2008/08/07(木) 19:01頃の Amazon 売れ筋【ベビー&マタニティ】

2008/08/07(木) 19:01頃の Amazon 売れ筋【ベビー&マタニティ】 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


1位 : におわなくてポイイージー 取替え用スペアカセット お得な3個パック
アップリカ ¥ 5,040 >>Amazonで詳細を見る

におわなくてポイイージー 取替え用スペアカセット お得な3個パック

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 機能性はともかくやはりコスト面のみが問題かな。

    1回10円近くかかるゴミ袋・・・知らないふりして楽さを取るなら良い商品です♪

  • 初めはとにかくもったいないし、安いポリ袋で代用していました。

    でも冬生まれでしばらくは大丈夫でしたが春になると蓋が二重のゴミ箱でも匂い、

    匂いに敏感な主人の希望もあり購入を決めました。



    使い始めてとても便利です。自分でポリ袋をしばらなくてもいいし、

    真夏は少しだけ臭う時もありますが断然マシです。



    少し不満なところは我家は旧型のマルチタイプの本体を使用していますが、

    オムツを入れた後にグルグルとカートリッジを回しますが、

    カートリッジの音がゴロゴロ、袋の音がガサガサとうるさいので

    赤ちゃんのすぐ傍には向かないかなと思いました。

    でも手が汚れずとっても便利です。




  • 2ヶ月の赤ちゃんがいます。大変役立っています。一度、カセットがなくなった時に普通のビニール袋で代用したことがありますが、やっぱり臭いが漏れます。【におわなくてポイイージー】は全く臭いがしないわけではありませんが、臭くはありません。今後、離乳食の時期になると便の臭いが今まで以上に強くなるらしいので、これからも役立ちそうです。オムツを入れる"ゴミ袋"としては、お値段が高いのが残念・・・。

  • 以前に使用していた旧バージョンのものから、最近こちらのポイEasyに切り替えました♪

    カンタンに装着できて使いやすく、快適です♪においもまったくないので、衛生的☆

    うちのベビーは今日2歳のお誕生日だったので、すでに2年間、毎日お世話になりました。

    たったいま、また1つ注文したところです。

    とってもとってもおすすめです♪

  • 友人から「におわなくてポイ」本体を譲ってもらったので便利そう、と思い使用しはじめましたが、毎回使っていると結構すぐカセットがなくなるんです。勿体ないなと思い、ふた付のゴミ箱におしっこのみのおむつは捨てています。一日一回まとめて捨てる程度で、そんなに匂いも気になりません。

    匂いが気になるうんちのおむつを処理する時に我が家では「におわなくてポイ」を使用しています。新生児の頃は特にうんちの回数も多いので毎回レジ袋等を用意するのが面倒で(しかも最近はレジ袋も以前にくらべもらいづらいこともありますし)重宝しました。現在子どもは4ヶ月ですが、一日1・2回使う程度なら1ヶ月以上カセットも交換しないで大丈夫です。



2位 : カンガルーの保冷・保温やわらかシート
丹平製薬 ¥ 4,179 >>Amazonで詳細を見る

カンガルーの保冷・保温やわらかシート

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 暑い夏のこの時期、汗かきの子供には絶対オススメですよ。

    今まで何も付けすに外出すると、帰ってきたら背中が汗ビッショリであせもになって困っていましたが、これを付けてからは、汗も減ったし、何より愚図らずにベビーカーに座っていてくれるので助かります。

  • 下の子(3歳)の為に購入しました。すごいです!この効果は使ってみないとわからないですよ。生地が程よい厚さの作りで、背中に伝わる冷たさが絶妙!!額にも汗をかかないのでチャイルドシートから降ろすときの不快さがまったくありません。汗を拭いてあげてたときの自分の汗も最悪でしたが、これでサッと降ろせて行動もテキパキできます。何より自分で背負ってみましたが、子供に使わなくなっても蒸し暑い台所で大活躍なんですよ!いつまでも使えますワーイ(^O^)ワーイ

  • これは購入してとても良かったです。



    クルマの後部座席のチャイルドシートの部分は

    大人が思っている以上に暑いらしく、子供は

    寝ているととても汗をかきます。汗取りシートも轢いて

    いますがそれでもダラダラとかいて寝苦しそうでした。



    このカンガルーやわらかシートを汗取りシートの上に

    加えたところとても心地よさそうに眠るようになって

    見事に汗もかかなくなりました。



    ひもが付いていますが、チャイルドシートの後ろで

    結ばなくても、チャイルドシートのベルト部分に合うように

    汎用的に作られているのでほとんどのチャイルドシートに

    つくはずです。(ベビーカーでも)



    今の季節は夜も暑いので、我が家ではクルマから取り外して

    寝るときに枕にも活用していますが、頭に寝汗もかかなく

    なりました。



    昼夜両方使用する方は、詰め替え用の中身のジェル(保冷材)

    を買っておくと便利です。



    本当にいい感じの商品を買わせてもらいました!


  • こちらの商品をチャイルドシートやベビーカーにつけてから、子供が大人しく座ってくれるようになりました。

    今まではチャイルドシートは特に密着しているので、汗をかいてすぐ大泣きで、大人しく座ってくれていませんでした。

    ベビーカーも10分もたたないうちに愚図りだして困っていたところ、こちらの商品を使ってみると以前のように(夏前)大人しく座っていてくれて、気がつくと眠っていました。

    取り付けも簡単なので、子供が汗をかいたらすぐ外して洗えるし、これからの季節とても重宝しそうです。

    今はまだ一つのシートを使い回ししているので、もうひとつ購入したいと思っています。


  • 結構子供って汗をかきます。一人目の子の時、チャイルドシートに乗せると背中がびしょぬれ。ガーゼを入れてマメに交換するなど、いろいろ工夫しましたが、どうしてもあせもは防げませんでした。二人目が生まれる前にこういうものがあるのを知り、ちょうど夏場に実家に帰る時、3~4時間のドライブになることもあって購入しました。

    とても役に立ちました。あらかじめ冷やしておいてセットすれば、ほとんど汗はかきません。交換用のパッドも小さめの保冷バッグに入れておけばロングドライブも大丈夫です。SA/PAでの休憩時にも一旦外して保冷バッグに移したほうが長持ちします。

    関東以南であれば冬場は必要ないでしょう。もう少し寒い地域だと冬場にも使えるかもしれませんけど。


3位 : PROTECT A BUB デラックス・サンシェイド
ダッドウェイ ¥ 6,090 >>Amazonで詳細を見る

PROTECT A BUB デラックス・サンシェイド

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • レビューを見ると高評価。早速購入しました。

    確かに、広げると大きさにビックリでしたが、アンプレッソにも問題なく装着でき、かつ日よけ機能は文句なし。

    暑い夏には、この日よけが必需品です。

  • これはもう「買ってよかった!!」という以外ないです。

    我が家はベビーカーで殆ど外出するので

    日よけ以外にも、息子が眠いときにも役立っています。

    ブラックアウトに出来るので息子はすやすや寝てくれます。

    他のママにも「どこで買ったのか?」って聞かれるくらいです。

    うちはMamas and Papasのベビーカーですが、

    ピッタリです。


  • マクラレーンクエストにピッタリ!!!



    しかも、足元まですっぽり覆うことができるのはもちろん、半分に折りたたみ幌にだけ取り付けることもできる優れもの。



    当初、サンシェイドとネットとそれぞれ別購入を考えていましたがこの商品は一つで二つの機能を持っているのでとても便利。

    収縮性もあり、使わない時はコンパクトにまとめられます。

  • デラックスを買ってよかった。

    どのベビーカーにもつけられるし、軽いしコンパクトだし。



    強いて書くなら、日本語のパンフレットを単なるモノクロコピー(印刷ではなく、コピー機でコピーしましたって感じが丸わかり)じゃないほうがよかったな。

  • 私も購入しました!そして、しっかり紫外線防御している気がします。コンビのAB兼用ベビーカーを使用していますが、フードさえあればどのタイプのベビーカーでも大丈夫だと思います。4角を紐で取り付けるだけのシンプルさです。夕方の低い日差しでもカットできるところが気に入っています。


4位 : Sassy バス & プール Snuggle Tub
Sassy ¥ 2,100 >>Amazonで詳細を見る

Sassy バス & プール Snuggle Tub

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 6ヶ月ベビーを連れて海外へ行ってきました。ただでさえ荷物が多くなりがちな中、コンパクトで助かりました!
    バスタブがない国でも大活躍でした!
    動き出した今は、バスタブとしてだけでなく、ホテルでの簡易遊び場にしています。
    早く買えば良かった~!

  •  ベビーバスを6ヶ月ほどレンタルしていました。親は二人ともほとんど湯船にはつからないので、どうしてもベビーバスが必要でしたが、そろそろ借りてもいられないなと思いこちらを購入。

     他の方のレビューにあった空気の漏れとかが心配でしたがまったく問題なし。素材はそんなに丈夫じゃなさそうですが、今のところ大丈夫です。空気も抜けてません。 

     お湯を抜くとき栓をはずしてもお湯の重みでなかなか水が抜けませんが栓を抜いて、服を着せたりミルクをあげたりしているうちにお湯が抜けるのでこれも問題なし。

     一番いいところは場所をとらないこと。いざとなったら空気を抜けばいいし、吸盤がついているから浴室の壁にくっつけれてとっても便利!!!しかも柄がとっても可愛い!

     初めて使ったときからうちの子はとてもご機嫌でした。でっかくてなってきて頭をぶつけてもゴンッではなくてぷにゅとするだけなのでとっても安心です。

     買うときは少し悩みましたが、今となってはなくてはならないものですし、買ってよかった使えるもののひとつです。

  • この商品は、オススメできます。



    ベビーバスは限られた時期だけの必需品だから、



    ・場所をとらずに片付けられる

    ・コストも抑えたもの

    ・沐浴以外の用途にも使える(かも)



    という観点でこの商品を選びました。

    その全て満たしてくれている上(違う用途はこれから探しますが)、

    いかにもメリケンなデザインが、個人的には大変可愛い。

    エアーで柔らかなので、不慣れな新米ママパパ=自分達にも快適です。

    始めは少し大きいかな、と思いましたが、

    たっぷりのお湯で気持よさそうにしているわが子を見ていると

    幸せしか感じません。



    買ってよかったと思える赤ちゃんグッズです。



    因みに、私も栓がゆるいということはありませんでしたよ。

  • 他の方のレビューを見て評価が高かったので買いました。

    ・・・が、届いてみたら中国製でした。

    よく洗ってから使おうと思います。

    買う前に中国製だと知っていたら買わなかっただろうな・・・

  • 子供が1歳になってから購入しました。もっと早く買っておけばよかった!

    最初は浮き輪タイプを使用していましたがすぐに飽きてダメでした。それからは泣いたまま部屋に置いていたり、立てるようになってからは洗い場に立たせておいたりしましたが、歩き出すとあちこち触りまくったり危ないことだらけ。どうしようかと迷っていたところ、この商品を見つけました。

    購入する時には、ダメかもしれないけど、そんな高価でもないし・・・と軽い気持ちでしたが、今ではもう手放せません。子供が気に入ってご機嫌でいつまででも入ってます。

    空気は抜けやすいですが、小さいので女性でもすぐに口で吹き込めると思います。


5位 : Hoppetta ママ&ベビークッション
Hoppetta ¥ 3,150 >>Amazonで詳細を見る

Hoppetta ママ&ベビークッション

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • なかなか授乳は重労働!
    手に首に腰に負担が…
    でも大丈夫です!
    この枕はしっかりサポートしてくれます。

    私は横抱きかラグビー抱きで授乳していますがどちらにも使えます。

    授乳していると反対のおっぱいから母乳がぽたぽたと垂れてきてしまい、気をつけていても枕にしみがついてしまうもの…
    でもこの枕はカバーが外せて丸洗いできるのでとても衛生的です!

    生まれてから1年以上経ちますが今もまだまだ愛用しています。

    とてもオススメですo(^-^)o

  • 産院で貸していただいていた授乳クッションが使いづらくて、

    使わないですごしていたら、腱鞘炎になったようで腕が痛くなりました。

    それで、評判の良さそうなクッションをネットでさがし、

    こちらにたどりつきました

    買って、正解。

    腕の痛みはひいてきていますし、

    夫もミルクをあげるときに使って、

    かなり便利です。

  • 他の授乳クッションを使ったことがないので比較対象がないのですが、

    娘が生まれたときから毎日使用しています。

    カバーも本体もが洗濯できるのがいいですね!

  • 安いので中綿が少ないのかなぁ?とかすぐぺちゃんこになってしまうのでは・・??と心配していたのですが全然そんな事はなく中綿がしっかり入ってました!しかも日本製なので安心して使う事ができます。写真の色は真っ白にみえますが実際は麻?のよーなうすいベージュみたいな色です。

  • 同じ用途のクッションでは安い方ではないでしょうか。

    リネン地とコットンのチェック生地の組み合わせは、リビングに置いてもあまり目立たず好感が持てます。

    使い勝手ですが、授乳時はもちろん、小学生が本を読んだりゲームをするときに

    膝の上にあてがうと、ちょうどいいようです。

    というわけで、我が家では親子して愛用しています。


6位 : 大三 めくるコットン 大きめサイズ 70枚
大三 ¥ 247 >>Amazonで詳細を見る

大三 めくるコットン 大きめサイズ 70枚

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • めくるタイプでないコットンと比べると、ローションパックがし易くなり、

    以前は面倒で続かなかったのに、今では毎朝毎晩欠かさずローションパックできるようになりました。

    価格も手頃だし、お勧めです。

  • コットンはさんざんジプシーしました(^_^;

    メイク落とし、私はローションなので、これは使いやすい。

    ケバ立たない、ミョーな刺激がない、適度な厚み。

    めくって使用すれば1枚で充分。コスパはかなり良いと思われます。


7位 : オーボール ミニ ジェリー ピンク
リノトーイ ¥ 788 >>Amazonで詳細を見る

オーボール ミニ ジェリー ピンク

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 評判の良さと、色の可愛さに惹かれて購入しました。

    ベビーカーにつけてお出かけ用に使っています。

    3ヶ月の娘はベビーカーの中で手にとってなめたり、眺めたり楽しんでいるようです。

    軽くて網目のようになっているので、低月齢でも掴みやすいです。

    もう少し大きくなるとまた違った遊び方ができて、長く楽しめそうなところも良いです。

    ベビーチェーンにつなげているので、自宅で遊ぶ時に取り外すのが面倒だし、自宅用にぜひもう一つ購入したいです。


  • 7ヶ月の子供のために購入しました。



    一人遊びでも、親子で遊ぶのにもよいおもちゃだと思います。



    一人で遊ぶ場合は、片手にもってブンブン振り回したり、床に当てて音を楽しんだり、落として弾むのをみて楽しんでいるようです(今は物を落とすのが一番楽しいみたい)



    また持っていたボールが手の届かない所に転がるとハイハイで取りに行こうとしています。

    取りに行って、また転がるとそれを追いかけて・・・とハイハイの練習にとても役立っています。



    一緒に遊ぶ場合は、向かい合ってボールを転がしてあげたり、軽く弾ませて投げてあげると、喜んで反応してくれます。上手にこちらに戻ってきたら、ほめてあげてまた転がして・・・の繰り返しです。

    この時期、なかなか一緒に遊べるオモチャがないので、オススメです。


  • 4ヶ月の娘に購入。

    とっても軽くて、握りやすいようで

    両手でガッシリ掴んで、舐めています。

    お散歩中もベビーカーの中でずっと握っています。

    もう少し経てば別の遊び方(今は舐めているだけですが…)も

    出来るんではないかと(本来のボールの遊び方など)楽しみです。

    長く遊べるおもちゃの一つではないかと思います。

  • 1ヶ月の時に娘にいただきました。

    最初は手が網目からはいるので、入れてもちあげたり振って遊んでました。しばらくしてつかめるようになったら、投げたりしてました。今は中に布製のスズの入ったおもちゃをおしこんで、音が鳴るようにしました。振って音を鳴らしたり、ボールを舐めたり大のお気に入りです。まだ動けないので、投げてしまった後は、とって欲しいと泣いてくるので大変ですが・・・

    そして主人はリフティングをして遊んでます。やわらかく危険もすくないので家の中で活躍してます。

  • 4ヶ月の娘が、手にもってブンブン振り回している。

    他のおもちゃより握りやすく、まずこのボールを手に取っている。

    友人の赤ちゃんが家に遊びに来ても、このボールの取り合いになる。

    アマゾンは在庫するべきだろう(私が買ったときは他の業者から)。


8位 : 炊飯器用 おかゆクッカー
リッチェル ¥ 1,575 >>Amazonで詳細を見る

炊飯器用 おかゆクッカー

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 大人用のご飯と子供の離乳食用のお粥が同時に作れてしまうのはとても楽です。また、無洗米用の目盛もあるので大変便利です。ただうちの炊飯器が小さいので、大人用のご飯を3合炊こうとしたらこのおかゆクッカーが入らなかったので、お粥を作る時は大人用ご飯を1合しか炊けないといった不便さがあり☆-1つです。でも購入して本当に良かったです!!!

  • 子供用のおかゆはおいしく炊けていますが、本来の大人のごはんが固めにできて、ほっくらとしたいままでの炊きごこちがなくなってしまいました。時間のあるときはごはんからお粥を作り、おかゆクッカーは時間がないとき、またはお粥の柔らかさを変えたいときに1回目の参考として使っています。

    といっても結局忙しくて結構出番は多いので買ってよかったとは思ってます。


  • 子どもの離乳食用のおかゆに使用しています。はじめは湯飲み茶碗を使って炊いていましたが、ちょうどいい湯飲みがなかったことと、水を計るのも面倒だったので、思い切って購入しました。以来毎日使用しています。

    はじめ、カップが大きいかな?とも思いましたが、2食分一度に炊くならこのくらいは必要です。(たまに多めに作って自分で食べてます。おいしいですよ。)

    水量の目盛りも見やすいし、計量スプーンも、取り出し具もとても使いやすいです。

    ただし、カップをそのまま炊飯器に入れるとカップの外側にまわりのご飯が付いて汚れてしまうので、最近はラップでカップの部分を包んでからお米の上に置くようにしています。

    うらごし器はおかゆにはあまり使わなかったのですが、標準的な大きさなので、別の器を利用して野菜を裏ごしするのに使っています。

    カップはガラスが薄いので、取り扱いには注意が必要。それと、炊きあがって取り出すときにかなり熱くなっているので、取り出し具だけに頼らず、お皿などを添えたりすると安心ですよ。




  • よく,お粥を湯呑みで作る方法を先輩ママたちから聞きますが,

    「どこ製かもわからない陶器への不信感」からこちらを購入しました.



    本体は,表面が汚れるのは仕方ないとして,使い終わって水につけておくと汚れは取れやすいです.

    漉し器は丈夫で,たわしでざっと洗うとすぐきれいになり,淵にも汚れがたまらず使いやすい.

    熱い本体をつまむ為の道具は,これはシンプルだけど重宝してます.

    レンジにかけたお皿を取り出すときにも使えますし,

    パペットのようにパクパクさせておしゃべりすると息子は大笑いでした.

    また息子はこれを口にはめて,アヒルのようにして遊んでいます.

    (本来の使い方ではないですが)うちにはなくてはならないものになりました.



    蓋は,今のところ出番なしです.本体を使わなくなってからの収納用ってとこでしょうか.

    小さじも同じく出番なし.

    この小さじをつけるくらいなら,子どもに食べさせやすいやわらかめのスプーンを付けてくれたら,なお良かったのにな,と思いました.

  • 本体がガラスとステンレスの製品どちらにしようか迷い、

    目盛りの見やすさとデザインの良さからこちらの製品を購入しました。



    しかし、、、購入してすぐに主人が炊飯ジャーから取り出した際に

    手が滑って割ってしまいました(TOT)

    自分は気をつけていたのですが、まさかこんなに早くダメになるとは!

    幸い怪我もなく良かったのですが、また割れて何度も買い替えるのに

    ためらいがあり、今度はステンレス製のものにしました。



    両方使ったので比較してみて、

    こちらの製品は付属のスプーンがおかゆをつぶしやすく、

    小さい付属品も洗いやすく使いやすかったです。

    ただ、おかゆを裏ごしする時に付属のカップがないので、

    炊けたら一度他の容器におかゆを移して、

    裏ごし器を本体にセットする必要があります。

    二度手間に感じるので、専用のカップはあった方がいいと思いました。



    他製品のステンレス製は、

    ステンレスでも内側・外側両方から目盛りが見えるので、

    気になりませんでした。



    ちなみに買い替えた製品は、付属品のサイズがほぼ一緒だったので、

    本体のガラス以外は引き続き使用しています。


9位 : バンボ ベビーソファ 専用プレートレイ
Bumbo ¥ 2,310 >>Amazonで詳細を見る

バンボ ベビーソファ 専用プレートレイ

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

なし

10位 : トゥモローベビー 2ヶ月から持てる!32gのかみかみガラガラ
ピープル ¥ 609 >>Amazonで詳細を見る

トゥモローベビー 2ヶ月から持てる!32gのかみかみガラガラ

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 3歳の息子が誕生した時、会社の先輩からいただきました

    赤ちゃんのとき息子が入浴中、泣いていたら、これを見せカシャカシャ音をさせたら泣き止み、これに夢中になりました。いつも手放さず持ち歩いていました。

    現在、9ヶ月の娘が使用中。大変気に入っています

  • うちの場合は振らなくてもこの顔を見るだけでニコニコです。

    軽いのでずっと持ってても疲れないし子供も軽々と握れて楽しそうです。

    離乳食が始まってからはよく噛んだり耳を舐めたりしています。

    他のガラガラも買ったけどなぜかこれだけ3ヶ月から6ヶ月の今も大のお気に入りです。

    無くして又買いました^^大活躍しています。

  • 娘が3ヶ月ころのときに購入しましたが、本格的に持って遊べるようになったのは4,5ヶ月くらいでした(個人差もあると思いますが・・)。細い部分がにぎりやすいのでいつまでも持っていることができます。ただし、蝶々(ハチ?)の部分を上にして持たせると、振り回したときに触覚(突起)が娘の目やおでこにあたって危なかったので、使用時は若干注意が必要かと思います。

    青いカミカミの部分を上にして持たせれば問題ないので、うちではもっぱらカミカミを上にして渡していました。小さい手でも持ちやすくて、かわいいデザインだと思います。少し手先が器用になった7~8ヶ月からは、(教育的観点からもっと指先を使って欲しいと思い)もう少し複雑なガラガラを持たせました。

  • 生後1か月で購入。最初はカラカラ振ってあげてもたま~に目で追うくらい。2か月目で初めてにぎにぎできました。でもまだ偶然握った&振った、という感じ。3か月目の今、おしゃべりしながら握ってなめて振りまくってます(^^) おもちゃに集中している間に家事ができて助かる時も!

    まだ細い部分を握ると緑の突起部分は遠くなるしオレンジの部分は大きすぎてうまく口に運べないので、さかさまに持たせて青い部分をなめられるようにしています。ちゅっちゅっと吸ったりしてかわいいですよ。

  • 子供が2ヶ月になった時に偶然見つけて購入。 値段も安く、赤ちゃんが握りやすい細い柄。早速渡してみると、ほかのガラガラでは大きく、重かったのかうまく握れなかったに、これはぴったり☆ それからはいつも一緒でした♪ むいぐるみ部分の頭の部分が出ているので、歯固めのように使ったりもできます。2ヶ月の時だけではなく、かなり長く遊べるおもちゃです。 私は出産祝いにはコレやこのシリーズを添えるようにしていて、かなり評判もいいですよ(^▽^)



>> FC2 Blog Ranking へご協力下さい。

Powered by AWS (Amazon Web Services) and Amazon Associate Program.

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bsia.blog93.fc2.com/tb.php/29158-d53b04de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
