2008/08/08(金) 18:00頃の Amazon 売れ筋【ミュージック】

2008/08/08(金) 18:00頃の Amazon 売れ筋【ミュージック】 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


1位 : I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)
サザンオールスターズ / Vicctor Entertainment =music= ¥ 2,300 >>Amazonで詳細を見る

I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 中身は知ってる。届くの楽しみ。ハッピ体に合うかな。

  • 今朝ふつうにツタヤで購入できました。なんだかんだでまだまだネットでも買えるとこ多いいよな。日スにはハッピ着てくべきかな。

  • 楽曲の全体的な感想は……まぁフツーですね(苦笑)

    特別に斬新さがあるわけでもなく、サビへの転換も何となく不自然だし…通常の夏ソングに活動停止のブレンドを加味した様な感じです。



    でもねぇ……いいんですよ、サビが!これで全てをチャラパーにしてしまう桑田マジック

    明るくて口ずさみ易い歌詞とサウンドの中には、少量の「爽やかな寂寥感」が隠し味。正に天才の天才たる所以♪

    サザンが再開しようとも、このまま休止しようとも、この歌詞を口ずさんで歩いていこう。今はそう思います。そう思わせてくれるメロディです。



    『くちびるに 微笑を! Ooh いつの日も 乗せて』 30年間、ありがとう!

  • 数々の名曲を出してきたサザンもちょっと疲れてしまったんでしょうかね(苦笑)

    ファンとしてはここで一旦休んで、また戻って来てほしいです。

    三曲とも聴きましたが、とっても良かったですよ

    「I AM YOUR SINGER」は、サザンらしく夏っぽい曲でした。

  • 今回は活動休止前なのでサザンのみなさんもプレッシャーも大きかったと思いますが、あたたかいメッセージの詰まった曲だと思いました!
    歌詞も胸があつくなります…まさにここまで人気と実力をもって活動してきた今の心境のサザンだから歌えると思いました!!活動再開待ってます!!


2位 : BEST FICTION(DVD付)
安室奈美恵 / エイベックス・エンタテインメント ¥ 3,990 >>Amazonで詳細を見る

BEST FICTION(DVD付)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 小室さんプロデュースの時代も魅力的でしたが、一児の母親であることを感じさせない若さと魅力は、DVDのPVが証明してくれます。17曲もDVDで観れるというのは価格もそんなに高くなかったので、得をした気分で楽しんで観る事ができました。

    現在の安室ちゃんは、音楽的にも進むべき方向がわかっていて、迷いがないように思えます。

    PVは、やっぱり、踊ってなんぼの人なので、ダンスモノが多いのも良かったです。

  • 安室さんはデビュー当時から知っていますがいい女性になりましたね

    容姿もいいですが今回久々に安室さんのCDを購入しましたが歌手としても

    とても良いですね。

    こんなに歌うまかったっけと思うほどボーカリストとして成長されていますね。

    歌も踊りもとても良かったです。

  • 私は小室さんの時代から安室ちゃんの曲を聞いていましたが そこまで大好きとゆう感じではなかった気がします。
    小室さんから離れて曲調をガラッと変えた安室ちゃん。
    私はそれをTVで聞いてなんか歌と声があってない気がして正直歌が下手になったなぁ…と思ってしまいました。
    それからいろいろシングルをだしてたみたいですが上の様な印象があった為興味はなかったんです。
    ふっと手にしたレンタルでQueenof~を聞いて安室ちゃんの曲調と声がピッタリあってつなおかつイキイキとした楽曲にびっくり!
    すぐにお店に買いに行きました(笑)
    そこから火がつき私は初めて安室ちゃんの大ファンに
    低迷時代もあったみたいですがその間に彼女は自分らしさを磨いていたんですね。
    一度聞いたぐらいで間に耳を傾けようとしなかった自分に腹が立ちました。
    他の人(浜崎あゆみさんや倖田來未さんとか)比べるレビューもありますが他の人と比べる必要がどこにあるか私にはさっぱりわかりません。
    その人にしかない魅力は安室ちゃんに限らずどんなアーティストでもあると思います。
    それぞれ好きなアーティストを聞けばよいと思っています。

  • まだあまり名前の売れていなかった頃、バックに女性4人(スーパーモンキー)

    を従え突出したダンスを披露していた女の子を見て「日本人だと思うけど年齢

    不詳の、ダンスが目茶上手いのが出てきたわ。」と家族に大興奮で話したのは、

    何年前の事か。

    その後一人だちして小室路線になってからは全然興味が無くなってました。

    でも、完全復活。

    こんなPV作れるのは「やっぱりアムロちゃん」しかいないでしょう。

    日本だけでは勿体無い!

  • 私の予想ですが、安室ちゃんはベストアルバムを出すことをずっと拒んでいた気がします。

    それはずっと応援してくれているファンに対しての配慮もあったからではないでしょうか?



    ただ今回、6年ぶりにベストアルバムを出すことに踏み切った安室ちゃんですが

    ファンへの配慮もあり、(新曲を2曲追加・両A面シングルの中に未収録曲がある)

    安室ちゃん初心者にもオススメ出来る、素晴らしいベストアルバムが完成したと思います。



    今の安室ちゃんを知るためには、まずこのベストアルバムを聞いてもらえれば十分ですが

    もっと安室ちゃんの魅力を知りたい方には、他のアルバムやシングル等も是非聞いてほしいです。


3位 : ONE LOVE 「花より男子ファイナル」 大ヒット記念仕様 期間限定出荷
嵐 / ジェイ・ストーム ¥ 1,000 >>Amazonで詳細を見る

ONE LOVE 「花より男子ファイナル」 大ヒット記念仕様 期間限定出荷

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • GLAYのONE LOVEもヨロシクね。

    花団 AV男優みたいな感じに聞こえます。

    いい曲ですよ

  • この記念仕様はいいタイミングで出てくれました。



    映画「花男」の主題歌ということももちろんありますが

    普通に聴いてもいい曲だと思います。

    すでに通常版はレンタル済みでしたが、やっぱり手元に置いておきたいと思いこちらを買いました。

    小さい子供がいるので映画をまだ見ていないので松潤道明寺のセリフもすごく楽しみです。



    確かにまだ売るか?!という感じも否めないですがここ近年すごい勢いで嵐ファンは増えてますし、さらに私のような新規ファンも沢山いると思います。

    また松潤でなく映画のファンの人もいるでしょう。

    今まで嵐に興味がなかった人も映画のパンフを買うように記念仕様を買うかもしれないです。

    嵐自体はもうすぐ次のシングルが発売されますし、別にこの曲に固執しているわけでもないのでいいと思いますが。



    曲は本当にいい曲です。

    Love so sweet → One Love 恋が愛に育ちました。

    この波にのってもっとたくさんの人に聴いてもらいたいです。

  • 歌詞や作曲はとてもいいけど…

    大ヒット記念仕様はどうかと思うなぁ。

    このCD出さなくてもすでに大ヒットいってるし…



    もろ売り上げを伸ばそうとしているとこがねぇ~

  • 映画花より男子ファイナルにふさわしい究極のLOVE SONGだと思います。

    花より男子の大ファンでドラマの時から見続けてきました。

    映画のエンディングでこの曲が流れ、司とつくしのあの幸せな笑顔を見ると本当に

    癒されます。

    映画花より男子ファイナルとともにこのONE LOVEは一生心に残る名曲だと

    思います。

  • この曲は『花より男子ファイナル』があるからこそ売れたんだと自分は思います。

    もし何のタイアップもなく発売されていたら売上はあまり良くなかったんじゃないかと思います。
    (まぁそれでもジャニーズのCDは全て一位になるんですが)

    曲自体もあまり良いと思わないし、映画と一緒でやっと「ちょっといいかな」くらいにしか思わない。

    そんな曲を映画大ヒット企画でまた発売するのはいかがなものかと思います。



4位 : A COMPLETE ~ALL SINGLES~ (仮)
浜崎あゆみ / エイベックス・エンタテインメント ¥ 4,800 >>Amazonで詳細を見る

A COMPLETE ~ALL SINGLES~ (仮)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • また?って感じです。

    A BEST2と同一収録曲が何曲もあるし、だったら2出す必要あったの?って感じです。

    金儲けに必死になるより、昔みたいに良い歌うたってよって感じですね。

    昔のアルバムあるからこのベストは全くいらないし。

    このベストを買うのはヲタぐらいじゃないですか。

  • いや~、さすがえいべっくすの誇る歌姫!! 去年のベスト2枚は何だったんでしょうか?

    もうカッコいいくらいの開き直りっぷりですね♪ 



    J-POPの歴史を彩り、

    時代を越えて愛され続けている超大ヒットSINGLE全43作からA面曲全てをリマスタリングし、完全収録したまさに究極のベスト盤!



    …「J-POPの歴史を彩り、時代を越えて愛され続けてい」たのはもう何年前の話だよ。

    てか今回もDVD付くんかい。んでお値段据え置き4800円。ファンに尽くすねぇ(笑)



    …えいべっくすさんはいい加減空気を読めないんでしょうか?


  • 私はあゆのアルバムはSecretとGUILTYしか持ってないんで

    このアルバムは買おうと思います。

    初期の曲は聞いたことないのもあるんで....。

    あゆの歌詞は深くて心に突き刺さるものが多いんで

    期待してます!


  • 10周年記念として、BESTを出すのは個人的には別に構わないが、前回の「A BEST 2」から年数が経っていないのに、また、BESTかよって感じです。

    「A BEST」シリーズから漏れていた曲が収録されているのでまだ、良いです。

    「appears」のc/wに収録されていた「immature」は今までのBESTの中には収録されていなかったし、今回も収録されていなかったのは非常に残念。それに、「A」のその他の曲、「H」に収録されていた「HANABI」も含める残りの曲などが収録されていないのはなぜ?「COMPLETE SINGLES」ではないじゃないですか?とりあえず、”A 面”の一曲を収録していればよいかなという感じの中途半端なCOMPLETE SINGLESです。



    「A BEST 2」に収録されていた「part of me」は収録の仕方がおかしかったので、新録して欲しかった。



    どうせなら、今までのBESTで新録していなかった曲だけでも、歌い直しくらいして欲しかった。その方が、10周年記念らしい。



    ファンならきっとこの商品を買ってしまうだろう。自分も買ってしまう。

    この会社、本当に商売の仕方に問題があるかと思います。

  • vogue Far away SEASONSの絶望三部作が一枚に収められていないのが残念で仕方ありません。
    しかし、リマスタリングには期待しています。


5位 : Re:Package(初回限定盤)
livetune feat.初音ミク, 初音ミク / ビクターエンタテインメント ¥ 1,995 >>Amazonで詳細を見る

Re:Package(初回限定盤)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 日本の新しいミュージックシーンの夜明けである。





    8/3現在のミュージックランキングで、あまたのプロアーティストを

    抑えて堂々の4位である。(しかも予約段階)

    上位にあるCDはかつて日本の音楽界をにぎわせた大御所達であり、しかも

    ベストアルバムでランキング入りしている形だ。



    「初音ミク」という存在を知らない方達は、一体どういう歌手が歌っていて、

    楽曲はどのように提供されているのか疑問に思うだろう。

    歌い手はコンピュータソフトプログラムである。

    楽曲の提供者は、某動画サイトで「P」(プロデューサー)と冠の付く

    一般的に素人の方達だ。(一部、プロと評される方も匿名でいると思われるが)



    このアルバムは、「kz」と「kajyuki」いう「P」が先述の某動画サイトで人気を博した

    自分達の楽曲を集めてできたアルバムである。

    そのため、クオリティーについてはある程度保証されていると考えられる。

    (人気のバロメータは動画の再生数、動画のお気に入り登録数から推し量ることができる)



    コンピュータソフトが歌を歌っているということで、その時点で嫌悪感がする人も

    いるだろう。そういう方達にこそ、是非いちどCDを手にとって聴いていただきたいと思う。

    これは、音楽業界で一生を掛けないまでも、これまでの自分の人生から考える世界観を

    音楽で表現した埋もれた才能の結晶なのである。





    昨今の歌手と呼ばれる人たちは、プライベートを暴露され、楽曲の浅はかさが

    知れ渡ってしまった。

    この歌手には余計なプライベートを詮索する必要もない。自分の想像力から

    楽曲の世界観を構築できるのである。

    以上、8/3現在ミュージックランキング4位にある所以である。

  • 当アルバムの中の一曲、kz氏が手がけた「ファインダー」は、個人的に、数多くの印象的だった楽曲の中でももっとも好きな曲です。

    シンセサイザーで彩られるキラキラとした果てしなく心地よい音の広がりと清涼感を感じさせるメロディーは、

    聴き重ねるごとに魅力を増し、またそのときの聴き手の心情を選ばず体内に染み込んでくるような良質さで、

    私だけでなく、きっとこれまでに数多くの聴き手を満足感で満たしてくれたはずです。

    歌い手が思いやる「ファインダー」を思い、歌い上げた歌詞としても、SF的ですらあるボーカロイドの世界観としての歌詞としても、

    メロディーとあわせてどこまでも本当に素晴らしい楽曲だと思います。

    さらに、ボーカロイドの世界観としてこの楽曲を耳にするとき、ただの聴き専(聴くだけ専門)の私ごときにとってではありますが、

    これまでに1000人を超える作者たちの熱い思いによって、8000曲以上もの楽曲が提供されてきたこと。

    それ自体もこの曲を聴いて気持ちを盛りたてられる理由の一つの土台となっているのだと思います。

    (8/1追記)kz氏の新曲「Last Night, Good Night」が投稿されたようです。

    うーん…。作者ってTomo○a○u Matsuzawa?(kz的に考えて)

    いやwまさかそこまで大物だったら逆に困りもんですが、作者ののりしろの広さがジワジワと感じられて本当にびっくりです。初音ミクの名前だけ百聞だけされている方も、オリジナルはニコニコ動画にありますが、是非一度YOUTUBEで一聴されたらよろしいかと。(夏)

    kz氏、kajyuki氏、お二人が作られた魅力一杯の楽曲がぎっしり詰まったこのアルバム。本当に楽しみにしております!

  • 『初音ミクの曲』というだけで敬遠するのはおかしい。

    聴けば良さがきっちりわかり、捨て曲なしの1枚!



    言わずと知れた『Packaged』はもちろんながら

    著名人も絶賛した『ストロボナイツ』『リラホルン』

    今回初収録となる『over16bit!』Fullverもまさに名曲!

    完全新曲も加えて79分ぎっしりlivetune。



    さらに公式HPによると初回限定版もあるそうで。

    売れるのは確実、早く気づいた分だけ違いの分かる人です。

  • 同人音楽CDとして発売された「Re:package」に

    新曲、追加曲、フルヴァージョン化されたものが加わったものになるそうです。



    完全新曲は「Last Night, Good Night(kz)」「our music (kz)」の2曲。

    既存追加曲は「Light Song(kz)」、フルヴァージョン化した曲は「over16bit! (kajyuki)

    」。



    私は同人CD版を持っているのですが、mp3とは全然違う音の力強さや広がりには

    同人CDとは思えない完成度で驚きました。

    ニコニコ動画でも、聴けたりしますけれど、音質は段違いに良いです。

    無料配布されているmp3を持っている方も、CDを買って聴いて驚いてみてはいかがでしょうか。大音量で聴くとしびれますよ。

    私も当然メジャー版も買います。



    01.Anthem

    02.Packaged

    03.over16bit!

    04.シューティング☆スター

    05.虹色

    06.椛

    07.Light Song

    08.リラホルン

    09.日々の夢想い

    10.ファインダー

    11.ドキドキ♪ハートチューン

    12.ストロボナイツ

    13.Last Night, Good Night

    14.Packaged piano ver.

    15.our music



6位 : ライオン
中島愛, May'n / JVC entertainment(V)(M) ¥ 1,155 >>Amazonで詳細を見る

ライオン

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 曲は・・・今後のシビアな展開を予想させる歌詞に多少重さを感じますが、聴けば聴くほどジワジワクセになる曲です。メインさんのキレのあるシャープな歌に対し、中島愛さんの柔らかいながらも情感のあるボーカルが相まって総合的にいい雰囲気になっています。対照的な二人の声だからこそ、クセになる魅力を生み出せるのかもしれません。 マクロスFファンとしては、シェリルとランカの共演はポイント高し(^^)

  • ノーザンクロスもシェリルの心情がリアルに描かれていて最高なんですが、シェリルとランカの二人で歌うライオンは今までのマクロスFの唄の中では一番かっこよかったと思います。サビのメロディと二人のハモりが絶妙でまさに歌姫って感じでした。

  • マクロスFの新OPとEDのCDです。

    OPのライオンはまだ未登場で聴いていませんが

    EDのノーザンクロス!!燃えますね。

    一応カラオケがこのCDに載っていますので是非歌ってみてください。

    すっごく難しいぞ~自分はとても歌えないけど。

    燃える恋心よ、今ここに!

  • 先週「ノーザンクロス」がエンディングで流れ、何度も聴きなおし、絶対CD買うぞ!と意気込みました!

    更に、マクロスFライブで「ライオン」を一足先に聴いて!!! 新OP良すぎ!

    と、更に大興奮でした。

    歌詞も楽曲のマクロスのストーリー展開に合わした感じで、いい意味で重くずっしりくる感じに仕上がっています。

    上手く表現できませんが、買って損なしと言わせて頂きます。

    アルバムが出るまで待ちきれません。

  • 7月27日のZeppライブでライオンとノーザンクロスをフルで聞きました。

    凄くイイ!
    デカルチャーです!!

    2曲ともカッコいい曲だし、シェリルはもちろん、ランカもカッコ良く聞かせてくれます。
    マクロスF好きなら、ハズレないCDだと思います。


7位 : ULTRA Treasure(DVD付)
B’z / VERMILLION RECORDS(J)(M) ¥ 4,200 >>Amazonで詳細を見る

ULTRA Treasure(DVD付)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • ファンとして、アルバムが二枚、とはぜんぜん思わないですね。

    感覚的にはDVDと新曲を買うってとこですかね。


  • てっきり2CD+新曲+DVDがセットだと思ってた…

    なんで?

    どうして?

    意味がわからない…

  • 楽しみは楽しみなんですが、売り方がセコい。
    選曲はいいんだけどな~

  • アルバムそのものはULTRA Pleasure同様にiTunes Store等でのネット販売があるだろうから、DVD版を購入する人は「いつかまたここで」だけをネットで個別に買えばいい。近年はB'zも新作は全部ネット配信しているので、その一曲だけ販売しない可能性はおそらくない。

    確かに、今回の両ベストは明らかに新規ファン獲得のためのアルバムで既にファンの人にとっては新曲とライブ映像以外はほとんど買わなくてもいいもので、微妙な感じは否めない。そこでファンの人たちは「Treasureは自分達が選曲した」という意識の元にB'zファンじゃない友達へのプレゼントなんかに買うのもいいかもしれない。

  • 発売前に新曲を聞いてよかったら3CDでよくないと思ったら2CD+DVDでいいと思います。
    BLOWIN'でファンになった自分には新Verだけで買いです。
    初期の名曲は権利などで収録されないのが残念。シングルは6曲しかないと思いますよ。
    ファンが選んだ最高の30曲を聞いてください。


8位 : 風の向こうへ/truth(初回限定盤2)(DVD付)
嵐 / ジェイ・ストーム ¥ 1,680 >>Amazonで詳細を見る

風の向こうへ/truth(初回限定盤2)(DVD付)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • TBSのドラマ「魔王」の主題歌ということで、曲調はミステリアスでクールな楽曲でいままでの曲調とはガラリ変わってイントロから曲のはじめは静かめで、曲が進むにつれてテンポが速くなると5人の声が重なってきて、サビの部分で一気に「聴かせる」。サビの最後の5人の裏声もせつなくてきれいで上手いです。特にリーダーのソロがあまりにも上手くて美しくて癒されます。 爽やかで明るく応援歌てきな嵐がこのごろ多かったけど、こういう嵐も結構好きです。こういう雰囲気の曲は結構久しぶりな感じがします

    この曲で嵐は歌が上手く幅広いジャンルの楽曲をこなせるグループだなぁと新しい魅力を発見しました。

  • ご存知のとおり某局の北京オリンピックのテーマソングです。

    翔くんが色々なアスリートの方々に実際にインタビューした際印象に残ったコトバが盛り込まれているとのことで、あ、これ、誰との対談で言ってたなあ、とわかるフレーズもあり、翔くんの北京への熱~い想いが詰まっています。



    翔君のラップは翔君そのもの!!取材して翔君のなかを一度通ってまたアウトプットされた想いを聞ける実感が強い曲です。

    アルバムARASHICにあるCool&Soulにも匹敵する強烈な説得力を持っていると思います。



    嵐くんたちが全力で応援してくれる、その気持ちがひしひしと伝わってくるさわやかな応援ソングです♪



    PVもついてくるし、期待大ですね♪


9位 : マクロスFO.S.T.2 タイトル未定
TVサントラ / JVCエンタテインメント ¥ 3,045 >>Amazonで詳細を見る

マクロスFO.S.T.2 タイトル未定

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

なし

10位 : 「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック, 平田志穂子, 珠梨 / Aniplex Inc.(SME)(M) ¥ 3,045 >>Amazonで詳細を見る

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 目黒さんはやっぱり神ッスね。
    歌は滅茶苦茶聞きやすいものが多くて。
    P3のエンディングと比べると、人を選ばない内容に仕上がっていると思われます。
    P3のエンディングは、一度ハマるとなんだか頭の中が川村さんのあの曲でいっぱいになるのですが。
    実は最初にP3をクリアした時のあの曲の印象は、あまり良いものではありませんでした。
    かといって悪いという訳ではなく。
    多分、ゲームをプレイしたからでこそ、あの曲に親近感が湧くのであって、普通に、ゲームをプレイせずに聞きいることができるのは、P4のエンディングだと思われます。
    というよりも、今回は全面的に『BGM』を意識したんでしょうかね。
    歌の声量は調整なされたみたいで、『歌』ではなく、『BGM』として聞けます。
    3の時はもう、『歌』って感じだったので、『BGM』を作りはじめたのは良いのではないですか?
    個人的には★4.7ぐらいの評価なんですが、目黒さん好きなので、5にしておきます。

  • 売上でサントラ>ゲームという結果を残しているペルソナ4。

    自分も今プレイ中ですが、内容は非常にいい出来です。
    中でも音楽は最高です。

    なのでサントラを買って部屋や車で流しています。
    個人的に好きな曲は「Reach out to the truth」です。

    ニコニコ動画で検索するといくつか聞けると思うのでそちらを聞いてみて気に入ったら購入してみてはどうでしょうか?
    とてもオススメできる一品です。

  • 期待を裏切らない路線でした。

    結構元気で明るい×身近でたまにノスタルジックな感じ。

    前作よりもう少しPOPなROCK系って感じもするのです。

    結局のところ、個人的にはP4のほうがポピュラーで聴きやすい、

    P3のほうが鮮烈で面白いんじゃないかなーっておもいます。

    P3が気に入ったなら延長としてP4買っても損ではないと思います。

    P4のほうがBGMとして居心地良いかもしれません。



    それでもあえて前作と比較して言わずにいられないのはボーカルの件です。

    前作とは違う歌手さんになっていますが、変えてくるのは大賛成なんですが、

    しかし残念なことに前作よりも・・・

    歌唱力と声量がpowerdownってかんじがしてならない。

    なんというか元気がない。あまり印象に残らない。かなり残念

    エンディング曲なんかは特にぱっとしないです。

    失礼ながらもう少し華のある声をセレクトして欲しかったなー。



    以下好きな曲



    ・Your Affection

    爽やかでPOPな曲で、全体的に音が気持ちいい、

    サビのメロディがキャッチー、大変良いです。

    でもボーカルさんが不安。外しそうに聞こえて。



    ・Reach Out To The Truth

    元気でPOPでROCKな ノリノリのボーカル曲です。

    このサビはヤバイ、思わず歌ってしまいたくなる、

    ってほどにものすごいキャッチーです。危険



    ・Backside Of The TV

    異様な存在感を漂わせる、ある意味 らしい 曲ですね。

    曲名を見て、すごくしっくりくる奇妙でダークな世界です。

    世界観や面白さ、センスの鋭さという観点で見ると

    今回のサントラではこの曲に一番をあげたいかもしれない。

  • この間バッドエンディング1、ノーマルエンディングでクリアしたので(真EDはボス戦に挑むところ)昨日ようやく買っておいてたサントラ聞きました!



    やっぱいい♪

    かっこいい曲がいっぱい入ってて満足してます^^

    特にオープニング曲と戦闘曲と晴れの日の曲、エンディング曲が好きです。

    ボーカル入ってないのだと、ボス戦系の曲が好き。その中でも「霧」が特に!

    柊みすずの演歌もサントラで改めて聴いてみると、ふつうにありそうですよね(笑)



    それとこのサントラには、「ペルソナ~トリニティソウル~」と連動しているサマーキャンペーンに応募できる、応募券が付いてます。

    応募はがきは「ペルソナ~トリニティソウル~vol.4」のDVDに付いてます。

    私はアニメの方もDVD買って観てるので応募する予定、というかします!

  • 音楽に関しては、P4好きなら買って損はないと思います。



    ただ、、、同封してあるキャンペーンに応募したかったんですが、P3のDVDも



    買わないと応募できないのでP3やってない私には買うつもりも無く・・・



    ゲームも音楽も大好きですが、アトラスさんの金儲け主義にはうんざりさせられます。。



    OLゲームの女神転生IMAGINEもやってたんですが、課金が嫌になってやめたのを



    思い出し、、、もうちょっと考えてはもらえなかったのかなーこの応募方法・・・



>> FC2 Blog Ranking へご協力下さい。

Powered by AWS (Amazon Web Services) and Amazon Associate Program.


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bsia.blog93.fc2.com/tb.php/29359-1f53ccb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
