事もありますが、そんな考えを払拭させてくれる物だと思います。
    色々あったWFでしたが、アルターさんのブースで、なのはシリーズの試作品があったので、この先も期待できそうです。

  • なのはStrikerSからシグ姐の登場。



    スケールも1/7で大きめ。サンプル画像を見ると塗装も躍動感もばっちり。



    付属品がなんなのかが気になるところ。



    やはりアクション系の付属品などが付いていてほしいところです。



    少々価格が高めな気がしますが、このぐらいのリアリティなら全然気にならないぐらいの価格ですかね。



    まぁ予約しての購入をお勧めします。何しろ人気商品ですからね。



    あとあと価格が跳ね上がったらひとたまりもないですよ。

  • 待ってましたシグナム姉さん(^-^)v!! ポーズもカッコ良く文句なしの出来だと思います! アギトユニゾン、フェイト真ソニック、なのはエクシード、ギンガもこのシリーズで出していただきたいです(>_<)

  • はやてちゃんの次は相変わらずのクオリティの高さでシグ姐の登場です。

    才色兼備という言葉がしっくり当てはまるシグナム姐さんの立体化。

    まさに作中から飛び出したかのようなアルターさんの仕事には息を呑むものがありますね。



    じゃあなんで☆3つかと言うと、大体現在の完成品フィギュア相場が4千から高くて7千円程度だと思われるのに、このところ1万円近辺の価格のアイテムが連続(しかもなのは関連)している点が大きく響いています。



    さすがにこの価格帯の品を次々買えるほど資金に余裕はないし、またこのスケールだと飾るにも保管にも限界があるので、取捨選択せざるを得なくなってきてしまうのが実情です。



    せっかくの良品をみすみすスルーしなければならないのは勿体無いので、1/8サイズにしてもうすこし値段を下げたり、リリース間隔をあけてもらえたら助かるというのが本音です。



    長々と拙文失礼しました。


3位 : フロイライン リボルテック No.010 ヨーコ
海洋堂 ¥ 2,300 >>Amazonで詳細を見る

フロイライン リボルテック No.010 ヨーコ

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • ヨーコのリボルテックフィギュアです。

    やっぱりムチムチ感のあるキャラにリボルテックは良く似合うようです。

    ヨーコのボディラインそのままのフィギュアが稼働する楽しさ。

    顔も二種類入って色々なポーズが楽しめそうです。

    ただビキニの上とおなかの段差が気になるかな?

    リボルテックフロンラインのシリーズでは文句無しの出来です。

    これでカミナの兄貴もリボ化したら最高ですが。

  • 今までヨーコのフィギュアは数多く発売されていますが、このヨーコはサンプル画像を見る限り、表情、スタイル、細かいディテールとどれを取ってもとてもよく再現されていて、アクションフィギュアとは思えないレベルに見受けられます。



    ただ、これまでフロイラインシリーズには多くの方から様々な難点が指摘されているので、そこだけがやや気がかりではあります。その意味でも、今回のヨーコで大きく水をあけられた感があるFigmaシリーズに追いつけるのかと言う点にも注目したいです。



    サイズや値段もお手頃なので、製品版の仕上がりに期待しています。


4位 : 灼眼のシャナII ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼ver.
グッドスマイルカンパニー ¥ 3,500 >>Amazonで詳細を見る

灼眼のシャナII ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼ver.

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • シャナがねんどろいど化ということでまだかまだかと待っていたのですがついに予約開始ですね。写真を見る限り顔もよくできてるし、ねんどろいどではほとんど失敗しないのでこれは早く予約した方がいいと思います

  • はまらないキャラ



    かわいいということになってる「ねんどろいど」



    本当に、かわいいのか?



    と、そろそろ考えようかと。



    シャナは、まあ、コスプレかなぁ・・・ 



    思ったより、早くそう感じられた、末期ちかいのかな。



    ゼロの使い魔に見えたのは、年のせい?

  • 初めてねんどろいどを欲しいと思いました!

    発売が少し先ですが、絶対買うと思います。(予約しないと難しそう^^;)



    この人気に乗じて、figmaでもシャナがでてくれることを切に願います!

    ハルヒがOKなら、同じアニメ化された大ヒットライトノベルのキャラ、それもアクションの映えるバトルヒロインのシャナをfigma化しないのはおかしいでしょ?(いとうのいぢキャラだし)



    絶対買うから、マジで頼みますよ!!




  • 即予約しました(≧∀≦)

    原作の雰囲気を崩すことなく、よく表現されていると思います。
    そして夜笠の着脱もできるみたいですね。うれしいです。

    発売日はけっこう先ですが、売り切れる可能性大だと思うので迷っている方は買って損はないと思いますよ。
    ぜひ「炎髪灼眼の討ち手」をゆるく再現してみてください。

  • 今までありそうでなかったデフォルメシャナたん。

    ねんどろいどということでツン状態でもかわゆさは抜群。

    いじらしくさえ感じます。

    ちなみに黒髪時(デレ状態?)のタイプは

    電撃大王限定販売となるそうです。



    追記:コキュートスや夜笠、贄殿遮那つきとはいえ

    ミクと同じで定価が3,000円だったらなお良かったんですけど^^;



    あと電撃大王限定の黒髪ver.は定価が同じく3,500円(+送料500円)で

    笑顔、ツン顔にネコ耳&シッポとメロンパンが付いてお座りも出来るそうです。

    9月号限定(応募は8/26まで)なのでご参考までにお知らせしときますw



    電撃大王 2008年 09月号 [雑誌]


5位 : おねがい☆ツインズ 小野寺樺恋 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Wave ¥ 5,460 >>Amazonで詳細を見る

おねがい☆ツインズ 小野寺樺恋 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

なし

6位 : Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
Max Factory ¥ 2,800 >>Amazonで詳細を見る

Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • figmaは関節部の違和感が苦手でしたが…特に気になるほど目立ちません。
    顔や目もよくできており躍動的なポーズも自分で決められ、納得のいくものでした。
    買って損をした、と思われる方は少ないのではないでしょうか。
    大人なフェイトも好きだ、という方は是非に。

  • 素体の良さは今更言うまでもありませんが装束品の質感や密度が素晴らしいのはこの大きさならでは。大型モデルでは平面的で詰まらなくなりがちな足もニーソがアクセントとなりメリハリが効いていてかなり格好良いです。それだけで無く身の丈程の大型武器を手軽に追加出来たりと同シリーズの中でもプレイバリュー満点で好印象です。これだけ凄いものを恥ずかしいから飾らないなんて勿体無い。心情は察するところでは有りますが精神的に不条理です。好きな物は堂々と自分の部屋に飾って動かして楽しむべきです。

  • なのはさんといいフェイトさんといい、すばらしい出来ですね。

    このまま他の六課のキャラも出してくれると嬉しいんですが。あと子供Verのなのはさんとかもw



  • 開封時点でツインテールが片方折れてました。

    ツインテールのはめ込みが緩いというレビューを良く見かけますが

    緩いもなにも可動すらしない程ガチガチに固められてますが…



    8/4編集

    サポートから返事きました。グッスマのサポートへのTELは

    初めてだったのですが、非常に真摯な対応だったので表示されている

    ☆に+2くらいと思って頂ければ。

  • ・ツインテールのポロリ対策…髪パーツの受け穴に木工ボンドを少量充填

    ・右手首(持ち手)強化…可動部に木工ボンドを少量充填、腕パーツの受け穴に木工ボンドを少量充填(←手首パーツ軸部破損の恐れもあるので自己責任で)

    ・顔の上向き可動範囲拡大…首パーツ後部及び後ろ髪パーツ内側削りこみ

    ・各部塗装レタッチ…ガンダムマーカー使用

    自分はざっとこれくらい手を入れて見ましたがかなり良くなります。腕に自信のある方はお試しあれ(あくまでも自己責任ですが)

    あとは台座の支柱とマント・ジャケットが干渉してしまい可動が制限されるのを何とかしようと思っています


7位 : エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-7 光明の天使ナナエル
メガハウス ¥ 5,775 >>Amazonで詳細を見る

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-7 光明の天使ナナエル

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

なし

8位 : リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン
海洋堂 ¥ 2,590 >>Amazonで詳細を見る

リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • ポージングをきっちりかっちり決められるカッチョイイフィギィアとして定評のある海洋堂リボルテックより

    付属品てんこ盛りのDX版として「フルメタ」からレーバテインの登場です!!



    前々からアーバレストのアクションフィギィアが出ないかなぁ?と思ってたんですが、

    それをすっ飛ばしてのレーバテインの商品化...本当にびっくりでした。



    作品中でも躍動感ある動きが男心をくすぐるASですが、私はアニメ派なのでそれに輪をかけて、動きまくるASが大好物です。

    アニメ化がまだなので実物はこの商品で見るのが初めてになりますが、やっぱりかっこいいですね。作中のデモリッションガンやガンハウザーモードも再現できるそうなので、

    自分的にはリボルテック史上一番再現性が高いモデルになってるのではないかと思います。発売日が楽しみです



    フルメタファンの方でリボルテックをまだご存じない方はご安心を!!

    フィギィアとしては絶対に満足いくレベルの商品ですので、買って損はないですよ。


  • あとM9(クルーゾー機も含め)、サベージと赤いあいつがでてくれれば言うことなしです。

  • ARX-8が大好き~

    ARX-7、M9、ボン太くんも商品化ならとても嬉しい~

  • 人気小説フルメタル・パニック!の主人公、相良宗介軍曹の愛機(相棒)、アルことARX-7「アーバレスト」の

    後継機ARX-8「レーバテイン」 来ましたね!

    3度アニメ化され(メカシリーズは今のところ2作)今では大分知名度も上がっているフルメタシリーズですが

    ご存知無い方の為に、すこし。



    まずフルメタという作品に登場するメカは非常にドロ臭いです、勿論良い意味で、です。

    レーザーやミサイルを沢山発射したりとかは無く、ロボット自体も全長約10メートル以下が殆ど。(例外はありますが…

    また現代戦争に近い界観(作中は20世紀だったような)のロボットです。まぁ高性能な迷彩技術等は出てきますが技術については興味を持たれた方は是非原作を読む事を強くオススメします。



    作中に出てくるロボは結構多く、活躍頻度はまばらですが他の機体も非常にカッコイイので是非とも他の機体もこれを機にシリーズ化して頂きたいものです。Rk-91or92サベージ等



    また原作では武器なども互換性に富んでいる印象があったので、武器も単体沢山出たらいいですね。



    長くなりましたが、この商品でフルメタに興味を持たれた方は(殆どはファンでしょうけど)是非是非原作を読んでみてはいかがですか?

    このレーバテインがよりいっそう格好良く見える事間違いなしです。


9位 : Figma ドアラ ホームVer.
Max Factory ¥ 2,500 >>Amazonで詳細を見る

Figma ドアラ ホームVer.

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • メガハウスさんのドアラ先生フィギュアに続き、Figmaさんでもドアラ先生を商品化。

    ドアラ先生、熱いです。



    購入者がお気に入りのドアラ先生の仕草を再現できる、というのはとても嬉しい限りなのですが、

    フィギュアのパースが若干スリム体系なのが残念だったので☆一個マイナスです。



    メガハウスさんが観賞用だとすると、こちらは遊んでなんぼ用だと思います。

    フリーダムに遊んで、フリーダムに楽しむ。これぞドアラ流。

  • どう考えてもプロポーションがスマートすぎるだろ!

    この商品の写真見て絶賛してる人たちってほんとにドアラ好きなのか疑問。

    なんかニセドアラってかんじするなぁ…


  • メガハウスからもフィギュアが出ますが、こちらのフィグマのほうが関節が沢山動くので本物に忠実なポーズが取ることが出来ます。

    ただ写真を見る限りでは体が細く足が長くてバランスが悪いかと。。。

    そういう意味ではメガハウスの方が体つきが忠実かもしれません。


  • こなた(らき☆すた)もそうだが、微妙に頭身がおかしい(ような気がする)。

    ドアラもこなたも、スリムで長身になってしまっている。

    ドアラはメガハウスのフィギュアのバランスがほぼベストではないかと。



    可動機構の関係なのか、他のFigmaシリーズと全く同じとはいわないが、全体のバランスが共通っぽいのが原因か。

    共通のベースから肉付けしているようだといえば分かりやすいか。



    アクションフィギュアとしては出色の出来で文句はないが、個人のイメージとしてちょっと違う所はあるかなといった所。




  • まずは、このドアラをアクションフィギュア化してしまった勇気に乾杯w
    10月にはビジター戦の青ドアラも発売されるそうなので、2体揃えてWドアラ夢の狂演…じゃなくて共演をさせるのもいいかとw


10位 : 貯金伝説 バンククエスト
タカラトミー ¥ 3,990 >>Amazonで詳細を見る

貯金伝説 バンククエスト

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

なし


>> FC2 Blog Ranking へご協力下さい。

Powered by AWS (Amazon Web Services) and Amazon Associate Program.


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bsia.blog93.fc2.com/tb.php/29363-4591d56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
