2008/08/07(木) 18:00頃の Amazon 売れ筋【ソフトウェア】

2008/08/07(木) 18:00頃の Amazon 売れ筋【ソフトウェア】 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


1位 : Norton Internet Security 2008
シマンテック ¥ 8,190 >>Amazonで詳細を見る

Norton Internet Security 2008

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 性能的にはNorton360よりはましです。しかし、Cドライブ以外にインストールすると、不必要なソフトを削除してもファイルが消えない問題があります。

    これについて問い合わせたところ、Norton Internet Security2008をCドライブにインストールしていないからだと高飛車に指摘されました。

    この問題で1ヶ月も悩んでの問い合わせに、ふざけた態度をとられたので名前を聞くと中国人でした。後で分かったことですがどうも日本でなく中国でサポートをしているようです。

    これが分かったとき、「この会社は日本ではまともな商売をする気がないと」気がつきました。おそらく今後もこのような対応をしてくると思うので、この会社のソフトおよびサービスは二度と受けないでしょう。

  • HPのPCを購入したらプリインストールでついてきた。

    購入後45日間は使える"はず"だったのだが、1週間で更新サービスを要求された。

    おかしいなと思いつつ、仕方ないから更新サービスを購入。

    しかし、まったく更新が有効にならず、サポート対応はここにもたくさんでているが、中国人で言ってることがちんぷんかんぷん。

    サポートはweb経由で入力を促され、状況を入力後送信ボタンを押すとjavaのエラーコード

    がそのまま出てくる始末。普通のしょぼいIT企業のwebでもあんなエラー出さないわ。

    自社のwebシステムがあれなら、製品はほんとうに大丈夫か...?

    そしていまだに解決せず。

  • PCを起動する度にエラーエラーエラーで困り果てたあげくサポートにTELしても繋がらないわ、待たされた挙句電話に出た相手がチャイニーズ… ホント最悪。。。 更新したばかりだけど他に乗り換えます。


  • 10年以上同社のプログラムを使い続けていますが、

    サポート体制は貧弱で、役に立ったことはほとんどありません。

    プログラムそのものも、インストール不能・アンインストール不能・

    他のプログラムが起動できなくなるといった不具合が多いですね。

    ただし、運良くその種のトラブルに当たらず、サポートの必要も無い

    という人にとっては、役立つ定番ソフトです。

    2008は、旧バージョンに比べてユーザーの設定範囲が狭くなっており、

    お手軽な反面、カスタマイズが出来ずに困ることもあります。

    2005以降のバージョンがうまく動くかどうかは、ある程度バクチだと

    覚悟しておいた方がいいと思います。

  •  Norton2003から愛用させていただきます。Nortonが重いとは感じていますが、最近パソコンを新しく買い換え素早く動作しています。全バージョンより軽くなっているのは事実です。

    同じセキュリティソフトでは「ウイルスバスター」や「ESET Smart Security」などが高速と言われています。それに比べたらNortonは遅いですが、安全性を求めるのであればコレしかありません。いろいろなセキュリティソフトを使い遊び心でウイルスを投与したりした結果、Nortonが一番性能が良かったです。自分は大切なファイルがたくさんあるので安全性を第一と考えました。確かに「重い」ですが、本当に奪われたくないものがあるのであれば「安全」を第一とするはずです。

     自分の結論から言うと、新しいパソコンではサクサク動くはずなのでコレしかないと思いますが、VistaOSのアップグレードや2年前くらいからのパソコンではおすすめは厳しいかもしれません。


2位 : ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版)
ソースネクスト ¥ 4,980 >>Amazonで詳細を見る

ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版)

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • ○○○○バスターはとにかくPCの動作を遅くさせ使い物にならなくしてしまった。ちなみに以前は電源ON後に一風呂浴びてデスクに戻ってきたらようやく起動しているという状態。この度当ソフトに乗り換えたおかげでその煩わしさも解消。ヘビーユーザーでなければこれで充分!

  • 職場で数十台使ってますが、

    まだトラブルらしいトラブルにはあっていません。



    パソコンが起動しなくなった、

    ネットにつながらなくなった、

    というような話も聞きますが、

    原因の全てがこのソフトにあるわけでもないでしょうし、

    それをもって「使えないソフト」と言ってしまうのはどうかと思います。



    不満点は、

    ・ネット接続するような他のプログラムは、

    初回起動時に必ずセキュリティ確認画面が出る(良い点でもありますが)。

    ・プログラムのアップデートで、時々再起動を促される。



    良い点は、

    ・安い(1台当たり1,500円ほど)

    ・ほぼずっと使える

    ・動作が軽い

    ・今のところウイルス検知100%(メール・Web使用)



    値段を考えると、

    メール・Web使用程度なら、機能的には充分だと思います。

  • 不具合が起きたとのレビューがとても多いので一言。

    自宅で2台、職場で6台使用しているのですが、とても快調。

    特に職場で使用している一番古いPCには、入れ替えたとたん(ノートンからだったかな)起動、ブラウジング等すべての動作が物凄く速くなりました。スペックが低いPCほど、このソフトの軽さがわかると思います。

    勿論、現在までウイルス感染はゼロ。

    ただし、スパムメールの選別はヘタクソ!

  • それなりの性能である。



    全く対策していないよりは良いが…

  • 噂には聞いていましたが、

    インストール後、ネットに接続できなくなりました。

    Firefoxだけは無事でした。

    いろいろ設定をいじっていたらルーターの設定まで変わってしまい、

    数時間苦闘を強いられ、

    ソースネクストのサポセンは待たされそうなので

    NTT東日本のサポセンに問い合わせたらやたら詳しい人で、

    なんとかなったと思ったら再起動後にまたエラー。

    でも、NTT東日本に教わった知識でなんとか自力解決。



    kingsoftの広告が邪魔だから、

    完全フリーよりも初期費用のみの方がいいかなと思いましたが、

    こんな思いをするならkingsoftで十分。



    英語ができる人は、ランキング二位のフリーソフト、

    検出率はカスペルスキー並のものを使うとよいでしょう。



    ソースネクストの場合、返金処理もしてくれますが、

    しばらくは試そうと思っています。

    でも、とても人には勧められません。


3位 : ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応
?トレンドマイクロ ¥ 17,115 >>Amazonで詳細を見る

ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • Windows Vistaが出た当初、多くのアンチウイルスソフトが「おかしくなった」のは記憶に新しい。

    ウイルスバスターも2006年版までは極めて軽くて使いやすいソフトであったが、Vista対応をうたった2007年版では「下手なウイルスの方が被害が少ない」と揶揄されるほどの「とんでもないソフト」になった。



    問題なのは、Vistaで正常に動作しなかったただけでなく、Windows 2000でもXPでも「異様に重かった」こと。

    さすがに2008年版では大幅に改善されてはいるが、キャノンは言うに及ばずマカフィーの方がまだ軽い。

    ただ、設定や管理のわかりやすさでは、数あるアンチウイルスソフトのトップだろう。すなわち、初心者にとって「敷居」が低い。



    今後3年間の間に次期OSのWindows7がリリースされる可能性は高い。トレンドマイクロがVistaで犯した過ちを繰り返さない保証はどこにもない。

    一見高くみえるが、1年版で「問題ないこと」を確認しながら(いざとなったら他社に乗り換え)、毎年更新する方が無難である。

  • 軽くなってない。とのレビューが多数よせられていますが、

    歴代のものよりから比べると軽くなっています。

    このウイルス対策ソフトは常にウイルスを監視し続けるものなので、重いのは仕方がありません。

    ですので、軽さをもとめるひとには他のかたがた同様に☆2~3といったところですが、使いやすさ、性能のよさを評価すると今のご時世にはピッタリな性能だとおもいます。

    なお、軽さ重視の場合はスキャンで定期的に探す形になります。そのばあいはキャノンの対策ソフトのほうがお勧めです。軽さなら☆5といったところでしょう。安全性は2~3になりますが。使いこなせればなんだ問題はないとおもいます。

    重くても安全性をお勧めするので☆5なおかつこの対策ソフトをお勧めします。


  • 2007の信じられない重さからは解放されたが、2008もなお不満の残る出来だ。でもまあ、少しずつ改良をオンラインアップデートで重ね、発売直後のような細かい不具合はほぼ解消されたようにも見える。起動時、ファイアウォールの構築に失敗することはたまにある。



    しかし、ウイルスバスター2008の「3年版」は待ってほしい。製品寿命は最大でも2年間。トレンドマイクロの従来の製品リリースからすると、秋口に新製品が出て、翌々年にはサポート自体が完全に打ち切られるのだ。じゃあ2009なり2010なりの製品アップグレード(無償)で自己対応すれば済むかと思えば、将来”安定した”ウイルス対策ソフトが望めるかが決定的に不安だ。



    製品サイクルを2年間ではなく、たとえ枯れていても安定したソフトを供給するのが求められてもいい時勢ではないだろうか。トレンドマイクロは「更新料ゼロ円」の他社勢力にどう経営判断を下すか、そこから再考したほうがよさそう。

  • 他のメーカーから変えましたがPCがものすごく早くなりました
    3年でこの価格は非常にお得です

    以前使っていたのはスキャンに半日かかってましたがウイルスバスターはスキャンも早いですね

  • 1年間の価格的には、このあたり。

    バスターの評価のほうが、異常報告はすくなそうだが。

    どれがいいのだろうか。

    難しい選択。


4位 : SOUND DRAMA Fate/zero vol.1
HOBiRECORDS ¥ 3,780 >>Amazonで詳細を見る

SOUND DRAMA Fate/zero vol.1

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 豪華声優陣と付録のブックレット。

    CD三枚組みなのは本編を手抜きなしで完全再現した証だと思う。

    価格に見合った商品だと思う。

    ファンなら買いです。

  • 買うべきです。小説のzeroを先に全部読んでおくのもまた一興かもしれません!

  • 何かランキングがかなり高いっすね(6月17日現在)まぁファンとしては嬉しいですが。 本家とは違う聖杯戦争を描いた本作…最初は「あぁ何か微妙そうだな~」と(本心)思っていましたが…かなり面白い作品でした。刊を重ねる事に話が深まり本家に負けない存在感を出してました(…あまりグロく無くて良かったと思ってるのも本心…)
    あと、かなり声優も豪華!!(アイリス役が大原さやかさん、ナレーションが小杉さんとは…)
    話も良し話手もよし…これはもう買いですね!! あと本家フェイトもアーケードで頑張ってますのでそちらもチェックしてあげて下さいm(_ _)m(最後の商品と関係無いやろ!!)


5位 : モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.0 プレミアム
イーフロンティア ¥ 5,040 >>Amazonで詳細を見る

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.0 プレミアム

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 先日、このパッケージを購入しました。

    MHF初参加の人には、特典防具・武器が結構便利だと思いますよ。

    防具は強化無しでも防御力が1つ平均30ほどありますし、

    発動スキルも幸運など便利なものがあるので、序盤では強化無しでも十分役に立ちます。

    見た目も(私は女性キャラですが)可愛いですし、剣士用とガンナー用が両方生産できるのがありがたかったです(色はそれぞれ4色)。

    エクエスエッジは強化するためには少々時間がかかりますし、

    能力的にも新たに実装された新武器と比べるとやや劣っていると思われますが…

    序盤なら十分戦っていけると思います。

    かなり綺麗なデザインなので、ロビー装備にするのもアリかもしれません^^



    MHF初参加の方にはオススメの一品です。

    既に遊んでいる方には値段的にも少々もったいない感がありますが…;

    コレクション性を求めるなら購入の価値はあると思いますよ。

    60日クーポンもついてますからね^^




  • PSP版、PS2版を経験してきたものの、難易度が相当に高く感じました。



    コントローラーがPSPやPS2と感触や大きさが違うからかもしれませんが、かなり操作は難しいです。

    ボタン位置などはPS2版と変わらないと思ってもらったら良いと思います。



    良いところは、画面がPSPやPS2版よりも綺麗なこと。

    このゲームの醍醐味であるPTプレイが容易なこと。



    しかし、自分には悪い面ばかりが目立ちました。



    特に、インフォメーションが悪くて複雑です。

    最初にどこに行って何をすればよいのか、何が出来て何が出来ないのかが非常にわかりにくい。



    単体ゲーム機から移行した場合にはあまりの違いに戸惑うことが多いと思います。

    ざっと公式HPを見てからプレイしても分かりにくいです。


  • MHシリーズはこれの無料版が初めてでした。パッケージを買ったことで一番の利点はやはり装備でしたね。防具はたいしたことないのですが、大剣がかなり使えて助かりました。ただ、5000円はやはり高いですね。初心者を対象にしているのかもしれません。それに、確かにアイテム欄は使えないですね。自分の所持物を一つ一つ見に行かなくてはならないのが困ります。

    後は、まだランクが10以下なので、楽しみながらプレイしていますが、ガイド本(4冊ぐらい)がなかったら、かなり面白くないかと。

    もっと使いやすくて楽しめる期待を込めて、星x3。

  • 正直マイトレポイント30くらいしか実用性は無いかもしれないです。

    新武器コレクターなら買うべき。装備スキルもまぁまぁいいですしね。

    ただ買わなかったとしても、あ~買っとけば良かったとはならないと思います。

    お金に余裕があるときで十分かも

    急いで買うようなものではないですね。

  • 本腰をすえてMHFをする方にはお奨めのパッケージ



    武器が付いてるし、けっこう使えるんでb



    肝心の内容ですけど、はっきり言って賛否両論

    よい点は、ローディングも短くて、RPGに見られるカクカクな動きは少ないように感じます

    モンスターが豊富。パターンをつかめば飽きてしまいますが、それまでにこのパッケージ分の元は取れるかな?しかしこれも個人的な意見なので・・・



    悪い点(?)を挙げれば

    アクション性が高いので苦手の人もいるでしょう

    好きな人にはお奨めしたいですが、ストレスたまる人はやめておいたほうが無難



    マゾイゲームですし…しかし他のMMOに比べればそれほど苦にならず、やりこんだプレイヤーはそれほど気にはならない程度。そういう人間がやることをお奨めします



    オフラインゲームからこちらにいきなり飛び込んでくるのは、個人的にですがやめておいたほうがいいですね


6位 : ESET Smart Security
キヤノンITソリューションズ ¥ 7,140 >>Amazonで詳細を見る

ESET Smart Security

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 通信に影響を及ぼす重さは無いです。セキュリティソフトの存在を忘れてしまう程です。アップデートの報告も表示されるので安心感があります。

    ただし、不満点が2点あります。他の方のレビューにもありますが、インストールが若干面倒な所とインストール後にネットのサイトなどを見ると「画像抜け(×)」が頻繁におこる所です。特に画像が見れないのにはストレスが溜まります。現在、解決方法を模索中です。

  • 昨年まで「NOD32アンチウイルス」を使用していましたが、今年から値段も大きく変わらないことから「Smart Security」に変更しました。

    どの機能が悪さしているのかは分かりませんが、インターネットの画像やページ自体が表示されなかったり、YouTubeの動画も画像と同じように、削除されてないにも関わらず、削除されて表示できませんというような表示が頻発します。

    動作も速くてよいのですが、このような事があるので、ブラウザの更新ボタンを押して再表示させることが多々ありストレスがたまります。

    もう1台のパソコンの更新期限が来たら迷わず「NOD32アンチウイルス」のまま更新したいと思います。




  • 十数台PCでLANを構築している環境で使用しています。今まで、ノートン、ウィルスバスター、マカフィーなど使ってきましたが、いずれも動作が遅くなるということで不評でした。

    そこで今回、軽快さウィルスの検出率の高さで好評であり、統合的なセキュリティ対策が可能なSmart Securityを導入しました。



    おおよその評価どおり非常に軽快な動作で、大変好評です。しかし、ファイアウォールに難があるようです。

    インストール時にはファイアウォールが「自動モード」で動作しますが、LANで接続した他のPCから共有フォルダにアクセスできなかったり(インストール時に「共有を許可」を選択しているのに)、プリンタによってはプリンタとプリンタドライバが通信できず印刷エラーになったりすることがあります。



    「対話モード」に変更すると通信を許可するかどうかのダイアログが表示され、許可にすると共有や印刷ができるのですが、自動モードに戻すとまたエラーになることもあります。対話モードで許可にした時点で、そのルールの設定をファイアウォールに保存したにもかかわらずです。



    ファイアウォールについては問題のあったPCだけ対話モードに設定したり、手動でルールを追加したりということで対応しましたが、ウィルスチェックやスパムメール判定などは特に問題なく満足しています。

  • このソフトの誤検出によって7万円近くするソフトを破壊されました。

    そのソフトは認証にハードウェア情報も含むため再インストールしても直らず現在サポート待ちです。

    いくら検出率が高いといってもユーザーまで駆除されてはたまりません。

  • まさに存在を感じさせない軽さです。

    絶大な安心感のNOD32にファイヤーウォール機能が付き、ますます

    完成度が高いセキュリティソフトです。

    ただ、最近のセキュリティソフトは1本で3ライセンスのものが多く、

    更新料無料を売りにしている商品もあり、1ライセンスあたりの

    コストパフォーマンスは高くないことと、最近のPCはスペックが

    高いのでこのソフトの圧倒的な軽さは感じにくいかも知れません。

    しかし、それを補って余りあるほどの値打ちはあると思います。



7位 : PC版 PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望
セガ ¥ 5,040 >>Amazonで詳細を見る

PC版 PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • 前作無印PSUに比べれば大分マシなレベルにはなったんじゃないでしょうか。

    ミッションやPAの種類、アイテムの数なども増えていますし、

    アクション部分に関してもJAの導入でそれなりに楽しめるようになりました。

    ただ、やはり正直MHなどには及びません。



    PSOと違ってメセタに価値があるのは◎

    発売から日にちが経ってプレイヤーによって合成・生産・発掘されたこともあり、

    Sランク武器・防具などもそれなりに出回っていますので、廃プレイをしなくとも

    レベル上げの過程で自然と貯まるメセタで入手できたりもします。



    無印の初期で辟易して辞めてしまって全く使わなかった

    PCショップの検索システムなども使ってみるとかなり便利で感動w



    ただ、他の方もいわれているように、

    アイテムの数が多いのかと聞かれれば疑問。

    現状ユニークグラフィックの武器も少なめに感じます。



    また、打撃にはJAがあってメリハリができたものの

    射撃にはほとんど変化がないのは少し不満あり…

    (弱いというわけではありません。むしろ射撃特化職などは負けず劣らず。)



    あと、かなり個人的ですがキャストのパーツが

    ヒュムやビーストなどの服の種類に比べてかなり少なめに感じます。

    デザインもなんだか中学生が考えたような、仮面ライダーとかの

    戦隊ノリみたいなデザイン(特に男キャスト)が多くて使えないものが多いです。

    バランスもなんか変。頭が大きすぎませんか?

    PSOのキャストのデザインが好きだった自分としてはとにかくしっくりこないです。



    プレイ人口は少なめ。いわゆる過疎状態といってもほぼ間違いありません。

    ただ、少し前に開催されていた大型イベントの終了も原因の一つとしてあるようです。

    これからまたサンクスイベントというものが開催されるようなので、その開催に伴って

    今よりは人口も増えるよう。

    一応現在も別のMAGというイベントが開催されていますので、それらであれば人もいてパーティを組むことができます。

    ただ、やはりその他のエリアなどでは閑古鳥が鳴いてるのは事実。



    このシリーズ特有のプレイヤーの殺伐としてない

    どこかゆるーい雰囲気はPSUにも受け継がれていて◎

  • ぶっちゃけ初期は散々でしたが、その後のアップデートで非常に良くなりました。



    現状、このゲームのように”わかりやすい形で協力プレイができる”RPGは希少じゃないかなぁ、と。

    ”技”だけでなく、移動や立ち位置自体も意味を持つ(敵を押す、味方の盾になる等)ので、いわゆる普通のネットRPGとは違う楽しさが色々ありますよ。



    過去のレビューで書かれている問題の内、バランス面は劇的に改善していますので、初期の評判で二の足を踏んだ方にも、今こそ参加をおすすめします。

    また、2008/2/28現在、新規参加者には限定武器がプレゼントされています。

    それを他人に売れば、すぐにゲーム内での資金も用意できるんじゃないでしょうか。

    (強力なので、それを使ってじっくり楽しむのもありでしょう)

    3月中は獲得経験値が高いイベントも開催されていますので、レベルも楽に上げられるはずです。



    まぁ、根本的なゲーム性・ストーリーが合わなければ、どうにもならないとは思いますが…

    初期に引退された方、PSOが好きだった方、今なら普通に楽しめるかもしれませんよ~

  • バランスも見直されて、普通に遊べるレベルだと思います。

    まだ初めて間もなく、友達と共に次の日はどこに行ってみようか迷う日々が続いてます。

  • ほかのゲームでよくある「廃人プレイ」は、このゲームには向いていません。

    珍しい武器やアイテムがほかのゲームと比べて少なく、すぐにやることがなくなってしまいます。

    数人の友人といっしょに、がつがつしないで気楽にやるのがいいと思います。

    戦闘も楽になり、ミッションもそれなりに増えたので結構楽しんでますよ。

  • イルミナスになって何が変わったかと言うと、ユーザーフレンドリーになったという所でしょうか?

    まず、オンがメインの人にとってストーリーモードがある意味ネックになっていたと思うのですが、難易度選択の採用、

    さらにEP2にあたるメインストーリーはオンラインミッションでも同内容でキャラボイス付きになったので実質オフライ

    ンのストーリーモードをプレイする必要が無くなったという変更で障壁が取れました。

    (勿論前作からしっかりストーリーモードをやっていればそれなりの特典は付きますが)



    オンラインモードは頻繁にアップデートされキャラ/装備バランスの調整が入って、種族/職の特性を活かした進行が出

    来る様になったと思います。



    あとはファンタシースター20周年記念で始まった「MAXIMUM ATTACK」ですね。

    なつかしいPSOのキャラとPSOのフィールドを駆け回るミッションは楽しいです。



    PC版は環境によってストーリーモードの音声に難があったのですが、MAXIMUM ATTACK配信時にアップデートで改修

    されました。これでしっかりライア教官に怒鳴られてきて下さいw


8位 : ウイルスバスター2008 1年版 SP1対応
トレンドマイクロ ¥ 7,980 >>Amazonで詳細を見る

ウイルスバスター2008 1年版 SP1対応

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  • マカフィのウィルススキャンからの乗り換えです。



    当方XP-SP2 メモリ1Gの環境ですが特に問題なく動きます。

    前に比べて起動時間も早いように感じます。



    設定は非常に分かりやすいです。

    初心者でも特に問題なし。

    パソコンに疎い70代の両親もすぐにインストールすることができました。



    1つのソフトで3台まで無料ということで家族内で回して使用しました。

    結果的に随分安上がりになってよかったです。

    おおよそのセキュリティはしてくれるので、☆4つです。




  • ウィルスバスター2007ではさんざんな目にあったのですが、ウィルスバスターは使いやすいと思っていますので、2008を導入してみました。



    何よりまず、動作が軽快になりました。特にインストールにかかる時間が短くなり、十数台のPCにセキュリティソフトをインストールする立場としては、大変うれしいかぎりです(ESET Smart SecurityやNOD32の方が、もっとインストール時間が短いですが)。



    しかし、当方の環境ではファイアウォールで問題が発生しました。サーバーに実行ファイルがインストールされており、クライアントでその実行ファイルを起動しているのですが(ネットワークドライブとしてサーバーが存在している)、外部からの攻撃と判断されて遮断されてしまうのです。

    通常、通信を許可するか、遮断するかのダイアログが表示されると思うのですが、そうではなくいきなり遮断でした。ファイアウォールにルールを手動で設定してもだめでした。ファイアウォールをオフにすると正常に動作しましたので、ウィルスバスター2008のファイアウォールに問題があることは間違いないようです。結局、ウィルスバスターはアンインストールして、別のセキュリティソフトを使用しています。



    なお、他のセキュリティソフト(ノートン、ESET Smart Security)で、このようなことはありません。

  • ウイルスバスターは2006まではまともでしたが、2007でこけた(パソコンの起動、パターンファイル更新、スキャンとも異常に時間がかかる!)ことは有名です。

    私も「緊急避難」で「マカフィー ウイルススキャンプラス」に乗り換えました(Windows2000をサポートしているのは有名どころではマカフィーぐらい)。



    新しく購入したパソコンはXPなので、ウイルスバスター2008を試験的に使用しています。もう1台のXPマシンはマカフィーです。

    ウイルスバスター2007との比較ですが、2007(初期版)は欠陥商品なので比較は無意味です。2007の改良版は相当まともになっています(いろいろな機能をデフォルトでオフにしているだけという指摘もある)が、それでもまだまだ重い! これと比べたら2008は圧倒的に軽い!



    マカフィー ウイルススキャンプラスとの比較は難しいですね。こっちはウイルス検知・駆除に特化しているので、価格は安い。機能がシンプルな分、マカフィーの方が起動は早いし、パターンファイル更新、ファイルのスキャンも早い。

    ノートンは最新版2008は未体験、ただしいくらなんでも高すぎる!



    バスター、マカフィーとも、通常のウイルス(たいして実害のないものあるだろうが)は自動的に駆除できます。

    「質の悪いウイルス」駆除の使い勝手は、現時点ではともに「感染」していませんので、今後の課題です。

  • どんなウィルス対策ソフトでも長所と短所があります。

    導入前に体験版で自分のPCで正常に動くのか、自分の用途に合っているのか検証

    してから購入するほうが良いです。どんなに優れた評判があっても自分のPCでは

    正常に動かないことがあります。ウィルスバスター2008は扱いやすいほうだと

    個人的には思います。パターンファイルの更新がウィルス感染後であれば予防と言う観点では間に合いません。

    そうした場合未知のウィルスも防御できるヒューリスティック検知

    に優れた製品を選ぶべきでしょう。(100%ではないが)

    感染後の駆除が目的なら駆除に優れた製品を選んでください。

    基本的に感染してしまったらリカバリーしたほうがよいと思います。

    総合的な評価としてウィルスバスター2008は★4つといったところでしょうか。

  • 2005から使用しています
    2007はかなり重かったが今年のバスターはかなり良い感じです。
    出来れば1台で安くして欲しいですね


9位 : コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア 日本語版
アクティビジョン >>Amazonで詳細を見る

コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア 日本語版

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

なし

10位 : Office 2007 Personal アップグレード 特別優待パッケージ
マイクロソフト ¥ 9,980 >>Amazonで詳細を見る

Office 2007 Personal アップグレード 特別優待パッケージ

amazon.co.jpで買う

カスタマー・レビュー

  •  2007の評判が悪いのは、ユーザーインターフェイスがガラリと変わり、ある程度学びなおさなければならないので、忙しいビジネスユーザーが「この忙しいのに、また余計な負担を増やしやがって!」といったいらだちによるものではないかと思います。



     ここは覚悟をきめ、マニュアルを一冊買ってきて、以前の先入観なしに学びなおせば、2003以前のOfficeよりも、感激するほどはるかに使いやすいものだとわかると思います。

  • 今まで2003を使っていましたが、将来的に2007の

    インターフェイスに変更になるのは目に見えているので

    慣れるつもりで購入しました。



    最初はおもいっきり戸惑いますが、だんだん慣れてきました。



    今回のこの優待パッケージは安いので、お買い得だと思います。



    このあと何年も、2000,2002,2003を使い続けるわけにはいかない

    ですから、今慣れておくのが得策だと思います。

  •  私の町では合併してまる3年になるのに、Office2007の辞書では、郵便番号で返還するとまだ昔のままだ!!

  • 特にメニューバーの変更で悪評ですが,私は1ヶ月ほどで慣れました。メニューがわからなければヘルプで探し,最初は限られた時間の中での作業でいらだつこともありましたが,使っていくうちに慣れます。それより,エクセルで新関数(countifs が便利)を用いてアンケート集計をしたり,ワードで新しい立体図形表示を用いてポスターを作成したりできて便利です。急ぎの仕事のために2003も削除せずにおいておいたのですが,今のところ一度も使用していません。ただ,ファイル交換するときに,新機能で作成したファイルは,下位のバージョンでは一部が機能しなくなるので,広く普及するのを願っています。

  • マイクロソフトのVistaとOffice2007の販売促進のために、再発された商品ですね。

    今までとは、大幅に変わり、今までのユーザーが遠ざかってる。。。その歯止めにと。

    とはいえ、電気店に陳列されている新型パソコンは、VistaとOffice2007だけ、少しはユーザーにも選択できるようにしてもらいたいですね。高スペックなパソコンを買わないと思うように起動しないのは。。。欧米的な売り方でしょう(笑)

    周りが使い始めたので、勉強のためにこれを買いました。確かに安くてお得ですが。。。




>> FC2 Blog Ranking へご協力下さい。

Powered by AWS (Amazon Web Services) and Amazon Associate Program.

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bsia.blog93.fc2.com/tb.php/29137-13be3a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
