2008/08/08(金) 12:01頃の Amazon 売れ筋【ゲーム】

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1位 : デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
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カスタマー・レビュー

  • ライドウ本編は非常に楽しみだけど、くっついてるマニアクスはどうなんだろうって感じ。

    やっぱノクマニの目玉はダンテだったんで。異物なのにいい感じにノクタンの世界に滑り込んじゃってる彼が良かったのに、それがライドウに変わっちゃうと単に同じ会社のキャラの友情出演だからなー。

    でもアトラスファンとしてはライドウverも正直気になる。考えます。

  • セコいだの抱き合わせ商法だの、自分勝手で物を言うな!欲しい人は欲しいんだよ!そんなもんレビューでもなんでもない。気に入らなければ買うな!

  • 感涙であります。待ちに待ったライドウの続編がついに登場!。前作の不満点がどこまで改善されているか今から楽しみです。
    個人的には前作で殉職した業斗が気になります。今回は烏の姿なんでしょうかね?…黒猫でいいんですがw。
    あとオマケとは思えないマニアクスの存在。ダンテよりライドウの方が自然な気がしますね。
    今年最高のソフトに決まりですな。

  • ライドウの新作が出るとは予想していませんでした!

    しかも「ノクターンマニアクス」が同梱とは、かなりのファンサービス度!!

    まあメインはライドウなわけですが、

    とりあえず前作で唯一作りこみが雑と思った「戦闘システム」の爽快感をアップさせて欲しいです!

    ゲームシステムは、悪魔を駆使したアドベンチャーゲーム的な探偵要素があり、メチャ面白いです!

    あとはボリュームとやり込み度満点で、進化したパーフェクトなライドウに期待して星5とさせていただきます!!!!!

  • 正直ライドウはあまり興味がないので…ノクマニオリジナルももってるし。ダンテがライドウに変わるだけならこの値段は高すぎ。


2位 : ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
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カスタマー・レビュー

  • 私のFE歴は外伝から聖魔までなので、残念ながら元祖は知りません。

    箇条書きですが、感触を書いてみたいと思います。



    @操作性

     操作性はいいと思います。あえて難をいうなら、パットリセットが少しやりにくいことぐらいです。

     出撃準備の画面で武器の練成や買い物、出撃位置の変更ができます。このあたりはGBAの親切さを引き継いだのだと思います。(武器の練成は蒼炎、暁からだそうです)

     マップ途中でセーブできてしまいます。携帯機ということもあり、電池が切れることを想定したのでしょうか。



    A見た目

     いろいろと評判の顔グラは、各キャラがしっかりと描き分けられています。怖いとのことですが私はあまり気になりませんでした。

     士郎正宗氏がキャライラストを描いていますが、説明書に幾点か載っているのみです。ゲーム内には(5章時点では)出てきていません。

     戦闘アニメにはポリゴンを使っているのでしょうか。少し背景から浮いて見えます。必殺はGBAと比べると地味です。無駄な動きがない、ともいえます。



    B新要素

     新キャラが追加されていますが、自軍ユニットが幾人が死んでいないと仲間になりません。

     一人確認しましたが、すぐリセットしました。

     このシリーズは一人も死なせずクリアすることを基本とする人が多いのですが、この仕様はそれに逆行しています。これが一番の不満点です。



    周回を重ねるとまた別の要素が出てくるかもしれません。


  • 事前情報は顔のグラフィックが微妙ということだけ知ってて買ったのですが、戦闘のグラフィックの荒さはそれを超えてました。私はファミコン版をやった事が無いのですが、たぶんファミコン版と同レベルぐらいかと思います。もう少しどうにかならなかったのでしょうか?

    ゲーム自体の出来は問題ないですが、上の点だけが非常に気になりましたのでコメント致しました。

  • が今回 イラストを描いてるみたいです の日本という国は新しい事をしたりすると基本叩かれるというのが当たり前、残念ながら子供なんですね

  • 上半分の画面でユニット情報やマップを切り替えながら

    見られるのは大変便利です。

    これはDSならではのシステムですね。



    計算せずともダメージを表示してくれるし、親切なガイドや、

    効果の表示など各方面でとことん遊びやすくなっています。

    中断セーブ機能が追加されたため、FC版オリジナルのような

    緊張感は薄くなりましたがその分、物語を存分に堪能しつつ遊べます。

    顔が濃いという不評があるようですが、それはそれ、これはこれと

    割り切るしかないでしょうね(苦笑)



    DS版としてリメイクする価値が大いにある、同業他社も見習うべき

    リメイクの見本とも言うべき作品と思います。

  • 暗黒竜かぁ・・。紋章編は入ってないんだよね。中途半端ですね。個人的には、聖戦の系譜の方が好きだから良いけどさ。あの、親子2代に渡る物語。リメイクしないかなぁ・・子供のスキルが親の組み合わせで変わるのは燃えた・・ホリン!月光剣。よかった! 暗黒竜はナバール派だね! シーダで説得!失敗すると殺されるキルソード!


3位 : テイルズ オブ ヴェスペリア
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テイルズ オブ ヴェスペリア

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カスタマー・レビュー

  • アニメやCGキャラクターは今風でテイルズらしくツボを押さえてますが、基本的なシステムやストーリー、バトルシーンは非常に硬派で丁寧に作られてます。またそのバランスが絶妙で現時点(プレイ時間10h)では「アビス」を超えてます。街やダンジョンに行くたびその美麗なグラフィックに目を奪われ、戦闘をオートで見てても楽しいです。ロードも短いし細かなところまで手を抜いていないなあといちいち感動も。あと戦闘もレベル上げやスキルアップを十分しててもボス戦では気を抜けないバランスなのでこの点でも好印象です。ボリュームも多そうなのでこれからますます楽しみです。

  • テイルズの世界にどっぷり浸かれる仕掛けが満載です。



    特に登場人物同士の会話が豊富で楽しいです。

    戦闘の真っ最中でも敵や味方と無駄口を叩き合ったりするなど、

    キャラ物RPGとしてニクい演出がイイです。



    アニメやキャラ物RPGが好きな人ならばお勧めですよ。

  • まず最初に、本当にありがとう。

    これを自分は待っていました。



    本当に、アビスの面白さを引き継いだまま、アビスのように見てて恥ずかしくなるようなオタク要素が減っている。

    その上、主人公ユーリがしっかりしています。本当にいいこと言ってくれますね。

    久々に世界観に引き込まれたRPGでした。

    アニメーションも実際やると恐ろしく綺麗です、これならXbox360での発売も納得というもの。

    PS3でも発売できたとは思いますが、そこは大人の事情なのでしょう。

    wiiでは、これはキツイですね。。容量的に。

    恐らくプレイ時間がアビス以上になりますこれは。



    何はともあれ、シリーズの中で三本の指に入りそうです!

    本当に嬉しいです!

  • まだプレイして5時間くらいですが、心配していたロード時間も短く快適です。

    6回くらい連続して戦闘を行うとたまにロードするくらいです、しても1秒くらいしかしないので気になりません。

    Xbox初心者で、ボタン位置がいまだに上手くなじめませんが、10時間くらいプレイすれば慣れてくるはずです。

    序盤はエステルと一緒にフレンの後を追いかけて行く旅になってますが、

    ここからそれぞれのギルドの思惑や帝国の謎に迫るようです。

    エステルの謎とかもお城にさりげなくわかるようにありますね・・・

    ユーリに酷似(発売前同一人物かと思ってましたが)した白い髪のあの人もこんな序盤にあんなとこに居るので、やはり重要人物??(オープニングにもばっちり居る事から)そのシーンはイベント進行上問題ないようなので見過ごすかもしれません。隠し要素多そうです。

    ボスも強めに設定もされているようなので、物足りないと思ってる方も楽しめるんじゃないでしょうか。

    しかしカロルとユーリのイベント本っ当おもしろいな。

  • シリーズ初の為購入をためらってましたが、買って良かった。
    音楽やキャラクターが魅力的で、映像はもちろん、素晴らしいです。
    ただ、フィールドが少し荒いかなと感じました。
    ロードもストレスなく読込めてます。
    戦闘も設定から都度イージー、ノーマル、ハードと選べるのが良いと思いました。
    早くレベル上げて派手な技使ってみたいです。


4位 : ファンタシースターポータブル
セガ ¥ 5,040 >>Amazonで詳細を見る

ファンタシースターポータブル

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カスタマー・レビュー

  • 良いとは思います、が、少々アクション要素に欠けますね。それから上手な人と下手な人でもLVが同じなら同じように戦えてしまうところは通信の楽しみを半減させてしまっているような気がします。
    そこが気になるならMHやってればいいって話なんでしょうけど。
    テイルズ系好きな人は多分好きだと思いますよ。


  • ファンタシースターシリーズは初プレイです。



    このゲームはモンスターハンター層を意識したような

    宣伝を数多くしていました。

    ですが、製品版をプレイして私が思った事は、

    「無双シリーズ」に似ているかな、という事です。



    その要因としては、



    ・大型の敵よりも、小型の敵がわらわらと出てくる場所が多い

    ・攻撃の感触が軽く、連打も効く

    ・良くも悪くも、ボタン連打になってしまいがちで単調な戦闘になりやすい。

    ・(強化する事により)技のヒット数が多くなり、爽快感が高い



    と言ったことが挙げられます。

    まぁ、RPGを謳っているのでガードや回避動作が無いなど

    アクション面では劣っているのですが…。



    これはコアなゲーマじゃない人にもオススメできる長所にもなりえます。



    同様に、

    ・回復アイテムをいつでも使える

    (のけぞり中、ダウン中、攻撃中は可能。

    一部の状態異常時は不可。)

    ・復活アイテムがやたら手に入る



    といったコアな方にはヌルいと思われる要素でも、

    ライトなユーザーの方には有効なものである、とも言えます。



    要するに、

    「簡単な操作で高い爽快感を得られ、アクションが苦手な方にもオススメ」

    な一品であり、

    「戦闘は単調で、その上難易度はかなりヌルイ。飽きっぽい人には

    あまりオススメできない」

    ものでもあります。


  • 気になった所をあげます。

    ストーリーモードは「これで終わり?」という長さで、ソロでのレベルあげやアイテム集めが目的だと思います。

    マルチプレイでは、レベルの低いキャラにミッションを合わせないとならないので、友達とレベル差がある場合は正直面白く無いです…。
    Sランクまで行けば、気にならなくなりますが。

    システム面では、仲間AIがとにかくおバカさん。
    自分がトラップに引っ掛かっても助けてくれない……、敵にある程度近寄らないと戦ってくれない……とソロプレイ、特に遠距離で戦おうとするとかなり腹がたちます。
    また、ボスモンスターが良く空中にいるため、遠距離武器が無いと時間がかかります。
    あと、服を着替える際に服を所持していないと着替えられないので、倉庫に預けていても着替えられる様にして欲しかったです。

    この他は特に問題無く、面白いゲームでした。個人的には.hackに近いかなと思います。

  • このゲームはモンハンなれした人にはおすすめできないかもしれません。

    個人的にはモンハンは嫌いだし単純で簡単にレベルがあがるのですらすらプレイできました。

    アクション性はないし連打ゲームなのかもしれませんが私はその単純さが好きです。

    プレイヤーの腕はあまり需要がなくてもフォトンアーツなどで武器の性能だけで強さがきまるゲームではありません。

    ロビーアクションがなくて店などの施設にすぐにいけるようにもなりました。

    私はこの単純さが好きなので高い評価をしましたが飽きる人や高いアクション性を求めている人には良いゲームには見えないかもしれません。


  • 飽きる理由
    ・紙芝居のように動かない絵で進むストーリー

    ・敵を全て倒さないと進めないフィールド

    ・代わり映えしないミッション

    ・プレイヤーの回りから離れない馬鹿なCPU

    ・武器の種類は多いが、どれを使っても一緒

    ・ボタンを連打するだけの戦闘

    ・ごちゃごちゃして粗いグラ

    ・初めてゲームをやるお年寄りでもクリアできそうな易しい難易度

    やれば分かります。すぐ売りました。


5位 : リズム天国ゴールド
任天堂 ¥ 3,800 >>Amazonで詳細を見る

リズム天国ゴールド

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カスタマー・レビュー

  • 深く考えたりせず、

    音楽とアニメーションに合わせて楽しむゲーム。



    うまくいこうがいくまいが

    自然と笑いがこみ上げてくる。



    あまり真剣にプレイするタイプではないです。





    リズム系のゲームは好みが分かれやすく、

    リズム感には個人差があるので

    難易度が高く感じる人もいるかもしれません。



    また、前作とは操作方法が異なるため、

    別のリズムゲームとして楽しむことになります。



    そのため、評価が分かれやすいゲームだと思います。







    購入に関しては

    出荷している台数が多いようですので、

    一時値段を下げる可能性は高いと思っています。



    私は3000円で購入出来るならば充分と思い購入し、

    その内容に満足しています。

  • 購入前にレビューを見ましたが、評価の低さに期待を全くせず、迷いに迷って暇つぶしとして購入してみました。
    すると、前作を知らないからなのか意外すぎるほどあっさりはまり、暇つぶしどころか暇を見つけてはサクサク遊んで二日で全ステージクリア! 確かに苦手なステージ(私の場合はロボット工場でした)や、コツをつかむまでは時間がかかるステージもありますが、慣れてリズムを刻めれば爽快です!
    ゴールドを終えて逆に前作もしたくなり、友人から譲ってもらったほど楽しかったです。

  • みんなやってるから買ったものの脳トレとか料理ソフトとかしか使ってないあなた。ゲームはあんまり詳しくないあなたでもこのソフトは楽しめますよ。説明書も必要なし。攻略本もいらない。単純に楽しめて達成感もある。楽しく平和に遊びたい方、おすすめです。

  • 前作のリズムの世界にどっぷり浸かって、今回も凄く期待していました。

    今回はチープで面白い世界観はそのまま楽しめました。

    只、タッチペンを使ったことで、うまく画面が反応しなかったり

    難しさが倍増、楽しさ半減といった感じでした。

    タッチペンとボタンの両方で遊べるともっとよかったのかなと思いました。

  • 子どもたちがやっていたのをちょっと貸してもらったら

    私が一番ハマってしまいました。



    バンブラは大好きですが、この作品の前作はやっていません。

    辛口レビューも多いですが、ひとつひとつのステージに対して

    よくこんなものを考えたナァ~と感動しまくっています。



    例えば「ラブコール」など、初めは全くリズムがつかめなくても

    何度かやるうちにパーフェクトも取れたりして楽しいです。

    (苦手なものはやっぱり“平凡”が精一杯だったりしますが。)



    個人的には「ブルーバーズ」や「しゅぎょう」が好きです。

    楽器が苦手でも、音楽が好きな方なら楽しめると思います。



    ただ、ひとつだけやはりどうしてだめだったのかわからないこともあるので

    バンブラDXのように、遅かったのか早かったのかだけでも

    わかる表示をしてくれたらもっと良かったと思います。


6位 : KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
AQインタラクティブ ¥ 4,800 >>Amazonで詳細を見る

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カスタマー・レビュー

  • 聞いた方が早いですね~私はこんなものを作りました('ー`)

    http://jp.youtube.com/watch?v=EJbwJCnVdt4

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4194475

  • これは面白い実に面白い!

    お手軽におもちゃとしても、

    気合を入れて本格的なシンセとしても

    買う価値はあると思います。



    音楽を作ったことなくても、1パターンなら聴けるものは作れそうです。

    さすがにパターンを組み合わせて曲を完成させるには

    ある程度音楽を知っていないと出来ないと思いますが

    センスのある人はやっちゃうんではないか?という可能性も感じます。



    私の場合、

    シンセ×2+ドラムということで、

    簡単なリズム隊のネタ作成ツールと考えて購入しましたが。。。

    フタを開けてビックリ!



    『モノシンセ×6やんけぇ~!!!』

    これはすごい、楽器が6個同時になるぞ!!!って感じです。



    まぁ人によって感覚が違うかもしれませんが、そう感じました。

    何故かというと

    ドラムの4トラックは、はじめこそはドラム音が割り当てられていますが、

    音色をツマミで編集したり、内臓のシンセ音を呼び出したりできます。

    そう『シンセ』として使えます。

    シンセ×2とは入力画面の呼び出し方は違うけど(ドラム入力の1階層下)

    音程とか音量とか定位も同じように入力出来るので、

    ベースとかシーケンスパターンを鳴らすには十分です。



    っちゅー訳で

    シンセ×2+シーケンスパターン+ベース+ベードラ+スネア

    という割り当てで遊んだりしてます



    もうちょっと書くと

    ベースやシーケンスパターン、またはベードラの

    アタック音にハット的なノイズを混まぜた音色を作成すると

    シンセX2を余らせたまま、結構、本格的なリズム隊が完成します。



    クラフトワークの『Tour De France』なんか入れてみました。

    かなり苦労しましたが、単体でも聴ける程度のものになります。

    『聴ける程度』も人によって感覚で違うと思いますが。。。



    感覚的な楽器なんで、感覚的に書きますが

    音楽を作ってる方の中でも

    『音』を打ち込む人には、『使えないモノ』

    『休符』を打ち込む人には、『恐ろしく使えるモノ』

    と変わってくるでしょう。



    出音?MIDI?そんなん気にしたらあかん!

    その前にいっぱい楽しめるんやから。。。


  • シンセサイザーはKORGのトリニティ(キーボード)を長年使っていたので、

    DS-10はおもちゃ程度に楽しめればいいなと思って買いましたが、

    いい意味で期待を裏切られました。

    このソフト、あなどれません。すごいです。



    曲作りに関してはみなさんが言われているとおりトランス系の曲になりがちですが、

    やり方によっては様々な曲も作ることができます。

    いろんな機能を覚えるたび、やり込み要素が非常に増えるソフトだと思います。



    まず、シンセ1,2の音色の作り込みでも、かなり楽しめますし、

    ドラムパートも音色、音階で様々な楽曲を作ることができます。

    特筆すべきはカオスパッド。

    これはDSならではですね。

    カオシレーターは売れなくなるのでは・・・と思ったりしてしまいます。



    音質に関してはヘッドホンなどではやや物足りないものの、本格的なAVアンプに通して

    サラウンドをかけてやれば、それなりに満足する音で楽しめます。



    唯一の不満な点はプリセットの音源が少ないことと、いちいち確認しないと

    音色がわからないこと。

    リアルタイムに確認できて、128音源ぐらいあれば

    言うことなしですが、音を作る楽しみという点においては、

    このぐらいがいいのかもしれませんね。



    とりあえず、何曲か気に入ったものが出来たのでPCにWAVEファイルで取り込んで

    加工し、携帯の着信音にするつもりです。



    いやはや、いい時代になりました。

    これが4,800円で買えるなんて夢のようです。



    ただ、2時間ぐらいあっという間に過ぎてしまうので、ある意味危険なソフトかも(^^ゞ


  • まず最初に、非常に楽しいです、コレ

    シーケンサーを打ちながらシンセのパラメーターをいじり、偶然できたフレーズを

    延々と聴きながらニヤニヤする。



    そんなDTMの真髄(?)を非常に手軽な値段で体験することができます。



    さすがに細かいところの機能を求めるといろんな粗はあるのですが

    (音源の少なさ、一部機能の使いにくさ等)

    そんな制約を自身のアイデアで昇華していくこの過程、もはや楽曲制作に制約がなくなったDTM機器では忘れていた感覚をふと蘇らせてくれます。



    初心者の方には手軽に、シンセ使いの方は懐かしく

    打ち込みの楽しさを十分体験できる優れたソフトだと思います。



    面倒ですが、気合いとアイデアさえあればDS一台で一曲完成させるのも

    不可能ではないですよ!



    業界では保守的製品の多い中、KORGのチャレンジ心溢れる製品の出し方、感服いたしました



    これからも応援します!



    追記:星三つの評価は操作性の問題で痒いところに手が届かないという

    ただそれだけの理由です、内容は星5つの満点だと個人的に思います。


  • はっきり言って自分は全く音楽の知識なんて無くて、興味本位だけでこのソフトを購入しました。
    元になったMS-10が何なのかなんて全く知りません。

    で、とりあえず説明書も広げずにデモの音楽を流しながらタッチパネルを擦ってみただけだったんですが…それだけで面白い!

    ゲームソフトとして存在しているだけで、それが本物であることはすぐに判ります。

    これを他のゲームと同じように与えられた子供がいたら、どのように成長していくでしょうか。

    脳トレや学習ソフトでDSを購入されたご高齢の方がこれを手にされたらどんな遊び方をされるのでしょうか。

    ここから広がる可能性がいかに大きいものか、想像するのも難しいくらいです。

    音楽のプロの方からお子さんまで、手軽にこのシンセサイザーを手にとれるというのは、本当に凄いことだと思います。


7位 : ドラゴンクエストV 天空の花嫁
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ドラゴンクエストV 天空の花嫁

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カスタマー・レビュー

  • やったぜ!DSでもドラクエ5ができるんだぜぃww



    なんつっても今回のこのリメイクで結婚できる相手が一人増えちまったぜぃ。



    何処の骨の馬、いや馬の骨、ん?骨の馬だったか?いや馬の骨だな(どっちか忘れたが)

    とにかくそんな意味わからん御人と結婚できちゃったりするんだぜぃ。





    そして、何よりビアンカと結婚したときのこの感動!!



    何が感動かって、ゲマに石にされたとき、

    主人公が石から戻されて、ビアンカを石から戻すまでにかかった時間はなんと2年だったという・・・・

    ということは、ビアンカは主人公より2つ年上だったので、主人公とビアンカは同じ年齢になるという・・・・

    なんとロマンチックなんだろうかと。

    これが5が最高傑作だと言われる所以なのだろう・・・・



    この真実は昔と変わらず、今になっても鳥肌モンだな。


  • 個人的にはドラクエシリーズナンバー1の作品です。

    ストーリーが自分の幼少期から始まるのでスムーズに溶け込めますし、三世代にわたる大河ドラマ的シナリオが最高です。

    モンスターを仲間にできるので仲間集めも楽しめたり、名産品を集めたりとクリア後も楽しめる要素が満載。

    何より今回は花嫁候補が三人います。デボラに関してはやはり無理やり候補になっている感が否めませんが(苦笑)それを差し引いても人生の分岐点を楽しめます。



    あとは6のリメイクがどうなるかですね。5は相変わらず最高でした。

  • 人気シリーズでも特に評判が高いとのことで、初めてドラクエをプレイしました。

    ゲーム自体は大変おもしろくて時間が許す限り一気に進めました。キャラクター、ストーリー

    システムなどどれをとっても非常におもしろくて、人気なのも納得です。



    携帯ゲームはあまり選ばないのですが、追加要素もあるということでこれを購入しました。

    が、DSならではのタッチペン操作が全然ないため、小さいカーソルであちこちに移動するのが大変苦痛でした。(PS2版を探した方がよかったかもと思ったくらいです。)

    私がDSに期待するのは、まず操作性。次に二画面(こちらは工夫されていました)の特徴を生かすことでしたので、おもしろさに比してゲームとしての評価は低くさせてもらいました。

  • 今までSFC版、PS2版、NDS版のレビューを全部見ましたが、人それぞれの意見がありました。同感するものや、ちょっとそれはちげーだろ、と思うのもありました。しかし、俺はこのゲームに対する思い入れは、計り知れなく格別なものがあるのではないでしょうか?ゲームと言うより「ドラマ」ですね!まずタイトルロゴがヤバイです。「天空の花嫁」って決まりすぎです。皆さんの言う通りストーリーは、今までのRPG、いや今まで発売しているゲームの中では頂点です。ストーリーだけでなくキャラクター、ゲームシステム、サウンド、グラフィック、等々挙げればキリが無いくらいです。このゲームはリメイク作品ですが否定する方、賛同する方、いて当然だと思います。しかしこのゲームだからこそ、皆さん本気になってレビューしてくれてるんだと思います。もしそうだったら俺は嬉しいです。俺は敢えてこのゲームの内容に対するコメントは控えさせてもらいますが、それは皆さんが買ってこのゲームをPLAYして体感して下さい。
    初めてのレビューだったんで長くなりました。でも、初めてのレビューが「ドラゴンクエスト天空の花嫁」で良かったです。
    皆さんこれを機にやってみて下さい。

  • 15年程前にSFCでプレイし、4年前にPS2でプレイしたため、新鮮味も懐かしさもなかったのですが……なぜでしょう。改めてストーリーを噛み締めながら追っていくと、涙してしまうシーンがいくつかありました。
    ドラクエ5とは、こんなにも残酷で悲しく、かつ家族愛に満ちた物語だったのか、と再認識しました。特に子を思う親の優しさ、尊さを、このゲームは非常にドラマティックに描いています。
    小さい頃にハマった大人の方、もう一度じっくり物語のテーマを再考しながらプレイされてみてはいかがでしょうか。
    ただ、第三の選択は蛇足だったと思います。あまりに唐突です


8位 : スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
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カスタマー・レビュー

  • 私的にはグラヴィオンが好きなので、遂に参戦するのかと思いました。出来ることなら、バイカンフーといっしょに使いたかった。いつになったら、ゴーダンナー、ファフナーを使えるんだ~。

  • SEED Destinyの関わりかたも気になるし、ザブングルのバザーも復活、過度な強化パーツ不足も解消されるしザコ機体でボス戦などのやり込みもできそうです。知らない作品多くても色んな世界観が楽しめそうなので気にしません、合体技も増えてグレンダイザー×スペイザーとかサポートタイプのユニットの活躍もできそうです。

  • 今回の参戦作品、楽しみです。まだスパロボで見たことの無い作品も多数。アクエリオンやグラヴィオン等、非常に期待しています。 また、カイザー、真ゲッターを外すというのも好ましく思います。マジンガーが強く、使える機体だった頃に戻ってもらいたいもんです。(出来れば最初はスクランダー無しとかが好ましい) あとはSEEDDESTINY参戦ですね。作品そのものよりも、アカツキと百式、デストロイとサイコガンダム、ザクとボルジャーノンなんていう競演が楽しみです。 シリーズ一作目なので、新しいシステム、作品を素直に味わいたいと思っています。

  • とにかく、ガンダムXとエウレカセブンが参戦するというのが高ポイントですねー。

    Xは最近人気なのかな、よく出てるけど…

    ま、ファンとしてはうれしい限りです。

    ところで、この2作品はストーリーとかがよく似てるんですよね。

    主人公の少年が、一目惚れした女の子を守るために戦うとことか。

    主人公の行動もいちいち似てるし。

    そもそもガロードとレントン、ティファとエウレカって、共通点が多いんですよね。

    他にも共通点がちらほら…ジャミルとホランド、フリーデンと月光号、とか。

    ここまでテイストが同じ作品なら、きっと絡みも多いんじゃないかなー。

    期待。



    でも、スパロボってネックも多いんですよね…

    プレイ時間の長さとか。

    BGMもしょぼくって、ずっと聞いてるとイライラしてくるし。

    Zでは改善されてるといいな…



    個人的には、グラフィックよりもBGMに力を入れてもらいたいです。

    盛り上がりを左右するのは音楽ですから。

    できればボーカル曲も…あったらいいねー。

  • とても楽しみにしていますねスパロボの新作なんで、もちろん予約しました。?スパロボファンなら買って見ても良いと思いますよ?つまらないなら売れば良ですし特典も有るので?
    楽しみです知らない作品も有りますが知らない作品を知る事が出来るので良い機会だと思いますね?


9位 : インフィニット アンディスカバリー 特典 サウンドトラックCD付き
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カスタマー・レビュー

  • 次世代機になってから画質とかは綺麗になったけどストーリーがペイされてないか心配。


    ないようは濃くあってほしい。

    あと販売機種とかまじどうでもいい、3にもいいとこあり360にもいいとこあり…
    まぁその逆もしかり何ですが…

    自分が持ってないからって他機種の文句を言うのはお門違い。

  • ディレクター・小川 浩(SO3メインプランナー)

    シナリオ・監修 水野 良(ロードス島戦記) 原案・賀東 招二(フルメタルパニック)

    音楽・桜庭 統(ヴァルキリープロファイル、SO3)



    キャラデザは新人の方を起用されていますが、なんといってもこの面子で作られた物語なら

    かなり期待は出来るでしょう、PVや戦闘画面も良い感じです。



    この他にも今年はテイルズ、too human等 RPGの大作が盛りだくさんです。

    RPG好きでしたらこれを機にXBOXの購入を検討されても良いと思いますよ、FPSや洋ゲーイメージの

    XBOXでしたが、ラインナップの幅が広がり今後も期待できそうです。

  • スクエニファンとしては当然雑誌などでチェックしていました。

    予約特典もまだ発売前のラストレムナントSO4のサウンドも先行発表じゃないですか・・・

    こんなおいしい特典見逃しません速攻予約済みです。

    テイルズの限定版でBOXデビューと思ってましたがすでにSOLDOUT・・・

    この勢いだと通常版の本体(スタンダードとエリート)こちらも品切れ店続出かもしれません

    テイルズ・インフィニット・ラストレムナントたて続きすぎです。

    持っている人達はうれしい悲鳴~が聞こえそうですが持っていない人達はしばらくの間

    プレイできないかもしれませんね。

    ・・・・正直インフィニットで本体同梱の限定版やってくれれば・・・出遅れることなかったのにな・・・・

    予約開始と同時に速攻予約したのに・・・(笑)

    テイルズの方は少し静観していたので出遅れてしまい予約できませんでした。

    可能性があるとしたら・・・ラストレムナント・SO4か・・・

    本体買えなくてもソフトはゲットし続けるのだ~~~

  • 最近知ったのですが、シナリオを「ロードス島戦記」

    の水野良さんが担当しているとのこと、中学生の時に読んだ同じく水野良さんの「ロードス島伝説」は、ナシェルやファーン、ベルド達の英雄譚に胸を熱くしたのを今でも覚えています。近頃は自分がそういうものから離れた生活をしていたせいもありまったく名前を聞かなかったのですが、スクウェアエニックスやトライエースとこういうプロジェクトを立ち上げていたのですね。そういえば、英雄と瓜二つの吟遊詩人が主人公という設定もなかなかアイロニカルで水野さんらしいと思いました。往年の輝きはなくなったとは言え、日本における最高のストーリテラーの一人だと思っていますので次世代機という舞台で、どれだけの物語をみせてくれるのか期待しています。

  • XBOX360の本気を見よ!!ついに今作がリリースされます!!業界でも話題は持ちきり!!



    今作はスターオーシャンの番外作という事でトライエースの本気が伺えます!!



    言い替えればマイクロさんのどれ程の熱意と今作に期待を込めているかがわかります!!



    是非、次世代機の底力を体感して欲しいです!!映像だけでなくキャラのモデリングも素晴らしい!!



    流石!!PS3に全く引けを取らない作品ですのでXBOX??と言わずにプレイして欲しいです!!



    偏見と言いますか、食わず嫌いなユーザーもいますがテイルズもリリースされますので繋ぎにプレイされては??



    勿論、バグが出ても対処もバッチリなのでネットが繋がっている環境であれば大丈夫です!!!



    是非、プレイしてみて下さい!!お勧めです!!


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カスタマー・レビュー

  • 「FATE unlimited code」の発売は個人的に凄く楽しみです。カクゲーファンからすれば無駄に3Dだったり、FATEって名前に頼った作品だと言われるかもしれません。というか言われてます(笑)俺もゲーセンでやってみてちょっと微妙に感じたって事も本心です。でもFATE好きとしては宝具を使った戦闘は堪らないわけですよ。好きなサーヴァントやマスターを使えるのはゲームの出来、不出来に関わらず最高じゃないですか?

    それに限定版付属の「セイバー リリィ」も魅力的です。figmaにも定評がありますしね。人によってはゲームがオマケで本命はフィギュアって方もいるでしょう(苦笑)

    少し我が儘を言わせて貰えばキャラが少ないので、hollowやZEROからも追加キャラを増やして欲しいですね。ZEROのキャラで「FATE unlimited code2」なんて出されたら流石に怒りますけどね(笑)

    期待と希望を込めて☆は4つにしました。

  • ゲーセン行けば分かるとおり、非常にバランスが悪く閑古鳥が鳴いてるタイトルです。その上移植されるのが非常に早く、フィギアと抱き合わせでさっさと売り切ってしまおうというのが見え見えです。せめてもう少しアーケードの反応を含め、調整の時間と手間をかけるべきなのではないでしょうか。

  • どうせ発売から半年もしないうちに半値以下の値段で投売りの罠・・・ふひひ

  • 格闘ゲームとしてみると完全な糞ゲーです

    格ゲーでもっとも重要な駆け引きも殆どありません

    ゲーセンで過疎ってるのが何よりの証拠でしょう

    フェイトファンは買うんじゃないですか?

  • 結構早い段階で家庭版がでますねーwww、何人かがものすごい勢いで叩いてますが、私はおもしろいと思います。ゲームバランスがどうこういってるキモイのがいますがそんなことはないです。コンボくらってもギルティのバーストみたいに逃げれますし、自分だけのコンボを探してみるのもいいです。そしてなによりFateが好きなら買うべきでしょう、原作再現もそこそこありますし、Fateの原作をやったことがある人ならおおッ!! となると思います。これでゼロのキャラも追加してくれれば発狂ものですがまぁ無理でしょう。でもブルマと大河は参戦させて欲しいですね。こんなところですかね、まぁ私としてはFateを知っておくとさらにおもしろいと思いますのでPS2版でもいいので是非やってみてください。



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